

なんちゃってF1杯2012 Rd.5

F1は、4年ぶりに復活したシーズン中テストを終え、
ついに本場であるヨーロッパラウンドに突入。
長い間が空きましたが、それに伴いF1杯も再開いたします。


第5戦は、予選放送の直前となる

5月12日(土)22:30から
マリオカート7を使って行いました。


ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


19日に行われる第2回中部マリオカートオフに向けての
調整ということもあり、気合を入れて臨んだものの、
初戦から参加者の切断が頻発し、
テンポが悪くなってしまった点は残念でした><

では、結果詳細は「続きを読む」からご覧ください。




【ルール詳細】

【コミュニティ設定】

・排気量:150CC
・アイテム:全て使用可能



【キャラクター】

全てのキャラクターを使用可能です。
ただし、途中でのキャラ変更は不可とします。


【フレーム】

以下の6種類の中からお好きなフレームを選択可能です。
ただし、途中でのフレーム変更は不可とします

なお、マシン選択の幅が広がるよう、
地上性能の高さに応じてカテゴリーを設定しており、
下のカテゴリーのフレームを使った場合、
自分より上のカテゴリーのフレームを使った人数分の
ポイントが上乗せされます。


カテゴリーA(pt追加無し)
・Bダッシュ
ダンガンダック

カテゴリーB(Aの人数分pt追加)
ゴールドカート
スタンダード

カテゴリーC(A、Bの人数分pt追加)
エッグワン
スケルトン



【タイヤ】

全てのタイヤが使用可能ですが、以下の制限を設けます。

・3GPの間に、必ず2種類以上のタイヤを使用する。

ワイルドタイヤワイルドレッドは、片方のみ使用可能。
スリックタイヤゴールドタイヤは、片方のみ使用可能。

・タイヤを3種類使用した場合、1pt追加



【グライダー】

全てのグライダーを使用可能です。
このパーツのみ使用制限はなく、途中変更も自由とします。


【ジュゲムカット禁止】

ウーフーアイランド2を始め、多くのコースで見られる
ジュゲムの利用が必須のショートカットは、
距離の大小に関係なく厳禁です




【各GPルール】

1戦目:スターGP

スターカップの4コースを順番に走ります。


2戦目:このはGP

このはカップの4コースを順番に走ります。


3戦目:全アイテム即使用

なんちゃってF1杯定番のルールです。
アイテムは入手した直後に全て使い切ってください。
なおアイテムルーレットを止めるタイミングは自由なので、
使用タイミングの微調整は可能です。

コースも自由に選択できます。


【Rd.5結果】
*スペースの関係で敬称略とさせていただきます。

【獲得ポイント】
順位HNRd.1Rd.2Rd.3追加合計
1元ぬるぽんジャー0719150445
2ちくてん1111170443
3トモユキ1014160242
4るる1412100238
5アヒルたいさ1308030125
6まさゆう0000060309

*Rd.1でぬるぽんさんが切断、大佐さんがRd.3で途中退場のため、
途中までの獲得ポイントで計算。
*まさゆうさんは、Rd.3のみ参戦。

【カスタマイズ】
HNフレームタイヤ1タイヤ2タイヤ3追加
元ぬるぽんジャーエッグワンウッドワイルドスポンジ04
ちくてんエッグワンゴールドリングローラー04
トモユキスタンダードノーマルスポンジキノコ02
るるゴールドウッドワイルドゴールド02
アヒルたいさBダッシュキノコスポンジスリック02
まさゆうスケルトン--キノコ03


参加者の多数切断によるレース仕切り直しが2回もあり、
再合流も容易ではないなど、マリオカート7をやってきた中で
一番の通信状態の悪さで、F1放送の時間に間に合うのか
不安でしたが、参加者の皆さんの迅速な対応に
助けられ、無事時間内にレースを終えることができました。

皆さん、ご協力ありがとうございました!

そんな、ギリギリな通信状態の中で優勝を飾ったのは、

7でも金ハンドルでお馴染の元ぬるぽんジャーさん

1戦目での切断によるポイントロスを跳ね返しての優勝、
改めておめでとうございます。

次回第6戦は、偶数回ではあるものの、
モナコGP開催回でもあるため、マリオカート7で、
特別編としてレースを組むことになりました。

まだまだ不安定な環境は続きそうですが、
またのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今回も参加させて頂きます!よろしくお願いします!
アイテム即使用はいつも忘れるので
今回はちゃんと出来るように気を付けたいと思いますw

No title

こんばんは~。スペインGPのマッチレースをアップできましたので、連絡いたします。
どこに書こうか考えて、一番関連が近いところにしました^^;;。

ttp://www.youtube.com/watch?v=a3XzBDgWx-s

No title

>まさゆうさん
改めてアップありがとうございます。
スペインGPのまとめ作成の際にご紹介させていただきますね。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
