スポンサーサイト


懐ゲー配信 ネオジオ フライングパワーディスク

前回から随分時間が開いてしまいましたが、
今年から始めた、気の向くままに懐ゲー配信
第4弾をご紹介いたします。



Watch live video from Tomalonso on TwitchTV

今回はネオジオ、いわゆるアーケードゲームの作品であり、
1994年4月8日に発売された

フライングパワーディスク

小学生の頃、当時住んでいた家の近くに
ネオジオを置いていた駄菓子屋さんがあり、
お小遣いを貰ってはよく遊んでいました。

他の懐ゲー配信の例におぼれず、
私にとって、思い出の作品の1つであります。


その内容ですが、

競技用に開発された、電子制御の円盤を投げ合い、
相手のゴールに叩き込むという、
他に類を見ないスポーツゲームとなっています。

1ゲーム3セット制(1セット:45秒)

という短い制限時間で行われるだけでなく、
ディスクが目にも止まらぬ速さで飛び交うため、
恐るべきスピード感を誇るゲームです。

更なる詳細は、チュートリアル、実際のプレイ画面、
タイトル名に貼ったリンクを参照してください。


当時はノーコンティニューで最終戦まで行けましたが、
現在は咄嗟の反応が結構裏目に出て、
中々上手くいきませんでした(´д`;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
