

なんちゃってF1杯2012 Rd.2



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on TwitchTV

F1のオーストラリアGPとマレーシアGPが、
2週連続開催となるため、並行して開催しているルーム戦
なんちゃってF1杯も、いきなりの2週連続開催となりました。

第2戦は、

3月25日(日)
マリオカートWiiを使って行いました。


ただ、今回はご参加いただいたのは、Picardさんのみで、
しかも1GPのみという、かつてないほどの規模の小ささに
なってしまいましたが、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

一応動画は残してあるので、Picardさんとのタイマン勝負、
そして久々のWiiハンドルに苦戦する主催者の戸惑いっぷりを
お楽しみいただければ、幸いです。


なお「続きを読む」以降には、本来行うはずだった
ルールの詳細が書いてありますので、興味のある方は
ご覧ください。





【キャラクター】

全てのキャラクターを使用可能です。
ただし、途中でのキャラ変更は不可とします。


【使用可能カート】

以下の5種類の中からお好きなカートを使用可能です。
ただし、途中でのカート変更は不可とします

BダッシュMk.2
ノスタルジア
・スタンダードカートS/M/L



【ドリフトタイプ】

3GPの間に、必ず

オートドリフト
マニュアルドリフト


の2種類のドリフトタイプの使用を必須とします。



【各GPルール】

1戦目:キノコGP

キノコグランプリの4コースを順番に走ります。


2戦目:こうらGP

こうらグランプリの4コースを順番に走ります。


3戦目:グランプリ

なんちゃってF1杯の定番ルールです。
1コース目のみ各自自由にコースを選択し、
2コース目以降は、1コース目に選ばれたコースを選択し続け、
同じコースを計12周走ります。

今回はどのコースを選んでもOKとします。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー、お久しぶりです。
もう開始30分前になってしまいましたが、参加表明させてもらいます(`・д・)ノ
それと22時まで・・・恐らく1GPのみの参加となると思います(´・ω・`)

フレコ 5113-5730-1240
Mii  J.アルグエスアリ

少しだけですが、よろしくお願いします!
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
