スポンサーサイト


14.06.01 マリオカート8初配信

レビューを書いたマリオカート8体験会から早2週間、
待ちに待ったマリオカート8がついに発売!
自分は地元の百貨店でパッケージ版の予約を入れており、
発売日当日から早速プレイスタートしました。
残業が長引いて初日は50ccしか遊べなかったですが

マリオカート8パッケージ

過去作のフレンドの皆さんは、もう買った人、今後買う予定の人、
買うか決めかねている人と様々ですが、Wii版と同じく、
プレイ動画を見てみたいと言ってくれた方がいらっしゃって、
判断材料として、少しでもマリオカート8の紹介ができればと思い、
この記事を書く前日(5/31)に、WiiU初の配信テストも兼ねて、
マリオカート8の配信プレイを行いました。

ただ、今回はあくまで「レビューの補完」という形になりますので、
新コースは、レビューで紹介させていただいた8コースのみ、
旧コースは、Wiiの2コース+懐かしの2コースの計4コースの
走行にとどめてあるので、他が気になる方は、
是非とも製品版を手に取って遊んでみてください。

さて、前置きが長くなりましたが、これから紹介に入ります。


【体験会でのマリオカート8レビュー】
5/17に参加した、マリオカート8体験会の記録になります。
実際に製品版で遊んでみて、体験会のレビューと比較すると、
当時気付いていなかった点が多数見受けられました。
マリオカート8体験会1 マシン比較編
マリオカート8体験会2 アイテム編
マリオカート8体験会3 新コース編
マリオカート8体験会4 仕様・その他編


【プレイ動画】
50分近くある元動画を、動画の冒頭と終了前の待機時間を
カットし、グランプリ毎に4分割にしたものになります。

その1:カート編

Watch live video from Tomalonso on TwitchTV
OPからカート使用の3レースまでを収録。
マリオカートスタジアム、ウォーターパーク、スイーツキャニオンの
新コース3つを走っています。

その2:バイク編

Watch live video from Tomalonso on TwitchTV
バイク使用の3レースを収録。
マリオサーキット、キノピオハーバー、サンシャインくうこうの
新コース3つを走っています。
3車種の比較ということで、ハングオンタイプのバイクを使いましたが、
Wii版同様殆ど使っていないので、その独特な挙動には
全然慣れていないので、ご了承ください。

その3:バギー編

Watch live video from Tomalonso on TwitchTV
バギー使用の3レースを収録。
エレクトロドリーム、スカイガーデン、Wiiモーモーカントリーの
新コース2つ、旧コース1つを走っています。
今作の象徴である反重力が特に強く表現されている
エレクトロドリームが個人的にはオススメです。
ついでにドンキーのジャンプアクションの仕草も

その4:旧コース編

Watch live video from Tomalonso on TwitchTV
Wiiグラグラかざん、64キノピオハイウェイ、SFCドーナツへいや3の
旧コース3つのレースを収録。
今作初登場のキャラであるコクッパ(クッパ7人衆)の中で
一番好きなレミーと、前々からオンラインで使おうと考えていた
ターボ・ワンを使っています。

幼少の頃にスーパーマリオブラザーズ3で遊んでいたため、
コクッパは馴染みのあるキャラですが、その中でもレミーは、
今作での仕草の1つ1つが可愛くて、すっかり気に入りました。

ターボ・ワンは、Bダッシュに続くフォーミュラタイプのカートで、
スクリーンショットで見た時から使いたいと考えていましたが、
今回のパーツ入手方法が、3DS版同様、
入手したコインの累計が一定数に達する度に
ランダムに入手するという方式だったため、
全然出てきませんでしたが、動画を撮る直前にコイン2000枚を
入手した際にようやく出てきたため、念願の獲得となりました。


さて、以上でマリオカート8の紹介を終わります。
マリオカート8のオンラインレース配信は、7月以降に始めようと
考えているので、紹介の動画はこれっきりになりますが、
購入予定の人にとっても、購入未定の人にとっても、
今後の参考になれば幸いです。

フレンド募集も同様で、7月までは過去作でフレンドだった人と、
ルーム戦でご一緒した方に限定していますが、
徐々に手を広げていこうと思います。

では、マリオカート8でも
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
例に漏れず私も始めました。
やっと50ccで全てのコースを出したところで、
ダウンロード版にしたので説明書も何も読んでいない状態なのですが
事前のトモユキさんのレビューがものすごく解りやすかったので
イメージ通りに始める事ができました。
さほどガツガツできないですが、枠余裕有りましたらまたフレンドよろしくお願いします。
IDは、Leinarmoon
です。

No title

トモユキさんこんばんは~。

8、少しずつですがグランプリやってます。150ccで大苦戦してますけど^^;;。
エレクトロドリーム、いい感じですよね~。対応するようにレトロ側にミュージックパークがあるのも嬉しいところです。

自分はターボ・ワンは50cc中で出たのですがピーチパラソルがなかなか出なかったですね。
ピーチメインにとっては重要です(笑)。

そうそう、フレンド登録をお願いしたいのですが、Miiverseにてトモユキさんじゃないかな~
という方を発見しています(某IDとそっくりだったので)。
まちがいでなければ、こちらからリクエスト送信しようと思いますが、いかがでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます

お二方こんばんは。

>れいなさん
レビューも読んでいただいて、とても嬉しいです。
コントローラの設定の仕方がまだ把握しきれていませんが、
基本操作については従来と変わらないので、
体験会で初めて触れた時から、自分も難なく扱えました。
ただパッド+ハンドル操作は、Wiiハンドルとは重さも感覚も違うので、
慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

>まさゆうさん
今回のCOMは異様に速くて、特に150ccスターカップは
自分も大苦戦でしたが、エレクトロドリームを始め、
面白いコースが揃っていたので、あまり苦にはなりませんでした。
ニンテンドーIDは、まさゆうさんの読み通り某IDに似せてあるので、
Miiverseで見かけたのは、十中八九自分の事だと思います。


>フレンド申請
Wii版で走ってきた方と一緒に始めたいと考えていたので、
お二方からお誘いをいただけて、非常に嬉しいです。

自分のIDは、tom-alo.take
となります。
マリオカート8でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
