スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2009 第5戦スペインGP

みささんやちょぱぁさんが途中で切断食らったのが残念でしたが、
今回も無事終了。
本家F1のスペインGPは、10日23:50からフジ系列で放送です。

第5戦結果
1.a killerさん  S.ベッテル   143P( 0+39+22+34+48)
2.トモユキ      F.アロンソ    133P( 0+38+35+27+33)
3.しょぼーんさん A.セナ      115P( 0+14+55+ 8+38)
4.ろっちーさん   J.トゥルーリ   85P( 0+24+32+ 6+23)
5.ペッパーさん  T.グロック    81P(10+33+ 1+31+ 6)
6.むいさん     N.ピケ      79P( 0+×+×+42+37)*途中参加
7.ふ~るさん   M.ウェバー    52P(10+×+×+22+20)*途中参加
8.ちび(みさ)さん N.マンセル    46P(10+×+14+×+22)*切断
9.ちょぱぁさん   鈴木亜久里   33P(10+ 2+ 5+16+ 0)*切断
10.Keiさん     N.ハイドフェルド 27P(10+×+×+×+17)*途中参加
*×は不参加or3レース目までに切断にされたことを示します。
*逆走GP時のポイントは、本来の順位に当てはめて再計算。

a killerさん(アキラさん)が優勝!
ノーアイテムの1,4戦目でも、総合1位を獲得、お見事です。
さらにしょぼーんさんが、2戦目バックミラーGPにて、
最高得点を更新! 今度は4連勝(60P)を達成できるでしょうか!?
大会を開いていると、自分自身より、参加してくださる方々のご活躍
に目が行きますw 自分も負けていられないと、
何よりの励みになりますね

むいさん、ふ~るさん、用事がありつつも、大会に途中参加いただき、
ありがとうございました。
Keiさん、飛び入り参加ありがとうございました。
やんしーさん、F1杯用にチャットをデザインしてくださり、
ありがとうございました。
そして皆さん、ご参加ありがとうございました

次回は2週間後、モナコGP時に開催。
またのご参加お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりセナの動画感動しますー(´ぅω;`)
また今日も見ちゃいました!

また新たにルールを考えられたんですねーΣd(ゝω・o) グッ!
ちょっと難しいけど、
アイテム設置をできるだけ避けてれば問題ないのかな?

もういっそ全部ノーアイテムでも(ry

それと、ドライバー紹介の記事なんだけど、
アロンソさん頑張りすぎだよー!w
リンクで飛んでってビックリしちゃったw
さすがです><b

是非また参加させていただきます!
今回もよろしくねー(`・ω・´)!!

No title

こんにちはー。

>しょぼーんさん
紹介一覧を見ていただき、ありがとうございます。
苦労して作った甲斐がありましたw

ルールは、新しいものではなく、全て第1回から適用しているものですよ。
単に曖昧だった部分を、はっきりさせておきたかっただけですから。
要するに3周目の最終コーナーまでは、何でもありって事ですw
全レースノーアイテムか、ちょっと考えておこうかなw

では、今回もよろしくお願いいたします。

No title

今回は時間の関係で参加できないのですが、
ウイニングに関するルールが厳しすぎるのではないかと思ったので書き込みます。前回の自分の行動も無関係ではなさそうですし。

最終コーナーぬけたら後ろ攻撃禁止について
例えば、装備した3連甲羅が減ってしまい、残り一個の状況、後ろから赤甲羅が来たら…後ろに撃てないから1/3の確率に命運をかけることになります。
また、後続は安心してスリップストリームが狙えます。前の人は後ろに攻撃できないのですから。
あと、ボム兵だって防御に使うことありますよね?後ろから赤が来て、持っているのがボム兵だけなら、設置が通常の防御行動です。

以上のような点から、ウイニングじゃない行為を取り締まる結果を生むと思われます。前を走る人がストレスを感じるルールは考え直して欲しいです。長文失礼しました。

No title

こんばんは。

>よしげんさん
貴重なご意見ありがとうございます、他の方々とも検討した結果、
「ゴールラインを踏む直前に、故意に後方へ攻撃することを禁止する」
という裁定に引き戻すことに決定しました。
赤コウラで狙われていた場合など、やむを得ない場合は勿論のこと、
最終コーナー後の攻撃にも制限を一切設けません。
判断を、全て参加者各自に委ねることにいたします。

No title

またまたF1杯の時期ですね!

今回も参加したかったのですが、日時が参加予定だった麻雀大会と被ってしまいました
あっちが8時~12時なので、万が一早めに終わった場合
途中参加させてもらいたいのですが(もちろん12人いない場合ですが)よろしいでしょうか?

もし良かった場合はフォームに登録だけしておいたほうがいいですかね?
勝手な申し出すいませんが、よろしくお願いします

No title

おはようございます。

>ふ~るさん
当分の間F1杯は2週間に1回のペースとなります。

途中参加了解いたしました!
お忙しい中、そのお言葉をいただけるだけでも、非常に嬉しいです。
他の方と重複することは避けたいので、登録だけはしておいていただけますか?
よろしくお願いいたします。

No title

ルール再考ありがとうございました。
今回も無事開催できたようでなによりです。
次回は是非参加したいと思っているので、またよろしくお願いします。

No title

集計お疲れさまでーす(´・ω・`)ノシ

3位入賞わーい!
記録更新(`・ω・´)bビシッ!
今度は完封(ry

今回も楽しかったー><
アロンソさん、主催お疲れさまでした!!

スペインGPも、モナコGPも楽しみ(*´・ω・`)
またチャットでお会いしましょー!

No title

こんばんはー。

>よしげんさん
神経質になりすぎましたが、おかげさまで何とか元に戻れました。
次回、お会いできる時を楽しみにしています。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

>しょぼーんさん
毎回3位以上に入ってるので、この際Bダッシュ使いに転向されますか?w
毎回ご参加ありがとうございます、毎度楽しんでいただけて、
非常に嬉しく思います。
またチャットで、一緒にF1見ましょう^^
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
