

なんちゃってF1杯2011 Rd.15 日本GP特別編



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

10月7~9日は日本GP開催期間!

いよいよ日本GP開催ということで、恒例のなんちゃってF1杯は、
いつもより多い4GP制
ルールは3年間にわたる、なんちゃってF1杯を支えてきた
定番ルールを存分に盛り込んだ、特別編でお送りいたしました。

ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


ルール、結果詳細は「続きを読む」からどうぞ。





【Rd.15ルール】

使用カート:BダッシュMk.2

Bダッシュを出現させていない場合は、
ノスタルジアで代用してもOKです。

ドリフト:オート/マニュアル2回ずつ使用

今回は4GPのため、オート、マニュアル半々で走ります。



1戦目:ランダムコース
(配信1:45~)


チャットのおみくじ機能を使って、コースを決定します。
コースはグランプリ単位で決定するため、
グランプリ8種、自由選択、おまかせのみの10通りの中から選出。


2戦目:全アイテム即使用
(配信16:00~)


全てのアイテムを、ルーレットが止まった直後に使用します。
ルーレットを止めるタイミングは、自由となります。

ダッシュキノコ系統のアイテムは、
コースアウトの危険性がある場合、使用を遅らせてもOKです。


3戦目:12周GP
(配信35:25~)


1レース目に選ばれたコースを、2レース目以降も選び続けます。
今回はコースの候補を設けないため、
各自で走りたいコースを選択してください。

選ばれたコースは、グラグラ火山。


4戦目:チーム戦
(配信56:22~)


チームにわかれてレースを行います。
コース選択もアイテム使用も自由ですが、サンダーだけは
入手後即使用してください。

なお勝利チームには、さらにポイントが追加されます。

参加人数が偶数の場合:+4pt
参加人数が奇数で1人少ない場合:+7pt
参加人数が奇数で1人多い場合:+2pt




【Rd.15結果】

順位HNドライバーRd.1Rd.2Rd.3Rd.4合計
1まさゆうさんF.マッサ21266038145
2トモユキF.アロンソ5440730131
3武さん高木 虎之介26433112112
4スミレさんB.セナ157184686
5空缶さんR.バリチェロ00088

*空缶さんは、Rd.4のみ参戦。


今回は、昨年から参戦し続けている

まさゆうさんがF1杯初優勝!

私が12周GPで、マニュアルドリフトのリアの流れやすさに翻弄
される中、見事に4連勝

改めておめでとうございますm(_ _)m

そして平日の上に、短い募集期間ながら
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


次回は韓国GP当日の10月16日開催となります。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

10/6(木)なんちゃってF1杯

トモユキさんへ
 
前回大会も主催、お疲れ様です(`・ω・´)>
今回もB・セナで出場予定ですのでよろしくです☆
カートの実力を図れるのもF1杯くらいなので、いつも楽しみにしております(*´∀`*)
 
ただ、その日はれいなさんルームがあるのでひょっとしたら遅刻もあるかもなのでそのときは構わず始めておいて下さい><
99%間に合うと思いますが、念のためお知らせしておきます。。。

10/15(土)GNS杯について

連コメですが、スミレです^^;
 
今回はお願いに参りました^^
実は10/15,20:00からジェミニさん、ナインさんと私の合同主催でGNS杯という大会を開くことなりました\(◎o◎)/!
内容は3人の主催がそれぞれ4人1組のチームを編成し、争うというものです(`・ω・´)b
そこで、トモユキさんにスミレ組のメンバーとして参加していただきたいのですが、如何でしょうか?
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1312306739&res=114
↑こちらにもう少し詳しい情報&登録フォームがございますので、ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんわ~。今回も参加いたします。
FC、ドライバー共に今まで通りでお願いします。

いよいよ鈴鹿ですね~。今年はベッテルの戴冠のほか、ザウバーの大型アップデートでカムイの逆襲が見られるかと期待しております。
水曜のF1マッチレースの方もよろしくお願いします。目指せ4連勝阻止!(笑)
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
