スポンサーサイト


8/26 空缶さんルーム



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

F1が夏休みの間は、多くのルーム戦に参加してきましたが、
最後は8月26日に、いつもF1杯にご参加いただいている
空缶さんが主催するルーム戦に参加。
過去にご一緒した方や、F1杯でお馴染の方が多い
ルーム戦となりました。


私は食事会で帰宅が遅くなったため、途中参加となりましたが、
参加OKしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


では、ルーム戦詳細は続きからどうぞ。





【プログラム】

ルーム戦としてのプログラムは全4戦
その後は、状況次第で延長戦に入ります。

なお各グランプリの結果は、実際のレース(配信ログ)を
見てのお楽しみということで、掲載しません。



1.軽量級縛り(配信無し)

文字通り軽量級キャラを選択してレース。
私は途中参加のため、このレースのみ不参加。


2.中量級カート限定サーキットコース縛り
(配信3:06~)


中量級のカートを選択し、コースはマリオサーキット各種、
ルイージサーキット、デイジーサーキットの中から自由に選択。

イメージにもピッタリということで、Bダッシュを選んだものの・・・


3.ヒゲキャラ(配信20:18~)

マリオ、ルイージ、ワルイージ、ワリオの中から選択。

最近重量級カートを使うことがなかったので、久々に
ワルイージ+ファイアホットロッドを選びました。


4.グランプリチーム戦・マシン縛り
(配信41:46~)


各自普段使わないマシンを使い、チーム戦を行う。
カート使いの人はバイク、バイク使いの人はカート、
両刀の人はドリフトバイク限定となります。

私はカート使いということで、縛りはバイク限定。
ぐいぐい曲がるあの挙動にはどうしても馴染めないので、
最高速が速く、ドリフト性能が控え目な
インターセプターを選びました。



延長戦

5.通常レース(配信1:06:39~)

縛りなしのレースです。
2戦目に不調だったBダッシュでリベンジ!


6.あつめてコイン(配信1:29:41~)

バトルをやるとしたら風船バトルが中心になっていましたが、
随分久しぶりにあつめてコインで対戦。
一撃の重みが風船バトルとは違うので、スリリングですねw



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

7.中量級縛り(配信1:52:08~)

最後は中量級限定でレース。
ルーム戦で3度目となるBダッシュを使用。

なお、レース途中で配信時間が2時間を越えたため、
part2に続きます。


延長戦を含めた全7戦を終え、空缶さんルームは
これにてお開きとなりました。

参加者の皆さんありがとうございました。

そして空缶さん、

主催/進行お疲れ様でしたm(_ _)m

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
遅くなりましたが先日はお忙しい中、ルームに参加くださりありがとうございました!
配信もありがとうございます(っ`ω´c)
パソコン重たくて、キャプを撮ってる余裕がなかったので、ありがたいですw

バトルっていったら、ふうせんバトルですけど
たまには集めてコインもいいですよね(・∀・)
野良ではあんましやりたくないですが(´ω`)

No title

>空缶さん
こちらこそありがとうございました。
野良バトルは、かれこれ1年以上やっていませんが、
私もコインより風船の方をやりたがることが多かったですね。

コインは、一発で勝敗がひっくり返ることがあるので、
毎回ドキドキしますw

では、また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
