スポンサーサイト


F1 2009 第3戦中国GP

上海インターナショナルサーキットで開催された、第3戦。
細かいレース内容はこちらを参照。

オーストラリアで新生チームブラウンGPが1,2フィニッシュ、
大雨のマレーシアで久々の赤旗&中止、そしてバトンの2連勝。
波乱の2009年F1GP、中国GPでまたしてもドラマが生まれた。

オーストリアのチームレッドブルが、雨の上海
初優勝&1,2フィニッシュ

1位ドイツの天才児 セバスチャン・ベッテル
2位オーストラリアの英雄 マーク・ウェバー

ウェバーは、予選3位通過し、さらに決勝で自己の最高順位を更新。
ベッテルは、ポールポジションを獲得、さらに昨年初優勝した
イタリアGP以来の2度目の優勝を手にする。
ベッテルは地元ドイツで、皇帝を継ぐ者の呼び声が高まりつつあるそうだ。
トップドライバーとして名を馳せた、アイルトン・セナミハエル・シューマッハと同じく、
初優勝は雨のレースでトップチームを打ち破って手にした
さらにF1の最年少記録も、次々と打ち立てていく。
私と同い年ということもあり、アロンソと変わらず私は彼を応援しています。
現在ハミルトンが持つ最年少チャンピオンの称号を是非とも手にして欲しいものです。


さて、輝かしい快挙の中、暗雲に包まれるドライバーもいました。
私が応援しているフェルナンド・アロンソは、予選2位と好調だった。
しかし読みが外れ、ピットに入ると同時に、セーフティーカーも戻ってしまう。
これにより最後尾(20位)からのスタートとなってしまい、最終的に9位でフィニッシュ。

マクラーレンと1,2を争っていたフェラーリは、
3戦連続ノーポイント
マッサは、またしてもマシントラブルに見舞われリタイア、
ライコネンは、ミスにより10位まで順位を落としてしまう。

弱小チームながら、5位を走行していたスーティルは、
残り5周というところでスピンし、クラッシュを喫する。

雨のレースは本当に何が起こるかわからない、スピードは遅くとも、
その急展開ぶりには釘付けになる。

来週は第4戦バーレーンGPが開催されます。
なんちゃってF1杯共々楽しみです。

F1についてはド素人だというのに、長々と書き連ねてしまった。
しかもマリカーメインのブログでw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

解説すごーい!!

アロンソさんの予想通りに
ベッテルさんが優勝してるー!

(´・ω・`)むー。恐るべしです。

記事がすごく見やすくって助かりますw
色分けしたり、おっきくしたり、リンクさせたり。
私も見習わなきゃ(`・ω・´)!!

動画の方も拝見しました!
わざわざありがとー!

No title

こんばんはー

>しょぼーんさん
ベッテルは雨のレースで、ほぼ確実にポイント圏内に入ってきたドライバーですし、
何より昨年、雨のイタリアGPで、ポールトゥウィンを達成しているため、
トラブルさえなければ、いけるだろうと考えていました。
結果にもあるとおり、何事もなく独走してました。

記事についてですが、私には録画の環境はおろか、
キャプチャの環境すら整っていないので、テキストを工夫しないと
華やかさに欠けるので、色々考えていますw
リンクも、F1を知らない方のための手助けになればと思い、
関連するページのものを貼っています。
まあ、他力本願ですが;;

No title

どもどもはじめまして~。
F1の記事ということでコメントさせていただきます~。
やはり雨が降るとレースは荒れますね^^;
追い上げていたアロンソもスピンで順位を落としていたし><;
しかし、ベッテルはすごいです!
2勝とも雨のレースでの勝利ですからね~。
これはセナ、シューミーのような名ドライバーになる予感・・・
ちなみにセナもシューマッハも初優勝は雨のレースでトップチームを打ち破って手にした。
というのはフジテレビの2008年のF1総集編で知りました(`・ω・´)

次回のバーレーンも楽しみです^^
ではでは。

No title

おはようございます。

>ヤンカーさん
どうも初めまして。
初っ端からF1記事にコメントをいただけるなんて、初めてですw

スピード感は減ってしまうものの、雨のレースは確かに見ていて面白いです。
今回と昨年イタリアのベッテルの快勝、今年大荒れのマレーシア、
そして昨年の最終戦ブラジルGP。
雨はいつもドラマを生んでくれますね。
ベッテルも、いずれトップドライバーの1人になってくれることでしょう。

では、失礼いたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
