スポンサーサイト


第1回クロミミウサギ杯



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

8月はF1が夏休みに入っており、F1杯を開く機会もないため、
今月は、他の方が主催するルーム戦に
参加していくことにしました。


8月6日には、プロフサイトのスミレさんが主催する

第1回クロミミウサギ杯

に参加してきました。

全戦で様々な縛りが設けられたルーム戦で、
約1年ぶりとなる逆走レースを味あわせていただきました。

では、ルールや結果の詳細は続きからどうぞ。





【各GPのルール】

ルール名、詳細はスミレさんのスレから引用。


1戦目:元祖マリオカート対決

キャラ:マリオ限定、マシン:スタンダード・カートM限定
コース:SFCマリサ、64マリサ、GCマリサ、マリオサーキット


開始前に、全員が掲示板に書き込みができないトラブルが発生。
チャットも回線の関係でスミレさんは使うことができないため、
確認がまともにできず、私が入室完了する前にまさかのスタート><

後ほど、成績に反映しないという結果となりました。



2戦目:亀一族のホットな巡り旅
(配信1:29~)


キャラ:ノコノコ、カロン、クッパJr、クッパ、骨クッパ
マシン:自由
コース:カラカラ遺跡、64クッパ、GBAクッパ、クッパキャッスル


無事に合流完了。 マシン自由とのことなので、
早速Bダッシュを使わせていただきました。



3戦目:ぷくぷくで水辺をGO!
(配信20:21~)


キャラ:軽量級 マシン:スーパープクプク
コース:ピーチビーチ、ヨシフォ、ヘイホービーチ、ノコノコ岬


水にちなんだコースをプクプクで走ります。



4戦目:誰が最下位?逆走レース^^;
(配信34:40~)


キャラ、マシン、コース選択は自由。
制限事項は以下の通り

アイテム:キラー入手後即使用
ブレーキボタン:3位以下は使用不可
(スピンターボ、ドリフトが使えなくなる)

コース:逆走不可コースは選択不可
(1周が短いコースは、通常周回を挟んで逆走開始)


今回選ばれたコースは、

・ワリオ鉱山(即逆走開始)
・DKジャングルパーク(即逆走開始)
・64マリオサーキット(1周した後逆走開始)
・クッパキャッスル(即逆走開始)


使用したのは、MiiBダッシュ(オート)。
幸いミニジャンプ必須のコースはでなかったものの、
難易度の高いクッパキャッスルだけは散々な状態でした;
まあ、その前の64マリサで既にドジ踏んでますが・・・

1戦目と2戦目の序盤では、3位以下にもかかわらず、
誤ってスピンターボを発動させてしまいましたが、
お咎め無しとなりました。



【レース結果】

レース内で獲得したポイントを参照するのではなく、
参加人数と獲得した順位によってポイントが決まる非常に特殊な
採点方法となっているので、説明を入れておきます。


順位ポイント(1~3戦目)ポイント(4戦目)
19pt14pt
26pt11pt
34pt9pt
42pt7pt
51pt6pt
60pt5pt



全4レースを終えたときのレース結果は以下の通り。


順位HNRd.1Rd.2Rd.3Rd.4合計
1トモユキ-991432
2ナインさん-621119
3Toshiさん-42715
4RAY-NEさん-40913
5スミレさん-14611
6ストッピーさん-0156


入室できなかった1戦目を除く全てのラウンドで、
1位を獲得。
初参加ながらも、総合優勝を達成することができました。

初対面ながら、参加をOKしてくださった
スミレさん、ありがとうございました!
そして、

主催/進行お疲れ様でした。

ご一緒した参加者の皆さんも、

ありがとうございました。


また参加する機会がありましたら、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
