

なんちゃってF1杯2012概要

2009年から始めてきた、マリオカートのルーム戦
なんちゃってF1杯ですが、皆さんに支えられて、
いよいよ4年目を迎えることになりました。

改めて、お礼を申し上げますm(_ _)m

今年は、マリオカート7の導入に加え、
F1放送のBS移行に伴った開催日時の変更など、
ガラリと環境が変わりますが、これまでと変わらず、
マリオカートとF1を一緒に楽しむというコンセプトは残し、
今年も多くの方々にお楽しみいただけるルーム戦に、
皆さんと一緒にしていきたいと考えております。

今年も、何卒よろしくお願いいたします。

では、詳細は「続きを読む」からご覧ください。



(2012年3月12日更新)
必要があれば、また更新していきます。


【開催日時】

F1のBS放送は、23時スタートが中心になっているようなので、
グランプリ開催週の
日曜の21:30または土曜の開催を予定しております。



【使用ソフト】

以前から予告している通り、今季は、

マリオカート7マリオカートWiiの交互開催

で進めていきます。
前者は奇数回、後者は偶数回、各10回ずつ開催していきます。
(バーレーンGPとアメリカGPの開催が不透明なので、変化する場合有)

なおレース数は3年目同様、3GP行います。


【Miiの縛り撤廃】

F1もマリオカートWiiも縮小傾向にあり、
F1ドライバーのMiiの使用が必須という制限は撤廃し、
あくまで、F1をイメージしたルールでルーム戦を楽しむ
ことを重視するスタイルをとっていきます。

勿論、従来通りF1Miiでの参加はOKです。


【F1観戦会】

どれだけの人がBSの視聴環境があるのか把握できませんが、
今年も一緒にF1観戦を楽しめたらと考えています。

なお自分の場合、PCのある部屋のTVではBSは見れないため、
別室で観戦+3DSでのチャット入室になる予定です。

なんちゃってF1杯チャット

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

F1杯(^ω^)

トモユキさん、こんつは~^^お久しぶりです!(`・ω・´)>
おっと、Wiiと3DS交互開催ですか!(゚∀゚) 3DSは相変わらず手に入れていませんが、Wiiは依然継続中なので楽しみです(n‘∀‘)η♪
F1ドライバー縛りはなくなるようですが、多分セナMiiで突撃すると思いますので、また連絡が掲示されたら伺いますね(*´ω`*)

No title

>すみれさん
こんばんはー、ご無沙汰してます。
自分の場合、他にやりたいゲームが増えたことで、
Wiiがすっかり手つかずになっていたので、
この機会に再始動したいと思います(^ω^;)
今季もご参加お待ちしていますね。

すみれさんの方でもルーム戦を開くことがあるようでしたら、
ご連絡いただければ、駆けつけるつもりなので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

トモユキさん、こんつは~^^
今年のF1杯初戦・・・参加したかったんですけど、丁度その時間帯にあっしもルーム開くことになってまして、参加は見送りになりそうです(´;ω;`)ブワッ
まだ誰も参加者がいなければよかったのですが、嬉しいことにもう申し込みして下さった方もいるので・・・(u_u)スイマセン
 
初回には参加できませんが、それ以降で行けるときがあれば積極的に参加しようと思うのでよろしくお願いします(`・ω・´)>
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
