

マリオカート7 カスタマイズリスト2013

マリオカート7では、パーツを自由に組み合わせできるという
前情報が出てから、どんなパーツを使おうかと
色々考えてきましたが、折角沢山のF1Miiがあるので、

使うMiiに応じたカスタマイズを設定する

というプレイスタイルをとっています。

自分の目印の1つであるF1ドライバー達のMii、
彼らのスタイルや所属チームに沿ったカスタマイズで、
毎日違う組み合わせで走っていると、
様々なパーツの良い部分悪い部分をまざまざと
見せつけられるので、非常に面白いものです。
結局はその日の調子や運に左右されますが

今回、使用パーツのリストを作ってみたので、
自分を探す際の目印にしたり、パーツ選びの
参考にしていただければ幸いです。

ちなみに実際使ってみて、個人的に相性が良さそうなのは、
スケルトン、スポンジタイヤ、ウッドリングといった
加速重視のパーツが中心でした。


F1Mii2013(うp用)

(2013年4月27日更新)
フレームは2012年の勢力図に応じたものを、
タイヤ、グライダーは、チーム及びドライバーの特徴を基に、
自分の独断で決定しました。
使用フレームは、昨年まで使っていた
ダンガンダックとエッグワンを除いた全4種、
タイヤ、グライダーは全種使えるよう調整しています。

ドライバーの詳細については、
F1 2013チーム&ドライバーをご覧ください。


1.Bダッシュ
タイムアタックでお馴染の地上最速フレーム。

F1を代表するトップチーム
レッドブルフェラーリマクラーレンで採用。
レッドブルはコーナリング重視、フェラーリはバランス重視、
マクラーレンはイメージ重視となっています。


2.ゴールドカート
獲得条件が、VR10,000かコイン20,000枚という
かなりのやり込みが求められる隠しカート。

トップ3にも劣らぬ第2グループ
ロータスメルセデスで採用。
ロータスはイメージ重視、メルセデスはスピード重視となっています。


3.スタンダード
平均的な能力を持つカートで、上記のフレームより速さは劣るも、
どのコースでもそれなりの性能を発揮できます。

中堅チームのザウバーフォース・インディア
ウィリアムズトロ・ロッソ
で採用。
ザウバーはコーナリング重視、フォース・インディアはバランス重視、
ウィリアムズはスピード重視、トロ・ロッソは加速重視となっています。


4.スケルトン
1作目である「スーパーマリオカート」で使われていたフレーム。
他のフレームより最高速は低いものの、空中、水中、加速、
オフロード性能は高め。

下位チームであるケータハムマルシャで採用。
こちらはドライバーのイメージ重視となっています。


番外.コバルトセブン
WECに移った可夢偉のMiiを使用する際に採用。
タイヤ、グライダーは固定しておらず、
気分によって組み合わせを変えていきます。



Miiフレームタイヤグライダー
ベッテルBダッシュスーパーキノコフラワーカイト
ウェバーBダッシュリングタイヤパラフォイル
アロンソBダッシュノーマルタイヤゴールドカイト
マッサBダッシュスポンジタイヤバサバサカイト
バトンBダッシュウッドリングピーチパラソル
ペレスBダッシュスリックタイヤビーストカイト
ライコネンゴールドノーマルタイヤパラフォイル
グロージャンゴールドワイルドタイヤビーストカイト
ロズベルグゴールドゴールドタイヤピーチパラソル
ハミルトンゴールドスリックタイヤスーパーカイト
ヒュルケンベルグスタンダードスーパーキノコパラフォイル
グティエレススタンダードウッドリングバサバサカイト
ディレスタスタンダードスポンジタイヤバサバサカイト
スーティルスタンダードノーマルタイヤピーチパラソル
マルドナドスタンダードスリックタイヤスーパーカイト
ボッタススタンダードワイルドレッドパラフォイル
ベルニュスタンダードローラータイヤフラワーカイト
リカルドスタンダードリングタイヤバサバサカイト
ピックスケルトンスポンジタイヤパラフォイル
バンデルガルデスケルトンローラータイヤビーストカイト
ビアンキスケルトンノーマルタイヤフラワーカイト
チルトンスケルトンリングタイヤバサバサカイト


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こりゃすごいw
毎回違うセッティングのトモユキさんに会えそうですね!
エッグワンも入ってるのが意外でしたw
今回はいろんな組み合わせで楽しめるのがホントに良いですよね

自分もF1ドライバーMii作って合流させてもらいましょうかねー

No title

>ちくてんさん
同じフレームを使い回すため、似たりよったりにならないようにしつつ、
ドライバーの特徴を押さえながら、パーツを選びました。
エッグワンだけは完全にシャレですけど、
水中戦ではいい働きをしてくれるので、結構気に入ってますw

ちくてんさんの3DS版F1Miiも楽しみに待ってます^^
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
