スポンサーサイト


F1 2011 イタリアGPまとめ

2011 イタリアGP モンツァサーキット

9月11日に行われたイタリアGPのまとめになります。
ヨーロッパラウンド最終戦であり、このレースの後、
アジア、中東、ブラジルへ向かうことになります。

今回の舞台は、モンツァサーキット

F1初開催の頃から存在するクラシックサーキットの1つで、
実質4本の長いストレートを、3つのコーナーと、
3ヶ所のシケインで繋いだ、非常にシンプルなレイアウトで、

・最高速度が350km/hにまで達する
・ダウンフォースを削るため、挙動が不安定になりやすい
・エンジン全開率80%以上で、エンジンに負担がかかる
・コーナーでは、僅かなミスでも命取り


という、他のサーキットでは見られない特徴が、
これでもかと盛り込まれているサーキットです。


今回も、オンラインレースの配信ログ、
レースでのワンシーン、LOS MINIDRIVERSの動画で
お送りいたします。

詳細は続きからご覧ください。





PS3版F1 2010オンラインレース
(予選は0:50、決勝は19:13から)



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

前回同様、まさゆうさん、まさひこさんと合同で
レースを行いました。
このゲームでも、フレンドがどんどん増えてきており、
どんどんルーム戦が賑やかになることを期待したいところです。

レース設定は、以下の通りとなります。

・周回数:20%(11周、最低1回のピットストップを行う)
・天候:ダイナミック(常に変化)
・燃料/タイヤ:タイヤのみ消耗あり
・マシンパフォーマンス:平等
・アシスト許可:ATギア、TCS、レーシングライン

使用マシン
トモユキ:ザウバー・C29
まさゆうさん:ルノー・R30
まさひこさん:レッドブル・RB6





今回のワンシーン

シューマッハVSハミルトン





今回は、極限までストレートスピードを上げたシューマッハが、
ハミルトンを相手に、十数周にわたる激闘を繰り広げました。

DRSを使っても、ハミルトンは並びかけるのがやっとな上、
シューマッハはイン側のラインを徹底的に塞ぎ、
先へ行かせまいと激しく抵抗。

更に、一度抜かれた直後に、ハミルトンをすぐに
抜き返すという場面もあり、かつて皇帝と呼ばれた
彼の勝負強さを存分に見せつけることとなりました。

私もこの時ばかりは、興奮を抑えられませんでした。




アニメ「LOS MINIDRIVERS」




今回は特に補足することはないですが、1つだけ。

0:41のリウッツィ

スタート直後にコース右側の芝生にはみ出てしまい、
バランスを崩したまま、1コーナーへ突っ込むという大事故が発生。

直撃を受けたロズベルグペトロフはリタイア、
可夢偉バリチェロも事故の混乱に巻き込まれ、
ピットインすることになりました。
レース中の実際の映像(0:18から)


次戦はアジアラウンド初戦、シンガポールGP
となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
