

なんちゃってF1杯2012 Rd.3

前戦から3週間経ち、4月15日に
第3戦中国GPが開催されるので、
それに伴い、ルーム戦なんちゃってF1杯も再開。


第3戦は予選の放送直前となる

4月14日(土)22:30から
マリオカート7を使って行いました。


皆さん、
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m


チャットで結果発表済みですが、
詳細は「続きを読む」からご覧ください。





【ルール詳細】

【コミュニティ設定】

・排気量:150CC
・アイテム:全て使用可能



【キャラクター】

全てのキャラクターを使用可能です。
ただし、途中でのキャラ変更は不可とします。


【フレーム】

以下の6種類の中からお好きなフレームを選択可能です。
ただし、途中でのフレーム変更は不可とします

なお、使用マシンの偏りを防ぐため、
地上速の高さに応じてカテゴリーを設定しました。
下のカテゴリーのフレームを使った場合、
自分より上のカテゴリーのフレームを使った人数分のポイントを
上乗せします。


カテゴリーA(pt追加無し)
・Bダッシュ
ダンガンダック

カテゴリーB(Aの人数分pt追加)
ゴールドカート
スタンダード

カテゴリーC(A、Bの人数分pt追加)
エッグワン
スケルトン



【タイヤ】

全てのタイヤが使用可能ですが、以下の制限を設けます。

・3GPの間に、必ず2種類以上のタイヤを使用する。

ワイルドタイヤワイルドレッドは、片方のみ使用可能。
スリックタイヤゴールドタイヤは、片方のみ使用可能。

・タイヤを3種類使用した場合、1pt追加



【グライダー】

全てのグライダーを使用可能です。
このパーツのみ使用制限はなく、途中変更も自由とします。


【ジュゲムカット禁止】

ウーフーアイランド1、2などで見られる
ジュゲムの利用が必須のショートカットは、
距離の大小に関係なく厳禁です




【各GPルール】

1戦目:フラワーGP

フラワーグランプリの4コースを順番に走ります。


2戦目:バナナGP

バナナグランプリの4コースを順番に走ります。


3戦目:Rボタン禁止

Wii時代に「マニュアル限定+ドリフト禁止」という
名目で行っていた縛りルールです。
Rボタンの使用を禁止し、
全車ドリフト、ミニジャンプ、ジャンプアクションが
使用不可の状態でレースを行います。



【Rd.3結果】
*スペースの関係で敬称略とさせていただきます。

【獲得ポイント】
順位HNRd.1Rd.2Rd.3追加合計
1トモユキ1512170145
2ちくてん1614130144
3るる1613110343
4まさゆう0711060428
5アヒルたいさ1009070127

*Rd.2のるるさん、Rd.3のまさゆうさんは途中で切断されたため、
途中までの獲得ポイントで計算。

【カスタマイズ】
HNフレームタイヤ1タイヤ2タイヤ3追加
トモユキダンガンノーマルスポンジウッド01
ちくてんダンガンスポンジリングローラー01
るるゴールドゴールドワイルドローラー03
まさゆうスケルトンノーマルキノコスリック04
アヒルたいさBダッシュリングスポンジキノコ01


7はWii版と違い、人数が減ると1位の獲得ポイントが
低くなっていく仕様のため、前回(開幕戦)に引き続き大接戦に。
今回は1ポイント差で主催者の優勝となりました。

通信状態が不安定な状態が続いており、
少人数でも切断が多かったのは残念でしたが、
次回以降改善されていることを祈りたいです。

そして、更新が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。

では、またのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。前回Wii戦は参加できませんでしたが、今回は参加いたします。
まずは7ですね。

中国GPはロータスが伸び悩んでいる以外は勢力図に変化なしかな。カムイの逆襲に
期待したいです。

No title

こんばんは!
今回も参加させて頂きたいと思います、よろしくお願いします~

前回のWiiでのF1杯は人が集まらなかったんですね、残念...

No title

コメントありがとうございますm(_ _)m

>まさゆうさん
C31の素性の良さは開幕2戦の結果と、上位勢からの評価で
証明されつつあるので、コンスタントな上位入賞、
あわよくば表彰台を期待したいですね。
GWの100%レースでもよろしくお願いします。

>ちくてんさん
4年目になって、F1杯初のタイマンレースをやるとは
思ってもみませんでした^^;
ブログですら手つかずで、フレンドの皆さんと疎遠に
なりがちになったのも、効いたかもしれませんね。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
