スポンサーサイト


3ヶ月連続ルーム戦2 納涼おばけ杯

7.13 納涼おばけ杯

*恒例の武さん作の大会イラスト!(掲載許可は得ています)
大急ぎで描いたと仰っておりましたが、
デザインがやたらと凝ってます!
遅筆の私だったら、文字書いただけで終わりそうです


13日の夜に、武さんの3ヶ月連続ルーム戦第2弾

納涼おばけ杯

に参加してきました!

武さん主催お疲れさまでした!


では詳細は続きからどうぞ。





メンバー

今回のMiiのお題は、文字通り「おばけ、妖怪」
昔話、映画、アニメ、漫画などジャンルや国籍は不問です。

武さん 宜保 愛子さん(霊能者)

リュウさん 口裂け女

Keiさん ディオ・ブランドー(ジョジョ)

とつげきRさん 霧葉(夏目友人帳)

れいなさん キングテレサ(マリオシリーズ)

ぐれねこさん ジャックフロスト女神転生)

リラクマさん 子泣き爺

PTAさん サム・ウィート(ゴースト

トモユキ キャスパー(キャスパー

空缶さん メフィスト2世悪魔くん
       雪女地獄先生ぬ~べ~

スパロウさん ベラ妖怪人間ベム

RB35さん バージルデビルメイクライ


ギリギリまで迷いましたが、95年公開のコメディ映画
「キャスパー」から、主人公の少年おばけキャスパーをチョイス。
VHSで何度も見ていたので、とても馴染み深い作品です^^


1戦目:キンテレドリバイ縛り

7.13 おばけ杯1 キンテレドリバイ

キングテレサ&ドリバイの組み合わせで走ります。
私はダートマシンのファントムを選択。

バイクは、ウィリー時に路面のバンプに敏感に反応するので、
相変わらずコースアウトを連発してしまいました^^;


2戦目:カロンファルコン&大ジャンプコース縛り

7.13 おばけ杯2 カロンファルコン

五月病をふっとばせ!杯のときに私が提案したルールを
武さんが今回用にアレンジしたものです。
大砲ジャンプや大きなジャンプ台があるコースを走ります。

苦手なジャングルパークで1位を取れたのが大きかったです!


3戦目:ゆうやみハウス屋内限定風船バトル

7.13 おばけ杯3 ゆうやみ屋内

文字通り、ゆうやみハウスの屋内のみで風船バトル。
各部屋の出入り口が壁で死角になっているので、
マップを見て警戒していないと・・・
エリさんルームに引き続き、今回もポイント獲得上位でした。


4戦目:おばけぬま12周

7.13 おばけ杯4 おばけぬま12周

マシン自由で、おばけぬまを4回走ります。
ミニターボの差が響くコースなので、それをカバーするため
キンテレファストで走りましたが、
SCで車体を引っ掛けるなど、ミスが命取りになりました;



この後二次会があったようですが、時間オーバーしていたので、
私はここで退席させていただきました。

主催された武さん、ご一緒した皆さん、

対戦ありがとうございました!

第3弾も是非とも参加させていただこうと思いますので、
またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

参加ありがとうございました!

コメントが前後してしまいましたが、先日は参加ありがとうございました!
アロンソさんはじめ、参加者の方々が、
高クォリティで記事をアップしてくれるので、
主催する側も、次回開催時への、
(いい意味での)プレッシャーになりますね。
 
キャスパーは、当時子どもっぽいなと思ってスルーしていたのですが、
今度、子ども達と一緒に見てみようかな~と思っています。

8月開催予定の第三戦ですが、ちょっと壮大な計画を立てています。
もし計画どおりのものを開催すれば、
アロンソさん垂涎ものの内容になると思いますので、お楽しみに・・・。

No title

>武さん
改めて主催お疲れさまでした!
私も他の参加者の皆さんの記事を見ますが、
確かにクオリティすごいですよね。
私も負けてられません!

キャスパーはコメディ中心で、キャラも子供っぽい印象を受けそうですが、
「親子、家族」をテーマとするシリアスシーンが散りばめられているので、
是非ともお子さんと一緒にご覧になることをオススメいたします。


壮大な計画の第3弾・・・
どんなものか想像できませんが、楽しみにしております!

では、またよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
