

なんちゃってF1杯2011開幕戦

本家F1に倣った、マリオカートWiiルーム戦

なんちゃってF1杯も、いよいよ3年目に突入!

F1の周知、F1をより一層楽しむ、マリオカートのフレコ交換、
参加者同士の交流などのきっかけを作ることができるよう、
尽力していきますので、

今季もよろしくお願いいたします!


3月27日には、開幕戦オーストラリアGP開催に伴い、
なんちゃってF1杯2011の第1回を開催しました。

皆さんご参加ありがとうございました!

配信ログを含め、結果詳細は続きからどうぞ。





【配信画面】


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

各ラウンドの開始時間は下記の通りなので、
待ち時間を飛ばす際に参考にしてください。

【Rd.1ルール】

使用カート:BダッシュMk.2のみ
ドリフト:オート・マニュアル最低1回ずつ使用
キャラ:Mii(中量級)のみ

1戦目:無制限ルール(16:00~)
2戦目:無制限ルール(37:48~)
3戦目:無制限ルール(52:49~)


初回ということで、深く考えずに楽しんでいただけるよう、
上記のF1杯の基本的な縛り以外は、一切無しにしました。



【Rd.1結果】

2011 Rd.1-1 2011 Rd.1-2 2011 Rd.1-3


順位HNドライバーRd.1Rd.2Rd.3合計
1空缶さんR.バリチェロ26352182
2まさゆうさんF.マッサ17253274
3トモユキF.アロンソ25351272
4なんでんさんM.シューマッハ28192370
5ちゃくさんR.クビサ0313667
5RB35さんG.フィジケラ19232567
7アヒルたいささんD.クルサード21103465
8きやさんK.ライコネン289542

*ちゃくさんはRd.2から参戦


集計して驚きましたが、
過去2年間で一番の大接戦となりました!

今回の大接戦を制した

空缶さんが、F1杯初優勝!

おめでとうございます!

その後のF1観戦では、しょぼーんさん、ケケさんが合流されて、
一緒になってF1で盛り上がることができました。

最後、可夢偉、セルジオのザウバーコンビが、
リアウイングの規定違反で失格になったのは残念でしたが、
2人揃っての入賞圏内フィニッシュだったので、
今後のレースで、リベンジしてくれることを期待します!

皆さんもお楽しみいただけたのであれば、幸いです。


次回はマレーシアGP直前、4/10に開催です。

また機会がありましたら、

よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです!
長い冬が終わってやっと2011年のF1開幕ですね
なんかその間にいろいろと大変なことになってしまいましたが・・F1も日本も;
まだまだ大変な状態が続いてますが、やっとたどり着いた開幕戦!
・・ということで久々に参加しようかなと思います
Miiとフレコはいつものでお願いしますね~

No title

こんばんわ~。
いよいよ開幕ですね。今年はF1観戦を開幕からご一緒できるのも
楽しみにしていました^^。
で、F1杯は何とか参戦出来そうなので申請します。
FCは今までどおり、ドライバーはマッサでお願いします。

No title

参加表明ありがとうございます。

>ちゃくさん
お久しぶりです! 先日は国内戦お疲れさまでした。
冬の間はレースがないので、結構退屈していたのですが、
ようやく始るので、私も楽しみにしてます^^
震災があってから、日本は落ち着かない状態ですが、
F1では全チーム、全ドライバーが一丸となって、
日本を励ましてくれているので、彼らの勇姿を
目に焼き付けることにします。


>まさゆうさん
初めてお会いしたのが、去年のシーズン後半でしたね。
開幕から一緒に観戦する方が、また増えて
私も非常に嬉しいです^^
今年もよろしくお願いします。

No title

こんばんはー。
いよいよ開幕しましたね♪
F1のことまだまだ勉強不足なのでいろいろ教えてくださいませ。
27日は参加できそうなのでよろしくお願いします!
1119-8892-4628
きや・ライコネン
MiiスーツB以外は全部出したので今度こそ大丈夫・・・なハズ。タブンネ。

No title

>きやさん
わかる範囲でなら何とかw
空力については、全然知識が足りてないので、
観戦3年目の今季は、マシンのことについて勉強していきたいなと
思ってます。

マリカーも準備万端とのことなので、楽しみにしております^^
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
