スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.11.18 第3回マリオカートオフ内容

<前回>第3回マリオカートオフ結果

前回は11/10に行われたマリオカートオフの
総合結果について書きましたが、今回は全5セット
1つ1つの内容、使用カスタマイズについてご紹介いたします。

ルールの詳細は、前回分に載せてありますが、
補足が2点あるので、ここに書いておきます。
・5セット終えるまでに、フレームは3種類以上使用する。
・タイヤ縛り、アイテム縛りの内容はくじ引きで決定。



・第1セット 83pts(1位)
キャラはMii(お馴染のF1Mii)、フレームはスタンダードを使用。
初戦なので、ここで勢いをつけたいところですね。

Rd.1:縛り無し 28pts(1位)
タイヤはノーマルタイヤを使用。
まさかの開幕4連勝で、これ以上ないスタートを切れました。

Rd.2:全プレイヤーローラータイヤ 20pts(2位)
コーナリング性能はいいものの、最高速が遅い・・・
このタイヤは使う機会が殆どないので、結構困惑しますね。
優勝はるるさんが獲得(23pts)

Rd.3:風船バトル 15pts(1位)
タイヤはローラータイヤを使用。
バトルモード初戦。 あまり期待はしていなかったものの、
バトルに強いいすとさん(13pts)を何とか抑え1位を獲得。

Rd.4:アイテム縛り(アイテム無し) 20pts(2位)
初っ端からアイテム無しのタイムアタックモード。
最も使い慣れたノーマルタイヤで挑むも、
素の走りでは、るるさん(22pts)には及ばず。


第2セット 97pts(1位)
キャラはMii、フレームはBダッシュを使用。
今回のオフで一番の結果を出すことができました。

Rd.1:縛り無し 26pts(1位)
タイヤはスポンジタイヤを使用。
4戦中3勝を挙げ、リードを広げることに成功。

Rd.2:全プレイヤーリングタイヤ 20pts(2位) 
またしても使用機会の少ないタイヤが登場。
今回は普段コーナリング重視のタイヤを使っている
まめたさんが勝利(24pts)

Rd.3:R禁止 28pts(1位)
ドリフトとミニジャンプを使えない状態でレース。
最高速より加速性能が重要になるため
ウッドリングを使用し、見事4連勝。

Rd.4:アイテム縛り(全部あり) 23pts(1位)
全部なしの次は、なんと全部ありが選ばれましたw
タイヤはスリックタイヤを使用し、前戦に続き勝利。


第3セット 75pts(2位)
キャラはMii、フレームはダンガンダックを使用。

Rd.1:縛り無し 26pts(1位)
タイヤはスーパーキノコを使用。
通常レースの好調が続き、このラウンドも勝利。

Rd.2:全プレイヤーウッドリング 16pts(2位)
全員2桁ポイント、2位から4位まで1ptずつの差で並ぶなど
かなりの接戦に。 マリカーオフ初参加のグレーさんが優勝(20pts)

Rd.3:コインバトル 14pts(5位)
タイヤはウッドリングを使用。
一発逆転が非常に熱く、気が抜けないコインバトルですが、
終盤に攻撃を当てられる→コイン半減という
ありがちなパターンにハマり、ブービー獲得・・・
優勝は2人で、るるさん、まめたさんが27pts獲得。

Rd.4:アイテム縛り(キノコのみ) 19pts(2位)
タイヤはノーマルタイヤを使用。
ダートをガンガン無視でき、スピード感も爽快感も
抜群ですが、アイテム無し同様ワンミスが命取りですね。
るるさんが26pts獲得で2連勝。


第4セット 71pts(1位)
キャラはMii、フレームはゴールドカートを使用。

Rd.1:縛り無し 14pts(3位)
ゴールド装備で固めて挑戦したのはいいものの、
今回は被弾率が高く、あまりポイントは稼げませんでした。
るるさんが22ptsを獲得し、これで3連勝。

Rd.2:全プレイヤースポンジタイヤ 19pts(2位)
使用機会が多いタイヤなので自信がありましたが、
まめたさん(20pts)には一歩及ばず、
クロードさんと同ポイントで2位獲得。

Rd.3:R禁止 12pts(4位)
加速、コーナリング共に優れたローラータイヤを使うも、
思ったようにポイントが取れずに終了。
いすとさんが26pts獲得で優勝。

Rd.4:アイテム縛り(バナナのみ) 26pts(1位)
そこらじゅうにバナナが飛び散るため、
後続は勿論ですが、先頭のプレイヤーも中々安心できません。
加速重視でスポンジタイヤを使用し、7ラウンドぶりに優勝。


第5セット 66pts(3位)
キャラはMii、フレームはスケルトンを使用。
これが最終戦になります。

Rd.1:縛り無し 21pts(2位)
タイヤはノーマルタイヤを使用。
るるさんに1pt差で敗れるも、順調に進めることができました。

Rd.2:全プレイヤーワイルドレッド 20pts(1位)
視点が高くなる特徴があり、ハンドル使いには嬉しいタイヤ
いすとさん(18pts)を何とかしのぎ、優勝。

Rd.3:コインバトル 11pts(6位)
タイヤはウッドリングを使用。
1位のまめたさん(27pts)に倍近くの差をつけられ、
見事に最下位orz
コインバトルとは相性があまり良くないみたいですね・・・

Rd.4:アイテム縛り(こうらのみ) 14pts(3位)
流れ弾が非常にデンジャラスなこうら縛りのレース。
るるさんとまめたさんが21pts獲得し、全レースが終了。


非常に長くなりましたが、以上が各ラウンドの
内容、カスタマイズ、自分の所見となります。

リストにすると数字だけになってしまいますが、
その結果に至るまでの過程は、
一言では中々言い表せないほど実に様々でした。

少しでも、その様子が伝えることができれば幸いです。


今回はここまでとなります。
次回はちょっとしたおまけを掲載します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【12.11.18 第3回マリ】

第3回マリオカートオフ結果前回は11/10に行われたマリオカートオフの総合結果について書きましたが、今回

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。