スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2010 Rd.11

7/25 ドイツGP開催に伴い、
なんちゃってF1杯を開催いたしました!

今回は実に6人もの方が、直前に飛び入り参加してくださり、
参加者は計10名!


ご参加ありがとうございました!


ルールや結果の詳細は続きからどうぞ!
なお今回からは配信も行ったので、全レースの
内容を見ることができます。





今年のF1杯の概要については、こちらをご覧ください。
http://tomalo5023.blog40.fc2.com/blog-entry-109.html

【Rd.11ルール】

使用カート:BダッシュMk.2
ドリフト:オート・マニュアル1回ずつ使用
コントローラ・キャラ:自由

アイテム:全アイテム即使用
アイテムルーレットが止まったら、すぐアイテムを使用。
パワフルダッシュキノコ、トリプルキノコが出た場合、
コーナーを曲がりきれないならば、効果を止めてよい。
ルーレットの止めるタイミングは自由。

コース:おまかせ以外の各自好きなコース

1戦目
ノコノコみさき ムーンリッジ&ハイウェイ
DKスノーボードクロス キノピオファクトリー

2戦目
64マリオサーキット レインボーロード
クッパキャッスル モーモーカントリー


Rd.11結果

Rd.11配信画面
動作確認も含んでいるため、レースは17:00から開始です。


2010 Rd.11-1 2010 Rd.11-2


 1.スパロウさん      中嶋 悟     64pt(33+31)
 2.ちくてんさん       L.ハミルトン  63pt(21+42)
 3.しょぼーんさん     A.セナ      54pt(48+ 6*)
 4.武さん          高木 虎之介  52pt(30+22)
 5.Keiさん         F.マッサ    47pt(15+32)
 6.トモユキ         F.アロンソ   43pt( 8+35)
 7.RB35さん        G.フィジケラ  37pt(24+13)
 7.空缶さん         R.バリチェロ  37pt(27+10)
 9.元ぬるぽんジャーさん 小林可夢偉   35pt(14+21)
10.アヒル大佐さん     J-P.モントーヤ 34pt(24+10)


*2戦目にしょぼーんさんが切断。
ハーフポイントより多い6ptを獲得したため、切断時のポイントを適用。


配信を眺め返して思いますが、今回はマニュアル使用時の走りが、
いつもよりひどいです(´・ω・`)
大激戦となった皆さんの快走ぶりと、私のグダグダっぷりの両方を
是非とも配信画面でお楽しみください^^;


さて今回は、久々にハンドルを使用された

スパロウさんが初優勝!

おめでとうございます!

1pt差まで食らいついたちくてんさん、
切断を食らいながらも3位を獲得したしょぼーんさん、
オート、マニュアル共に安定した武さんも、
大健闘お見事でした!


改めて、ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました!



次回は、ハンガリーGPが放送される8/1に開催いたします。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

社員旅行!?

アロンソさん、こんばんは。
なんちゃってF1杯ドイツGP、参加させていただきます。
ちょうど休みの日だったと思うので、遅れずに参加できると思います。
 
あと、“社員旅行”って、アロンソさん社会人だったんですね!
ずっと大学生だとばかり思っていました・・・。
こないだ、学生だと思いこんで、フレボ掲示板の方へ、
えらそうな書き込みしてしまいました・・・すみません。

No title

>武さん
参加表明ありがとうございます。

私は自分の事について殆ど話さないので、
そう思われる方も結構多そうですね^^;
一応、今年の春に卒業しております。

ネットでは、肩書きなど関係ないので、
全く気にしておりませんし、気にされる必要はないですよ。


あと2時間ほどで出発しますので、明日の昼まで一切連絡を
とれなくなりますが、当日はよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは~アヒル大佐です!

今回のF1杯、参加したいと思います!
ドライバー、コードはいつも通りでお願いいたします^^

それと、今回はお願いがあってカキコに来ました~
今更って感じだとは思いますが、、
実は、私の方でもブログをやっておりまして
もしよろしければ相互リンクの方、宜しくお願いします!

では今夜、楽しみにしております!

No title

こん~
今回は参加させて頂きたいと思います!
よろしくお願いします!
フレコとMiiはいつものでお願いします~

忙しい中での開催お疲れ様です

No title

ちょっとごたごたしてまして参加表明遅れちゃいましたが・・・。
今夜は参加しまーす!
フレコとMiiはいつものでお願いしますっ!

って、今日のは特殊ルールだー!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
楽しみにしてます(。>д<。)ゞ
ではでは、また後ほど~ノシ

No title

こんばんは
先日はF1杯主催お疲れ様でした。

しょぼーんさんの切断もあり運よく優勝できました。
っと言いたいところでしたが・・・・・
動画を拝見したところ、たぶん私はルール違反していたと思います
パワフルダッシュキノコ、トリプルキノコの使い方ですが、
一発目のみ即使用だと勘違いしていました。
なので、トリプルキノコは一発目は即使用してましたけど
残りの2個は保持して好きな所で使ってました。
残念ですが優勝は取り消しだと思います。

今度からは、よく確認してから参加させてもらいます。
申し訳御座いませんでした。
また宜しくお願いします。

No title

>スパロウさん
金キノコは勝手に効果が切れるので問題なかったのですが、
効果が残るトリプルキノコの扱いについては、もう少し正確に
お伝えするべきでした。 こちらこそ申し訳ないです。

わざと使ったのならともかく、今回は私の説明不足で
誤解を招いてしまった結果であり、
優勝を取り消すことは考えておりませんので、
お気になさらないでください。


では、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
