スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2011 ストーブリーグその2


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv
配信は、ルーム戦に支障が出ないよう
画質を下げております。 ご了承ください。


2/26になんちゃってF1杯2011
ストーブリーグその2を開催。

今回は初参加の方2名を含む、
計8名でのレースとなりました。


ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました!



概要及び結果詳細は続きからどうぞ。




【基本ルール】

使用カート:BダッシュMk.2限定
キャラ:Mii(中量型)限定
ドリフト:Rd.2、Rd.3で
オート・マニュアル両方を1回ずつ使用



【Rd.1】マニュアル限定+ドリフト・アイテム禁止

2年目に初導入したルール。 参考動画はこのルールで走ったものです。
マニュアルのBダッシュを
ハンドリングのみで操作するノーアイテムレース。
本家の再現ということで、ジャンプアクションも無し
コースは、サーキットの中から自由に選択。

スピード自体は、ゆったりしているものの、
スリップストリームの駆け引きが熱いと好評をいただきました。
コーナーで接触して弾き出されたり、敵キャラに激突すると、
心が一瞬で折れそうになりますが・・・


【Rd.2】チーム戦

1年目以来の導入。 サンダーのみ入手後即使用
コース選択は自由。

即使用とはいえ、サンダーの強さは凄まじいものがあります。


【Rd.3】ショートカット禁止

初導入。 文字通り、加速系アイテムを使用しての
ダートを突っ切るショートカットを禁止します。
コースは、Wiiグランプリの中から選択自由。

そこそこ好評はいただけたものの、
普段当たり前のようにダートをショートカットしているため、
モモカンが非常に走りにくくなってしまって申し訳なかったです。


ストーブリーグその2結果

順位HNドライバーRd.1Rd.2Rd.3合計
1しょぼーんさんA.セナ513539125
2Solarさん*-27343091
3たいささんJ-P.モントーヤ36152980
4ちくてんさんL.ハミルトン2142568
5トモユキP.ディ・レスタ23212367
6あきかんさんS.ベッテル5183861
7まさゆうさんM.ハッキネン1981037
8きやさん*K.ライコネン6151435

*F1杯初参加

優勝は、GP2勝を挙げ、2位以下を大きく引き離した

しょぼーんさん

昨年の第13戦以来の優勝おめでとうございます!

さらに今回は、justin配信を通して知り合った
きやさんと、初となる海外プレイヤーのSolarさんが初参戦。
ご参加ありがとうございました!

レース後のトークタイムでは、
ブログの相互リンクや、配信、3DS、F1などなど
時間を忘れて皆さんとお話しすることができ、
非常に嬉しかったです。

より一層、
F1 2011及び3年目のF1杯開幕が待ち遠しくなりました。


改めて皆さん、

ご参加ありがとうございました!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー!
前回のF1杯には、用事があって参加できなかったのですが
今回は参加できそうなので、よろしくおねがいします(m。_。)m
コードは昨年のままでおねがいします!
Miiはどうしようかな・・・折角なので、昨年一度だけ使ったベッテルさんで参加しようと思います!

No title

こんばんはっ!
アロンソさんお久しぶりです~ヾ(・∀・)ノ
最近はすっかりご無沙汰で・・・(ノ∀`)

今年もF1杯開催されるのですね!
早速私もエントリーしまーす∩`・◇・)ハイッ!!
新ルールも導入されて楽しみですお~♪

Miiとフレコは以前と同じでお願いします。
Mii:A.セナ
フレコ:1333-1894-9970

No title

こんばんわ~。ちょっと遅くなりましたが参加いたします。
FCは今までどおり、Miiは今回はミカ・ハッキネンでお願いします。

バーレーン中止は致し方なしというか。でも最終戦に持ってくるなんて
案も出ているらしいですね。
過去には95年のパシフィックGP(TIサーキット英田)が大地震の被害から
第2戦→鈴鹿前で開催したこともありました。
状況は全然違うけど、落ち着いたらどんな判断になるか注目です。

No title

参加表明ありがとうございます!


>あきかんさん
確かに昨年の終盤に使われていましたね。
自分もアロンソばかりなので、シーズンオフ中だけでも、
今季の新人を使ってみようと思いました。


>しょぼーんさん
お久しぶりですー
ルールの調整がどんどん苦しくなっていきますが、
じっとしてられないので、今年も開催を決めました。
ひょっとしたら、3DS版になってもやるかもしれませんw


>まさゆうさん
テストは引き続きバルセロナで行われるそうですが、肝心のGPは、
12月開催だとか、ラスト3週連続開催だとか、無謀な案が色々出てますね。
2011年度はシーズン前からクビサの事故を皮切りに、
何かと悪いニュースが続いていますが、
無事に進んでいくことを願うばかりです。

No title

∩*・∀・)∩優勝ワーイ!ありがとですー!
アロンソさん主催お疲れ様でした!

3GP目のショートカット禁止をすっかり忘れてて、
ノコノコみさきでクリボーダッシュしちゃったんだけどね・・・
(ノ∀;)

初めての方と対戦できたり、
いつも通りのハプニングがあったり、
レース後のチャットでお話したり、
今回も楽しかったですお!

また時間が合えば参加させていただきますね~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

>しょぼーんさん
優勝おめでとー
ショートカットはちょうど後ろにいたので、
バッチリ見えましたw

こちらこそ、また機会がありましたら、
よろしくお願いいたしますノシ

No title

遅ればせながらF1杯主催おつかれさまでした♪
飛び入り参加な上、その飛び入りである故にみなさんにいろいろご迷惑おかけしてしまい、申し訳なかったです・・・スミマセン。

結果はやっぱり・・・でしたけど、
かなーり楽しませていただきました。
ルーム後のチャットも楽しかったし!
あぁ、Bダッシュの練習せねばー。

都合が合うようでしたら是非またF1杯に参加したいと思ってます。
そのときはよろしくデス♪

No title

>きやさん
初のご参加ありがとうございました!
皆さんとのご歓談を楽しんでいただけたようで、
非常に嬉しいです^^

F1杯は、基本的に地上波放送の
1時間半前からの開催になりますので、
機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


さて自分もマニュアル練習しとかないと・・・
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
