

なんちゃってF1杯2012 開幕戦

2012年度のF1世界選手権が、
オーストラリアのメルボルンで開幕し、
それに伴い、なんちゃってF1杯も、
ついに4年目に突入いたしました。

第1戦は、中部のマリオカート7オフの直後となる

3月17日(土)23:10から
マリオカート7を使って行いました。


ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


結果はチャットで発表済みですが、詳細は
「続きを読む」からご覧ください。




【ルール詳細】

【コミュニティ設定】

・排気量:150CC
・アイテム:全て使用可能



【キャラクター】

全てのキャラクターを使用可能です。
ただし、途中でのキャラ変更は不可とします。


【フレーム】

以下の6種類の中からお好きなフレームを選択可能です。
ただし、途中でのフレーム変更は不可とします

なお、使用マシンの偏りを防ぐため、
地上速の高さに応じてカテゴリーを設定しました。
下のカテゴリーのフレームを使った場合、
自分より上のカテゴリーのフレームを使った人数分のポイントを
上乗せします。


カテゴリーA(pt追加無し)
・Bダッシュ
ダンガンダック

カテゴリーB(Aの人数分pt追加)
ゴールドカート
スタンダード

カテゴリーC(A、Bの人数分pt追加)
エッグワン
スケルトン



【タイヤ】

全てのタイヤが使用可能ですが、以下の制限を設けます。

・3GPの間に、必ず2種類以上のタイヤを使用する。

ワイルドタイヤワイルドレッドは、片方のみ使用可能。
スリックタイヤゴールドタイヤは、片方のみ使用可能。

・タイヤを3種類使用した場合、1pt追加



【グライダー】

全てのグライダーを使用可能です。
このパーツのみ使用制限はなく、途中変更も自由とします。


【ジュゲムカット禁止】

ウーフーアイランド1、2などで見られる
ジュゲムの利用が必須のショートカットは、
距離の大小に関係なく厳禁です




【各GPルール】

1戦目:キノコGP

キノコグランプリの4コースを順番に走ります。


2戦目:こうらGP

こうらグランプリの4コースを順番に走ります。


3戦目:グランプリ

なんちゃってF1杯の定番ルールです。
1コース目のみ各自自由にコースを選択し、
2コース目以降は、1コース目に選ばれたコースを選択し続け、
同じコースを計12周(1周コースなら計4周)走ります。

今回は、ネオクッパシティが選ばれました。



【開幕戦結果】
*スペースの関係でリスト内のHNは敬称略とさせていただきます。

【レース動画】

http://ja.twitch.tv/iso2012/b/311954167
ちくてんさんが撮影。

【獲得ポイント】
順位HNRd.1Rd.2Rd.3追加合計
1るる1622290370
2元ぬるぽんジャー2326160469
3トモユキ2418250168
4ちくてん2620110461
5アヒルたいさ1513180147
6まさゆう1313160446
70712090331

【カスタマイズ】
HNフレームタイヤ1タイヤ2タイヤ3追加
るるゴールドノーマルゴールドワイルド03
元ぬるぽんジャーエッグワンスリックワイルドキノコ04
トモユキBダッシュノーマルスリックウッド01
ちくてんスケルトンリングローラーゴールド04
アヒルたいさBダッシュスリックリングキノコ01
まさゆうスケルトンスリックノーマルキノコ04
スケルトンノーマルノーマルワイルド03

上位がかなりの接戦となった4年目の開幕戦。
優勝を飾ったのは、F1杯初参加で、
このルーム戦と同じ日に中部マリオカートオフを
開催したるるさんでした。

改めて、優勝おめでとうございます!

そして、直前のマリオカートオフでお疲れ
+時間が押してる中でのご参加ありがとうございました。

常連の皆さんも、昨年に引き続き、
ご参加ありがとうございますm(_ _)m

進行が中々難しいマリカ7でのなんちゃってF1杯ですが、
スムーズな進行を今後も心がけていきますので、
4年目もどうかよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
開幕戦キター
参加させて頂きたいと思います!よろしくお願いします^^b
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
