スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2011 ストーブリーグ

マリオカートWiiが登場してから間もなく3年になり、
3DS版の登場についても話が出るようになりました。

Wii版のプレイ人口も縮小していき、私自身も昨年から
中々時間を取るのが難しくなりましたが、
そんな中でも、マリオカートもF1も、一緒に楽しみを
共有してくださった方が沢山いらっしゃって、
非常に楽しく、私にとって良い経験となりました。

そこで、

今年もなんちゃってF1杯を開催

することを決めました。

本家が来季の話で持ちきりの1月、2月を使って、
3年目のルールの方針を固めていきたいので、
月1で開催していきます。

1月の部にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!




【使用カート】

1戦目:スタンダードカート
2戦目:ノスタルジア
3戦目:BダッシュMk.2


ドリフトタイプもオート、マニュアル
どちらも最低1回は使用する。
いつどれを使うかは自由。

【コース】

1戦目
ルイージサーキット、マリオサーキット、
デイジーサーキット、ムーンリッジ&ハイウェイ

2戦目
64マリオサーキット、モンテタウン
GCマリオサーキット、SFCマリオサーキット3

3戦目 12周GP

1回目におまかせで選ばれたコースを以後選び続ける。

今回選ばれたのは、サンサン砂漠


【その他】

サンダーのみ入手後即使用。

*6人未満のため、サンダーは出現せず。


ストーブリーグその1結果


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

順位HNドライバーRd.1Rd.2Rd.3合計
1たいささんK.ライコネン263546107
2あまくちさんA.スーティル43292395
3トモユキS.ペレス37242384
4まさゆうさん佐藤 琢磨10282462


募集開始が非常に遅かったにもかかわらず、
お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!

ストーブリーグその1は、唯一ポイント3桁を獲得した

たいささんが初優勝!

おめでとうございます!


参加人数が4名ということもあり、ポイントの価値も、
出現するアイテムの質の差もダイナミックで、
今回は毎レース、ハラハラさせていただきました^^;

2月後半には、その2を開催予定ですので、
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

皆さん、
ご参加ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~。今年もF1杯に参戦いたします。

FCは昨年と同じく5242-1666-9888、
Miiは先日使った佐藤琢磨でお願いします^^。

本家F1は空席1、そして各チームの新車発表、合同テスト開始ですね。
あれやこれやと展望を想像するのも楽しみだったります。

No title

こんばんは。お久しぶりですw
今年のF1杯も是非参加させてもらおうと思います!
ただ・・・今回は23:00からちょっと先約があって・・・
23:00近くなったらぬけてしまうかもしれませんが、それでもよろしいでしょうか?

フレコは去年のものと同じで
3867-4469-7907でお願いします。

Miiについては今年は変えようかとw
F1レーサーは・・・アイスマンことK・ライコネンで行こうと思ってますw

No title

参加表明ありがとうございます!
今季もよろしくお願いいたします。


>まさゆうさん
今年もついに合同テストの時期が来ましたね。
早くシーズンが始まらないかなと、胸が躍る
1ヶ月になりそうです。


>たいささん
先約の件了解しました。
遅くても2週間前ぐらいには募集をかけた方がよさそうですね。

Miiは私も今回新作投入ですが、シーズン始まったら、
またアロンソに戻す予定ですw
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
