スポンサーサイト


第4回納涼おばけ杯

7月29日に武さんが主催する

第4回納涼おばけ杯

に参戦してきました。

武さんのルーム戦に参加するのは、昨年の
3ヶ月連続ルーム戦以来、約1年ぶりとなります。

今回は配信時にキャプチャボードが接触不良を起こした影響か、
配信ログが残っておらず、キャプチャ画面だけになりますが、
詳細は続きからどうぞ。





【Miiのお題】

リストは武さんのスレから引用。

昨年同様、お化け、妖怪をモチーフにしたものを作成。
伝承、漫画、ゲームなどジャンルは問わない。

時間があまりとれなかったので、今回はリンク無しですが、
ご了承ください。


HNMii出典
武さん織田無道僧侶・霊能力者
とつげきRさん村崎夏目友人帳
まりあーのさん座敷童子妖怪
れいなさん機神兵フェイス・ネメシスゼノブレイド
トモユキヌケニンポケモンシリーズ
るっつさんスカルミリョーネFF4
Keiさん恐本キョーちゃんきょうふのキョーちゃん
ユネさんカッパの親父妖怪
スパロウさんドロンパおばけのQ太郎
hanaさんのっぺらぼう妖怪
ルイージさんのっぺらぼう妖怪
にょきたんさん!!にょき~~!!オリジナル?
ぬるぽんさんリーデットゼルダの伝説シリーズ


毎回そうですが、皆さんMiiのクオリティが半端ないです!
Miiを見るだけでも楽しめるのは、武さんルームの醍醐味ですね^^

私は今回は、ポケモンシリーズから、
虫/ゴーストタイプのヌケニンを選択。
手は顔のパーツ、背中の割れ目は髪型で何とか再現しましたが、
頭の輪っかはどうしようもなく・・・

かなりの難題になりましたが、その分試行錯誤しながら
Miiを作った時間は、非常に楽しかったです。


【レース結果】

キングテレサ限定大型ドリバイ縛り

2011おばけ杯1

ドリバイは、比較的カートに近い感覚だと思っていたら、
思わぬ横滑りで苦戦><


カロン限定VS個人

2011おばけ杯2

マシン自由とのことなので、ブルーファルコンを選択。
ちょうどこのタイミングでキャプチャボードが接触不良を起こし、
1レース棒に振ったのと、下位に埋もれたレースが多く、
不完全燃焼で終わってしまいました;;


ゆうやみハウスorまてんろう限定バトル

2011おばけ杯3

暗いコース限定で風船バトル。
普段バトルをやっていないので、結果はいつも通りでした。


おばけ沼12周

2011おばけ杯4

マシン自由で、4レース全てをおばけ沼で走ります。
F1杯のルールを基にしたという、
嬉しいお言葉をいただきましたm(_ _)m


延長戦がありそうでしたが、翌日の30日には
第43回苺オフが控えていたため、プログラムを
一通り終えた後は退席させていただきました。

武さん、

主催/進行お疲れ様でした。

ご一緒した皆さんも、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

アロンソさん、こんばんは。
先日は納涼おばけ杯に参加いただきありがとうございました。
翌日に大事なオフ会を控えていたのに参加いただき、ありがたいかぎりです。
 
遅ればせながら、ようやっと自分も記事にすることができました。
アロンソさんが早々に記事をあげていたのは確認していたのですが、
「自分が記事にするまでコメントしないぞ」と、
意味が解らないことを決めていたので、こんな遅くなってしまいました。
 
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

No title

>武さん
こちらこそ、ありがとうございました。
オフ会は昼間からなので特に影響はないですし、むしろ
ポケモン漬けから解放されて、息抜きすることができました。

記事を拝見させていただきましたが、相変わらず充実してますね。
恒例のイラストに6時間もかけるほどの徹底ぶりで、
ルーム戦にかける熱い思いがひしひしと伝わってきて、
その姿勢は、本当に素晴らしいと改めて感じました。

後ほど武さんのブログの方にもコメントさせていただきますね。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
