スポンサーサイト


F1 2011 日本GP 観戦編


夢、駆ける

2011年日本GPメインゲート

2週間も経ってしまいましたが、
10月8日、9日に現地へ行った、2011年F1日本GPの
様子を複数の記事に分けてご紹介いたします。

今年の日本GPのテーマは、夢、駆ける

地震、台風と立て続けに災害に苦しんだ今年の日本。
F1は、そんな日本の人々をずっと励ましてくれて、
ドライバー達も、それぞれの想いを胸に
日本にやってきてくれました。


鈴鹿サーキットでのF1観戦は、今回で3度目。
今年は三重にいる知人は来れないので、今年は1人での
観戦になるかなと思いきや、なんとF1杯でお馴染の

空缶さんも観戦のために現地入りすること、

しかもお互いの座席が近いということを聞き、
直接お会いすることになりました!


色々と沢山の楽しみができた2011年の日本GP。
詳細は「続きを読む」からどうぞ。





空缶さんとの出会い

諸々の事情で、10時に待ち合わせ場所のGPスクエアで
会うことはできませんでしたが、F1杯のチャットでやりとりを行い、
フリー走行3回目が終わった12時になって、
空缶さんがいるS字コーナーの座席に直行!

約束通り、私はWiiハンドルを目印として持って行ったので、
空缶さんには、笑われながらもすぐ見つけてもらえましたw
武さんにバラのコサージュを発注していたら、さらに目立った事でしょう。


ポケモンの場合と違って、マリオカートのフレンドに
お会いするのは、みささん、ぜつぼうさんに続き、3人目。

ご家族と観戦にいらっしゃっていたので、一緒にお話し
できたのは、ほんの20分ほどと決して長くはないですが、
直接お話しするという、貴重な経験を得ることができました。

一期一会になるか、今後もお会いできるかわかりませんが、
マリオカートでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、ポケモンオフ仲間であり、私と同じく、
モータースポーツファンでもある、いすとさんとも
パッタリお会いするという思わぬサプライズまでありました!

鈴鹿へ行ってるだろうなと思っていても、人ごみの中で会うとは
お互いに思っていなかったので、思わずビックリしてしました。



観戦ポイント

2009年は130R、2010年は200Rで観戦しましたが、
今回選んだ観戦ポイントは、鈴鹿名物3連S字の2つ目


「逆バンク」


左側

逆バンク左


中央

逆バンク中央1 逆バンク中央2


右側

逆バンク右

といったように、非常に広い範囲を見渡せる上に、
ここは4速で走り抜ける区間のため、同じマシンを
じっくり眺めることができるのが特徴です。
(一瞬ですが、最終コーナーを走るマシンも見えます)


さらに去年までと違い、ブロウン・ディフューザー
(アクセルオフ時に排気ガスを吹きつける装置)
の効果が出る
区間のため、マシンが通る度に「ブルルルル・・・」という吹きつけ音が
聞けるという、音の面でも特徴のある場所です。
(ただし、来年は聞けなくなります。)

今年は写真が少なめですが、今年は観戦に集中したいと
思っていたので、その点はお許しください。


ちなみに、空缶さんは私のすぐ近くのS字(3連S字1つ目)、
いすとさんは1コーナーで観戦していました。



さて、だいぶ長くなってしまったので、
ここで一区切りつけます。
次は、ブースについての記事を書く予定ですので、
そちらもご覧いただければ幸いです。

F1 2011 日本GP観戦編、
最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
