スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2011ファイナル

*更新が今更で申し訳ないです。
*まとめ作成も同時進行しています。


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

11月27日は、F1最終戦
ブラジルGP開催日!


全19戦に及ぶ2011年度のF1も残り1レースとなり、
それに並行して開催してきた、3年目のなんちゃってF1杯も
最後のレースを迎えることとなりました。

マリオカートWiiが発売されて3年以上経った今でも、
F1杯をずっと続けてこられたのは、足を運んでくださる
皆さんのおかげであると、改めて実感しております。

毎度お付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m


結果はルーム戦直後に発表済みですが、
詳細は「続きを読む」からどうぞ。





【Rd.19ルール】

使用カート&ドリフトタイプ:
BダッシュMk.2/オート
BダッシュMk.2/マニュアル

ノスタルジア/オート
ノスタルジア/マニュアル


全部で4GPあるため、F1系マシン2種と
ドリフトタイプ2種を使い分けます。
使う順番は各自の自由となります。


キャラ:Mii限定

中量級限定になるので、Miiを自作する方は重さに注意。



1戦目(配信3:18~)
Wiiグランプリ・フリーラン前半


コース選択、アイテム使用のフリーレースです。

1、2レース目はキノコカップから、
3、4レース目はフラワーカップから選択してください。


2戦目(配信21:40~)
レトログランプリ・フリーラン前半


コース選択、アイテム使用自由のフリーレースです。

1、2レース目はこうらカップから、
3、4レース目はバナナカップから選択してください。



3戦目(配信40:10~)
レトログランプリ・フリーラン後半


コース選択、アイテム使用自由のフリーレースです。

1、2レース目はこのはカップから、
3、4レース目はサンダーカップから選択してください。


4戦目(配信1:00:14~)
Wiiグランプリ・フリーラン後半


コース選択、アイテム使用自由のフリーレースです。

1、2レース目はスターカップから、
3レース目はスペシャルカップ(レインボーロードを除く)から、
4レース目はレインボーロードを選択してください。


おまけ(配信1:21:20~)

レース結果と関係無しの風船バトル


*スペースの関係上、今回は敬称略です。ご了承ください。

順位HNドライバーRd.1Rd.2Rd.3Rd.4合計
1ちくてんL.ハミルトン42274849166
2PicardV.ペトロフ25244647142
3RB35G.フィジケラ37213922119
4けんたN.マンセル39222720108
5だんご鈴木亜久里16471923105
6スミレB.セナ22302030102
7トモユキF.アロンソ1531203096
8とつげきRT.グロック3331171495
9アヒル大佐バウムガルトナー2424221282
10空缶R.バリチェロ1915121359
11まさゆうF.マッサ1113121147
11リラクマP.ディ・レスタ97102147

*だんごさん、F1杯初参戦

3年目のなんちゃってF1杯、最終レースを制したのは、
今季2度目の参加となった

ちくてんさん

改めて優勝おめでとうございます!

今回は1年目以来となる、12の参加枠が全て埋まり、
F1杯を始めた2009年の頃を思い出しました。
3年目最後のなんちゃってF1杯で、これだけの人に
お集まりいただけたのは、本当に嬉しかったです。

マリオカート7で、フレンドルームに
取って代わったコミュニティの仕様、
地上波に代わり、BSへの移行が決定したF1放送など、
環境が劇的に変わる2012年。

なんちゃってF1杯は、4年目の開催を決めているので、
興味があれば、またご参加いただければと思います。

F1放送との兼ね合いが厳しくなったので、
当初予定していた7とWiiの同時開催は、無理かも
しれませんが、

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはっ。前戦は出れませんでしたが今回は参加します!
最後くらいはしっかり申請して参加しないとなと思いw

フレコはいつも通りでお願いします。
ただMiiについては別F1レーサー使おうかと思ってます!
その名も「Z・バウムガルトナー」
トモユキさんは知ってるでしょうか・・・?w
マニアックですみませんが、これでよろしくお願いしますっ

空缶さんらに誘われて去年からずっと出場させてもらってますが
Wiiもこれで最後と思うとさびしい限りですね;w;
3DSの方は行けるかどうかわかりませんが
最終戦、楽しみにさせてもらいますねb

No title

>たいささん
バウムガルトナーは名前だけは聞いたことがありましたが、
F1での経歴は全然知りませんでした。
ほんの数年前に走っていたドライバーのようですね。

WiiでのF1杯はこれで一区切りつけようと思っていますが、
希望があれば、4年目は3DS編、Wii編の2本立てでやるという
構想も考えています。
ただ実際どうするかは、様子を見ながら考えていきます。

では、最後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

こんばんは~。最終戦も参加いたします。FCそのまま、Miiマッサでお願いします。

ついにというべきか、ようやくというべきかの最終戦ですね。しかも衛星生放送!
去年はせっかくの生が録画短縮、カナダは最後見るほうが大変でしたが、
今度は安心してチャット観戦ができるのでは思っています。

バウムガルトナーは04年のドライバーですね。琢磨が3位になったアメリカGPで
8位になってましたが、今のレギュレーションだったら107%越えるかダメかくらいな感じでした。
それを知っている自分もたいささんもマニアックです(ぉぃ)。

F1杯、参加できるできないは別にしてもときどきWiiでやってほしいかなとは思ってますね。
まあ最終的にはみんなWii側に戻ったりもあるかも、なんて。

ではF1オンライン戦ともどもよろしくお願いします^^。今度はミスらないようにしますね(笑)。

No title

こんばんは!お久しぶりです^^
最終戦とのことなのでぜひ参加させてください(*´∀`*)
少しでも皆さんと絡めるように頑張りたいと思いますw
Miiはいつものでよろしくお願いします♪

初参加希望します!

トモユキさん、初めまして^^
だんごと申します。

この度、リラクマさんからのご紹介を頂きまして、
参加経歴が皆無であるにもかかわらず、
なんちゃってF1杯最終戦に参加させて頂きたく申請に参りました!

FC: 4641-6214-4752
参加予定Mii: 鈴木亜久里
(自作です。既に引退しているドライバーと存じますが、差し支えありませんか?^^;)

あまり大した走りはできませんが、
皆さんと心ゆくまで楽しみたいと思っています^^

ご検討の程、よろしくお願い致します。

No title

こんばんは、お久しぶりです。
最近参加出来ていなかったですが、今回は参加させてもらいます(`・ω・´)

MiiはいつものV.ペトロフで行かせてもらいますが、
今登録しているコードを別のコードに変更してもらおうかと思っています。
新しいコードは「5113-5730-1240」です。
最後なのにお手数掛けます(;´・ω・)w

今年最後のF1もよろしくお願いしますヾ(´ω`)ノ

No title

皆さん参加表明ありがとうございますm(_ _)m

>まさゆうさん
アメリカ大陸でのレースは地上波でも生で見れるので、
ほんと魅力的ですよね。 眠気との戦いがありますが・・・
バウムガルトナーについての説明もありがとうございます。

F1オンライン戦の方ですが、ようやくアクセルワークの調整に
慣れてきたので、スピン0は勿論、久々にトップ争いに
加わりたいと思いますので、よろしくお願いします^^


>リラクマさん
お久しぶりです!
あっという間の8ヶ月間でしたが、最後も存分に
お楽しみいただければ幸いです。

No title

長くなるので分けます。

>だんごさん
こちらこそ、初めまして^^
参加表明ありがとうございます。

現役限定なのは、飽くまでこちらから用意できるMiiの事なので、
自作のものであれば、引退したドライバーでも、じゃんじゃん
使っていただいて構いませんよ。
では、当日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>Picardさん
こちらこそ、お久しぶりです^^
後ほどコード変更しておきますので、
最後のレースもよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。
今季最終戦ということで、しっかり申請させていただきます。
それにしても、終わるとなるとあっという間ですね、毎年思いますが。

3DSの方は購入できるかどうかまだはっきりしていません。
まあ、おそらく大丈夫だとは思いますけど。
いずれはF1の方でもご一緒させていただきたいものです。金銭的な問題でなかなか手が出せませんが^^;

では、最終戦もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんはーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
最近は出れたり出れなかったりしてましたが今回は出れそうなので
参加表明にきました!
最後・・・じゃないですよね(っд・ )
Wiiと3DS両方での開催を期待してます(*`ω´*)

フレコはいつも通りで・・・
Miiも、とりあえずの最後ということで、いつも通りのバリかんさんでいきますね!

No title

こんばんはトモユキさん
最近あまりF1杯に出場できてなくて申し訳ないです;;
しかし最終戦、用事で出場できないと言いましたが、なんとか出場できそうです!
しばらく参加していませんでしたがハミルトンMiiはまだ使用可能でしょうか?
よろしくお願いします!

フレコ : 1634-9353-7202
Mii : L.ハミルトン

なんちゃってF1杯最終戦についてです

トモユキさん、こんばんは~(*´∀`*)
最終戦(にならなきゃいいけど)ということなので、挨拶に来たら・・・
ずいぶんとたくさん来てましたね^^;
まだ枠が空いてたら、是非参加させてもらおうと伺いました~^^
MiiはB・セナ、FCはこれまで通りでお邪魔する予定です。
今回も熱いカート戦を期待してます(`・ω・´)
苦手なマニュアルも克服しつつあるので、なんとか大会までに少し
でも仕上げておきたいです(;^ω^)
それでは検討の程、よろしくお願いします(#^v^#)

No title

参加表明ありがとうございますm(_ _)m

>RB35さん
F1のゲームは1年毎に変わっていってしまうので、
2012年版以降になりそうですが、F1の方でもご一緒
できる日を私も楽しみにしています^^

>空缶さん
F1杯そのものを最後にするわけじゃないのでご安心を^^;
マリカー7では、本家により近くなる要素が揃っているので、
むしろ喜んで開催したいくらいです。
Wii版との並行開催は調整が難しそうですが、
何とか考えておきますね。

>ちくてんさん
国内ではちょくちょくお世話になっております。
ハミルトンMiiは、ちくてんさんの今季初参加以降、
他の人は使えないことを明記してきたので、
今でもバッチリ使用可能ですよ。

>スミレさん
初参加の時から毎回のようにきてくださって、
ありがとうございます!
マニュアルドリフトは、私も相変わらず不安定ですが、
最終戦は上手くまとめていきたいところですね。


では、当日はよろしくお願いいたします。

No title

トモユキさん、こんばんは
もうすでに多くの方がエントリーされているようで空きがあるかどうかわかりませんが、空きがあるようでしたら私も参加させていただきたいと思い書き込みしました

もし参加出来るようでしたら、Wii版、最後になるかもとのことで精一杯頑張りたいと思います
Miiはいつものになります
よろしくお願いします

No title

こんばんわー

僕も行きますよー 勿論 ティモでね
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
