

なんちゃってF1杯2012 Rd.4



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on TwitchTV

開幕戦と第2戦に2週連続開催があったばかりですが、
本家のF1は、第3戦中国GPと第4戦バーレーンGPでも
再び2週連続開催となっていますので、
こちらも合わせて、2週連続開催となります。

第4戦は、決勝放送直前である

4月22日(日)22:00から
マリオカートWiiを使って行いました。


ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


Wii版での開催になりますので、
今回は動画付きでお送りいたします。

では、詳細は「続きを読む」からどうぞ。




【キャラクター】

全てのキャラクターを使用可能です。
ただし、途中でのキャラ変更は不可とします。


【使用可能カート】

以下の5種類の中からお好きなカートを使用可能です。
ただし、途中でのカート変更は不可とします

BダッシュMk.2
ノスタルジア
・スタンダードカートS/M/L



【ドリフトタイプ】

3GPの間に、必ず

オートドリフト
マニュアルドリフト


の2種類のドリフトタイプの使用を必須とします。



【各GPルール】

1戦目:フラワーGP

フラワーグランプリの4コースを順番に走ります。


2戦目:バナナGP

バナナグランプリの4コースを順番に走ります。


3戦目:ドリフト禁止

全車マニュアルドリフト限定で、なおかつ
ドリフトとミニジャンプの使用を禁止にした状態で
レースを行います。
なお、以前と違いアイテムの使用は可能となります。


【Rd.4結果】
*敬称略とさせていただきます。

順位HNRd.1Rd.2Rd.3合計
1そらまめ341360107
2トモユキ334817098
3まさゆう213810069
4スミレ222321066
5ににゃ110620037

*Rd.1でまさゆうさんとスミレさんが切断されたため、
途中までの獲得ポイントで計算。

前回(第2戦)では、Picardさんとの1VS1の勝負に
なってしまいましたが、今回はスミレさんの
フレンドである、そらまめさんとににゃさんが
F1杯初参戦!

久々のWii版での多人数戦を味わうことができました。

優勝は、初参戦のそらまめさん

ドリフト禁止のRd.3で、
見事4連勝を決めてくださいました。


第6戦は、モナコGPとの並行開催になるため、
Wiiではなく、7での開催を予定しており、
次のWii版でのレースは、ヨーロッパGPの行われる
第8戦で行います。

では、またのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

トモユキさん、お久しぶりです~^^
明日の22:00~のWiiでのF1杯参加したいと思います~(*´ω`)
FCは 5457-6462-7545 。以前登録したものが残っていれば変わりありません(`・ω・´)>
最後のドリフト禁止縛りにマシンを合わせようか、それとも最初2GPで取りに行くか・・・じっくり作戦を練っておきます^^
 
あ~・・・マニュアルの練習しないと・・・w
では空きがあればよろしくお願いします(>ω・)ノ☆
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
