スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2010メモリアル



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

その年のF1杯を振り返る、
なんちゃってF1杯メモリアルを
今季もまとめさせていただきました。


3月から11月まで8ヶ月間

F1杯にご参加いただいた皆さん、

本家F1観戦を共にした皆さん、

ありがとうございました!



今季のF1杯の全ては、続きからどうぞ。




ご参加いただいた皆さん

*出場回数の多い順に並べています。

HN主な使用ドライバー参戦数
元ぬるぽんジャーさん小林 可夢偉15
空缶さんルーベンス・バリチェロ14
しょぼーんさんアイルトン・セナ12
武さん高木 虎之介11
アヒルたいささんファン-パブロ・モントーヤ11
RB35さんジャンカルロ・フィジケラ10
ちゃくさんロバート・クビサ7
ちくてんさんルイス・ハミルトン7
あまくちさんエイドリアン・スーティル6
なんでんさんミハエル・シューマッハ5
スパロウさん中嶋 悟5
picardさんビタリー・ペトロフ5
まさゆうさんフェリペ・マッサ5
ヒロンぱぱさんカール・ヴェンドリンガー4
Keiさんヘイキ・コバライネン4
ともちゃさん ニコ・ロズベルグ3
ぬこたんさん ニコ・ロズベルグ2
ゆうさんヤルノ・トゥルーリ1
しんやさんデビッド・クルサード1
雪穂さんアラン・プロスト1
るんさんカルン・チャンドック1
ちょぱぁさん鈴木 亜久里1
チロさんニック・ハイドフェルド1
K.さんキミ・ライコネン1
Exar Kunさんジェームス・ハント1
とつげきRさん-1
ニヤニヤさん中嶋 一貴1
トモユキフェルナンド・アロンソ主催

参加者総数:27名(主催除く)

延べ参加者数:136名(主催除く)


各GP結果&優勝者

Rd.01:ぬこたんさん、元ぬるぽんジャーさん

Rd.02:トモユキ

Rd.03:ちくてんさん

Rd.04:トモユキ

Rd.05:元ぬるぽんジャーさん

Rd.06:しょぼーんさん

Rd.07:元ぬるぽんジャーさん

Rd.08:元ぬるぽんジャーさん

Rd.09:元ぬるぽんジャーさん

Rd.10:K.さん

Rd.11:スパロウさん

Rd.12:スパロウさん

Rd.13:しょぼーんさん

Rd.14:元ぬるぽんジャーさん

Rd.15:トモユキ

Rd.16:picardさん

Rd.17:ニヤニヤさん

Rd.18:なんでんさん

Rd.19:元ぬるぽんジャーさん



2010年度のなんちゃってF1杯で最も勝利数が多かったのは、

元ぬるぽんジャーさん(7勝)

オート・マニュアル混合という特殊ルールの中、
昨年のむいさんを遥かに上回る勝利数となりました。

おめでとうございます!


発売から2年以上経っていることもあり、2009年度と比べると、
参加者自体は減っていますが、そんな中でも、
何度も足を運んでくださったリピーターの方は
全体の半数以上を占めており、
主催者として、とても励みになりました。


さらに今年は、少しでも本家のF1や、大会で使ったドライバーに
親しみを持っていただけたらと思い、
開催日を本家の放送日に合わせてきましたが、

夜遅くにもかかわらず、観戦メインのケケさんを始め、
多くの方にお楽しみいただけたようで、
少しでもF1を広める役に立つことができ、
非常に嬉しかったです。

日本代表の小林可夢偉選手も果敢な走りを見せているので、
今後日本でのF1人気が再燃してくれることを
願うばかりです。


来年、3年目のF1杯を開催する予定はまだありませんが、
余裕があれば、是非開催していきたいと思っています。

マリオカート3DSの話もあるので、
Wii版だけでなく、3DS版での開催も
考慮していく・・・かもしれません。

ちなみに本家F1は、来年も欠かさず観戦していきます!


さて、すっかり長くなりましたが、
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この8ヶ月間、F1杯にかかわった全ての皆さんに
改めて感謝の意を表明いたします。


8ヶ月間ありがとうございました!

また機会がありましたら、

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久し振りです。
なんちゃってF1杯、お疲れ様でした。
ぬるぽんさん無双でしたねw
まぐれとはいえ優勝経験も出来て、とても楽しかったです。

Wiiに電源を入れなくなって数ヶ月経ちますが…、
また機会があればF1杯やりたいものです。

3DSは買う予定なので、マリカもたぶん買うでしょうね。
そのときはまた一緒に走りましょう。
ではでは(´・ω・`)ノシ

No title

アロンソさん、こんばんは。
今シーズンも主催おつかれさまでした。
 
最近、とてつもなく忙しく、野良でもあまり走れず、
なんちゃってF1杯も、ラスト3戦はとうとう参戦できず終いでした。
 
開幕当初、「全GPに参戦します!」
などと言っていたのが懐かしいです。
今シーズンの、なんちゃってF1杯のおかげで、
ドリフトの“オート”を初体験させていただきました。
最初は馴れずに、ノスタルジアであっても、
まともに走ることもできませんでしたが、
だんだんと馴れると、オートの方がポイントを稼げていたりと、
自分でも意外な結果になったりしました。
 
ついこないだDSiLLを購入したばっかなので、
3DSの購入は見送るつもりですが、
Wiiでルーム戦を開催される折には、
また参加させていただこうと思います。

では、また!

No title

おおー!メモリアル記事(・∀・)イイ!!

元ぬるぽんジャーさんがすごく眩しい・・・!
むしろもう元ぬるぽんジャーさんしか見えない(ry ゲフンゲフン。
いやぁ~さすがでしたねー(*´・д・)(・д・`*)ねー!
ちゃっかり私の名前も挙がってて嬉し恥ずかしですw (*´∀`*)ゞテヘヘ

遅くなりましたが、
アロンソさん、今年1年もF1杯の主催お疲れさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
今年もたくさん楽しませていただきましたっ!
いろんな工夫がされたレースができて、毎回毎回面白かったですよ~ん!
最近はマリカー自体ご無沙汰気味だったんだけど、
実はF1杯がある度にこっそり練習してました・・・w (ΦωΦ)フフフ...

ではでは、また来年の主催と本家F1観戦を楽しみにしてっ!
ありがとうございました~( *・ω・)*_ _)ペコリ

No title

F1杯おつかれさまでした!
毎回時間とって、縛り考えて、宣伝して、ってとても大変そうでした:(;゙゚'ω゚'):
ほんとうにおつかれさまです!

たくさん参加してしまった∑(´д`*)
難しかったけど、とても楽しかったです~。
ぬるぽんじゃーさん眩しイ!(つ∀-)

F1観戦も楽しかったです!F1の魅力を知れてよかったですー。
一人で観戦してたら、わからない事とかもあるけど、知識のあるファンの方達と観ると、色々と知れるので良いですね(´∀`)
ルーム戦とともに、毎回、F1の時間が来るのが楽しみになってました。

また来年もF1杯開かれるのであれば、参加できそうな時はぜひ参加したいです(`・ω・´)

No title

ご参加ありがとうございました&コメントありがとうございます!


>ぬこたんさん
お久しぶりです!
年間通して思い知らされましたが、ぬるぽんさんの安定感は
凄まじかったですw
全マシンを難なく扱う方なので、Bダッシュもお手の物って感じでした。
3DSはマリカーが出たら、私も買う予定なので、
そちらでもご一緒できましたら、よろしくお願いいたします。


>武さん
確かに宣言されてましたね。 私も多忙が続いていたので、
野良は殆ど走れない日が続いていました。
オートにはオートなりの走り方があるので、
それを味わっていただけて嬉しいです。


>しょぼーんさん
しょぼーんさんも、ノーアイテム戦全てで、
ダントツの走りを見せたので、十分すごいですよ!
昨年に引き続き、F1杯を楽しみにしていただけて、とても嬉しいです(*^∀^*)


>空缶さん
休日なので時間をとるのに苦労はしませんでしたが、夜遅くだったので、
月曜は、仕事中によく眠気に襲われたものです(´・ω・`;)
今年は、本家も楽しむことをコンセプトとしてきたので、
観戦時もたくさんの人が集まってくださって、
知識のシェアリングにも繋がったというのは、本当に嬉しいです。
来年も一緒に見れたらと思います。

No title

こんばんわ~まさゆうです^^。F1杯主催&記事作成お疲れさまでした。

7月くらいからF1杯の存在は知っていたのですが、都合により参戦が後半戦でした。
しかも初参戦のときはドタバタの原因になってしまって、本当に申し訳なかったです。
にもかかわらず、トモユキさんをはじめとして皆さんが暖かく迎えていただいて、
さらにF1観戦もできて、うれしいとともにとても楽しい時間でした。

個人的に印象に残っているのは日本GPのときですね。
グダグダになりながらも4GP目で1勝&フェラーリ勢ワン・ツーができたのがうれしかったです。

来年も開催されれば、参加したいと思います。


ところで、配信ではなかなか楽しそうなことをなさってますね(笑)。
フェラーリ勢のときは縁があればコラボしたいです^^。
あと、F1 2010でもご一緒できればと思ってもみたり。

でわでわ~。

No title

どうしようかと考えて、ここに返信しますね。

こちらこそ、フェラーリコラボありがとうございました^^。
マッサのときはBダッシュ揃いで楽しかったですね~。

逆にアロンソのときは、こんなはずでは~というパターンばかりでお互いボロボロでしたね^^;;;;。

では、また機会がありましたらよろしくお願いします。

No title

>まさゆうさん
お互いマッサのときは好調、アロンソのときは不調でしたねー
コラボありがとうございました!

F1杯もシーズン後半から続けてご参加いただき
ありがとうございました。
F1杯にいらっしゃる方は、皆さん暖かくて、
本家の方にも興味を持ってくださって、
本当に大きな支えになりました。

PS3の方ですが、まだ接続環境整えておらず、
走ってすらいないサーキットもあるので、まだ先になりそうです^^;

では、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
