スポンサーサイト


F1 2011 ハンガリーGPまとめ


2011 ハンガリーGP ハンガロリンク


7月31日に開催された2011年ハンガリーGPのまとめになります。

今季3度目の2週連続開催となりますが、このレースの後は、
F1が1ヶ月間の夏休みに入ってしまうのと、次戦が
見所たっぷりのベルギーGPということで、
非常に待ち遠しくなります。

今回の舞台は、ハンガロリンク

ストレートは実質ホームストレートのみで、
残りは低速、中速、高速問わず、休む間もなく
コーナーが配置されているテクニカルサーキットで、
いかにリズムよくコーナーを攻略できるかが、
カギとなります。


では、続きからは、
気になるワンシーン、アニメ「LOS MINIDRIVERS」の
2本立てでハイライトをお送りいたします。




PS3版F1 2010

実はまさゆうさんとのマッチレースは行ったものの、
動画の永久保存を怠り、動画を紛失;
まさゆうさん申し訳ありません。


一応設定は以下の通り。

レースセッティング

周回数:20%(14周、ピットストップを最低1回行う)
タイヤ/燃料:消耗あり
天候:ダイナミック(不定、常に変化する)
マシンパフォーマンス:平等


私のセッティング

シャシー:ルノー・R30
ウイング:フロント5:リア3
タイヤ:プライム→オプション
アシスト:不使用



まさゆうさんのセッティング

シャシー:フォースインディア・VJM03
ウイング:フロント4:リア3
タイヤ:プライム→オプション
アシスト:AT、TCS、レーシングライン使用


コーナーが連続するサーキットは苦手で、
珍しく、まさゆうさんよりダウンフォース多めのセッティングと
なりました。

結果はまさゆうさんの勝利。
私はレース序盤にスピンして、10秒ほどロスし、
それが決め手になりました。

まさゆうさん、今回もありがとうございましたm(_ _)m



今回のワンシーン

参戦200戦目記念での勝利!


2011 ハンガリーGP バトン優勝


バトンにとってハンガロリンクは、2006年にホンダで
F1初優勝を飾った思い出の地。

そして、今年はその思い出の地で、

F1参戦200戦目

を迎えます。

レースは、雨上がりの濡れた路面でスタートし、
レース後半に入ってにわか雨が降るという、
中途半端に雨が絡んだ複雑な展開で、
ドライバーとチームの判断力が問われるものとなりました。

昨年から、そんなレースを悉く制してきたバトンが、
今回も雨に翻弄されることなく、

見事勝利!

完璧な形で、記念レースを締めくくりました。



ハイライト「LOS MINIDRIVERS」



バトンが鮮やかに勝利する中、後方では、アクシデント、
雨によるコースアウト/スピンなど、危険な場面がちらほらと・・・
流石と言うべきか、アニメでは余すことなく再現されています。


1:40、1:50のハイドフェルド

スペインGPのフリー走行以来となる、マシンの火災が発生。
何とか無傷で脱出したものの、消火の際にマシンが
爆発を起こし、コースマーシャルが負傷してしまいました。
実際の映像


2:10~2:25のハミルトン

シケインの縁石を踏んでしまい、コース上にスピン。
その際、周囲を確認しないままターンをしたため、
危険走行としてドライブスルーペナルティを科されました。


2:30のダンブロジオ

ピットストップの際に、ガレージの目前でスピンするという
前代未聞のトラブルが発生!
幸い大事故には至りませんでしたが、ヒヤリとさせられる場面でした。
実際の映像


2:52の可夢偉

タイヤが消耗してきたタイミングで雨が降ってきてしまい、
ピットインのタイミングを逃してしまう。
後続より1周5~6秒も遅い状態で、必死に後続を抑えるものの、
最終的に11位まで転落し、入賞を逃すこととなりました。



次回、ベルギーGPは8月28日開催となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~。

動画、やっぱり消えてたんですね。1LAPチャンピオンシップのあとに見当たらなくなって
いました。まあそのあたりはドンマイです^^。

ちなみに、ハンガロリンクで初優勝といえばバトンのほかに93年のデーモン・ヒルもです。
ともに数年後にチャンピオンになっているという共通点まで。
あれ?ここで勝ってるコバライネンはどうなるんだろう?(苦笑)

実はスパのロングラン、まだやってなかったり(爆)。

No title

>まさゆうさん
こんばんはー

動画はjustin時代では、あと何日で消えるかが表示されていたので、
すぐ目に付いたのですが、twitchになってからは配信日しか表示されなくて、
気づかないまま消滅したルーム戦動画が結構あります><
もうあれ以来、配信終わったら即保存かけるようになりましたので、
もう同じミスはすることはないでしょう。


コバライネンは、新規勢の中では唯一既存チームに勝ってますし、
移籍してから、何かのびのびとされているので、
そのうち何かやってくれるんじゃないですかね^^;

スパのロングランは、燃料19周分積んで少しずつ練習してますが、
軽タンと違って、まだまだ安定はしなさそうです。
では、来週はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
