

なんちゃってF1杯2011 Rd.12



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

1ヶ月もの長いF1の夏休みが終り、

8月28日はF1ベルギーGP開催日

それに伴い、マリオカートWiiによるルーム戦
なんちゃってF1杯を1ヶ月ぶりに開催いたしました。

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m



ベルギーGPはF1開催初年から開催されている
クラシックレースの1つのため、今回は、
Bダッシュノスタルジアの2種類でのレースとなりました。


では、結果詳細は続きからどうぞ。





【Rd.12ルール】

使用カート/ドリフト:
Bダッシュ(オート)Bダッシュ(マニュアル)
ノスタルジア(ドリフト自由)
1回ずつ使用。
使用する順番は、各自の自由。

キャラ:Mii限定



1戦目:ランダムコース(配信3:36~)

開催初年度以来となる、
チャットのおみくじ機能を使って、走るコースを決定します。
候補は、各カップ8種、おまかせ限定、自由選択
計10種類から選出されます。(確率は全て同一)

今回選ばれたのは、スペシャルカップ


2戦目:全アイテム即使用(配信23:30~)

アイテムボックスから入手したアイテムは、
入手直後に全て使い切ります。
アイテムルーレットを止めるタイミングは自由です。

金キノコは、入手後すぐ1回は使い、その後は
効果が切れるまで、使うタイミング自由とします。



3戦目:12周GP(配信43:48~)

1コース目は以下の候補からコースを選択し、
それ以降は、1コース目に選ばれたコースを選択し続けます。
今回は山のコースが中心になります。

コース候補:
キノコキャニオン
ワリオ鉱山

グラグラ火山
GCマリオサーキット
DKマウンテン




【Rd.12結果】

順位HNドライバーRd.1Rd.2Rd.3合計
1PicardさんV.ペトロフ24313691
2なんでんさんM.シューマッハ23412084
3アヒルたいささんD.クルサード5019978
3トモユキF.アロンソ27133878
5RB35さんG.フィジケラ19262671
6とつげきRさんT.グロック0173350
7空缶さんR.バリチェロ13231248
8リラクマさんP.ディ・レスタ861428

*とつげきRさんはRd.2からの参戦
*リラクマさんはRd.2の1レース目に切断のためハーフポイント適用



2連勝に最も近い位置で迎えた大佐さんと、
2戦目で優勝候補に名乗り上げたなんでんさんの失速により、
順調にポイントを重ねて続けていた

Picardさん逆転勝利!

第5戦以来、今季3度目優勝となります。

改めて、おめでとうございます!


さて、久々に全アイテム即使用のルールを設けましたが、
主催者自身が、初戦でその縛りをど忘れるという失態がありました。
皆さんごめんなさい。


次回はイタリアGP当日の、9月11日開催となります。

またのご参加お待ちしております。

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

楽しかったです~!

>トップ記事から移動させましたbyトモユキ

こんばんは^^
昨日は「なんちゃってF1杯」主催お疲れさまでした!
飛び入りでの参加すみませんでした><
みなさんとても速い方ばかりで少々気後れしてしまい
冷やかしで参加していいものか…とずっと悩んでましたけど
フレさんから誘われて、急きょ参加させてもらいました(*´∀`*)
途中、回線落ちが何度もありましたけど
みなさんからの励ましの言葉が嬉しかったです^^
この場を借りてお礼申し上げます。
肝心のレースは…当初よりは少しだけマシな走りになってると思いますので
長い目で見てやってください(●´ω`●)ゞ

また次回時間が合いましたら、迷わず参加させてもらいます^^
いつもルームで温かく迎えてくださってありがとうございます♪
またよろしくお願いします^^

2011-08-29 20:46

No title

>リラクマさん
飛び入り参加ありがとうございましたm(_ _)m
冷やかしだなんてとんでもない!
強さだとか、F1知ってるかどうかは全く関係ないので、
気にせずに今後も参加していただけると嬉しいです。

回線の相性はどうしてもありますから、私の方でも、
問題なく進むよう、今後も配信画質の調整に努めますね。

では、またのご参加お待ちしております^^
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
