スポンサーサイト


第32回苺オフ

9.6 駅前ハト

いいかげん、春日井駅前で撮るものがなくなってきたので、
いつも駅前に集まっているハトさんを撮影。
メルヘンチックだと突っ込まれても気にしない!


さて少し遅くなりましたが、今月4日に、
るるさんが主催する

第32回苺オフに参加してきました!

苺オフへの参加はいよいよ5年目に入りました!
皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

では、前置きはこれぐらいにして、詳細は続きからどうぞ。




【ルール】

2009年WCSルールでの4VS4ダブルバトル。


【使用ポケモン】

ボーマンダ もちもの:きあいのタスキ
ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる

ミカルゲ もちもの:ラムのみ
ふいうち かげうち ちょうはつ こごえるかぜ

ヒードラン もちもの:しろいハーブ
オーバーヒート だいちのちから りゅうのはどう まもる

ゲンガー もちもの:いのちのたま
だいばくはつ シャドーボール 10まんボルト こごえるかぜ


いつもと趣向を変えて、第29回苺オフで優勝したパーティを
先頭に組み込んで挑戦。
上級伝説なしのダブルバトルは、随分久しぶりになります。


【予選Bブロック結果】
*長くなるので結果のみ掲載。 一部のみコメントも掲載。


1戦目 レイネさん 

ゲンガー メタグロス カビゴン ルンパッパ


2戦目 アンニュイさん 

ゴウカザル ムウマージ メタグロス サンダー


3戦目 oziziさん 

ガブリアス トゲキッス メタグロス ヌケニン

今回も親子で参加される方がいらっしゃいました。
別ブロックで参戦していた いつき君のパパさんと勝負。


4戦目 キッペイ君 

ルンパッパ ヨノワール カビゴン カイリキー

親子参加2組目 苺オフ常連になりつつあるキッペイ君とまたまた対戦。
改めて、
WCS2010ベスト4入りおめでとうございます!


5戦目 らてぃさん 

ガブリアス カバルドン ドータクン ドサイドン


6戦目 サトシさん 

ドータクン トゲキッス ユキノオー ラグラージ

命中90のオーバーヒートが2連続で外れて、ユキノオーを抑えきれず;;
今後は安心感のある命中100の技で固めてしまおうか・・・


7戦目 コハクさん 

クロバット ガブリアス メタグロス スイクン


8戦目 ユウキ(弟) 

バクフーン マニューラ トリトドン ラティオス

09年WCSでは、弟は愛知ベスト8まで進出しており、
今回も小学生以下の参加者の中で戦績トップ(ブロック8位 総合27位)。
そろそろ育成も自分でやりたいと言っていたので、
私のサポートが一切無い状態でどこまで戦えるのか、
非常に楽しみです。


9戦目 jyoさん 

サンダー クレセリア カビゴン メタグロス


10戦目 つばささん 

クレセリア メタグロス ギャラドス ?

4体目を見る前に敗北;;


戦績:5勝5敗(ブロック7位 総合23位)

序盤では、「今回は調子よさそう?」と思ったものの、終わってみれば、
いつも通りの結果でした(´・ω・`)

なお、今回は景品につられたグレーさんが、

苺オフ初優勝! おめでとうございます!

私も4度目の優勝を目指して、精進していきます。


景品 パチリスのぬいぐるみ

9.6 景品パチリス

今回はキッペイ君からのハワイ土産(WCS2010で入手したもの)もあり、
非常にゴージャス!なラインナップとなり、
景品の数も非常に多くなりました。

順位は下の方でしたが、運よくパチリスのぬいぐるみを入手。
これでポケモンのぬいぐるみは11体目

枕元はさらにポケモンで埋め尽くされることになりました。

9.6 ベッドの景品


なおこの後は、世界ベスト4に入ったキッペイ君の
祝勝会がありましたが、夜遅くまで弟を連れ回すわけにはいかないので、
私はそのまま帰宅。 ご一緒できなくて申し訳ないです。


さて、第4世代のポケモンは、苺オフとの関わりや、
弟の日米戦参戦など、私にとって最も思い出深いものになりました。

このオフをもって、第4世代のポケモンは終りを告げ、
9/18からは、いよいよ第5世代に入ります。

るるさん、今までご一緒した皆さんありがとうございました!

次の世代も、弟共々よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オフお疲れ様でした~(・∀・)ノ

第4世代ポケモン最後のオフでやっと優勝出来て嬉しかったです><
ラブプラス勢の本気(キリッ

No title

>グレーさん
オフお疲れさまでした&初優勝おめでとうございます!

キールさん達もそうでしたが、ラブプラス狙いのメンバーが
今回大活躍でしたね^^
では、第5世代でもよろしくお願いいたします。

No title

参加ありがとうございましたー!

第4世代、一番勝率が良かったのはトモユキさんじゃないかしらw
今後ともよろしくお願いしますー!

No title

>るるさん
いつも主催お疲れ様です!

勝率は、ダブルでは平凡でしたが、
シングルでは上位常連になれた気がしますw

今後はシングル、ダブルだけでなく、
トリプル、ローテーションも加わるので、
しっかり得意分野を作っておきたいところです^^

では、またよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
