スポンサーサイト


14.05.04 マリオゴルフ ワールドツアー

Wifi通信サービスの終了まで残り2週間となりました。

マリオカート8が発売するまでの1週間半は、
久々にマリオカート7をやることに決めてましたが、
それと加えて、5/1に発売されたばかりのマリオゴルフ最新作

マリオゴルフ ワールドツアーも始めました。




マリオゴルフシリーズは、マリオカートシリーズと違い、

・マリオオープンゴルフ
・マリオゴルフ64、マリオゴルフGB
・マリオゴルフ ファミリーツアー、マリオゴルフ GBAツアー


とマイナーチェンジを除き、各ハードで登場した作品全てを
やってきていたので、今回のワールドツアーにも目を付けてました。

紹介映像やCMでは、下画面をタイミングよくタッチしてパワーを、
押す場所によってスピンを調整していますが、
従来通りボタン操作も可能なので、過去にマリオゴルフを
やったことがある人は、すぐ馴染めるかと思います。


初回プレイ結果
マリオゴルフWT1回目
*キャラはヨッシーを使用。(飛距離208ヤード)

数年ぶりとなるマリオゴルフということで、肩慣らしも兼ねて、
マリオゴルフモードのフォレストコースをプレイ。
操作性はGCのファミリーツアーとほぼ同じだったため、
思っていたより楽に操作できたものの、ショット操作のうち、
パワー決定後の「インパクトの決定」タイミングが
僅かに早くなっているため、狙った場所よりも左の方に
ボールが飛んで行ってしまうことが頻繁に起こりました。
初挑戦のスコアは63(9アンダー)となりました。

2回目プレイ結果
マリオゴルフWT2回目
*キャラはMii(自撮りMii)を使用。(飛距離215ヤード)

プリンセスクラブモード(シナリオ)では、
ショット、アプローチ、パッティングの各種プラクティスも
用意されているので、上級モードまでクリアした後に、
プリンセスクラブモードのフォレストコースを再度プレイ。
スコアは53(19アンダー)と、初回プレイが嘘のような成績に
驚いたものの、パットを外すというミスがあっての結果なので、
「せめて22アンダーまでは詰めたい」と感じました。

オンライン対戦も既に始めているので、
ご一緒することがありましたら、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
