スポンサーサイト


ワールドカップ杯

13日のなんちゃってF1杯につづき、14日は武さんの
夏の3ヶ月連続ルーム戦 第1弾

ワールドカップ杯に参加してきました!

カップと銘打ってあるのに、杯がついているのはご愛敬^^
気にしちゃいけません!

2010年ワールドカップ開催にちなんで、
今大会の使用Miiは、

「サッカー選手」(実在、架空不問)


いつも大盛況の武さんルーム、今回も12名が参戦いたしました!
では、詳細は続きからどうぞ。






【参加メンバー&Mii】

6.14 武さんWカップ杯 メンバー


武さん 前園 真聖

STさん リオネル・メッシ

れいなさん デイビッド・ベッカム

リュウさん 中田英寿
 
Keiさん 森崎有三(キャプテン翼)

パパさん ガブリエル・バティストゥータ

空缶さん オリバー・カーン
  
トモユキ 豪炎寺修也(イナズマイレブン)

るっつさん 田中マルクス闘莉王
 
ともこさん ウェイン・ルーニー
 
ぐれねこさん フェルナンド・トーレス

とつげきRさん 立向居勇気(イナズマイレブン)



シャビ・アロンソにしようかとも思いましたが、
サッカー選手には全然詳しくないので、断念;
下の弟が毎週観ている影響で、キャラの名前を一通り知っていた
イナズマイレブンから、FW豪炎寺を選択しました。


【各レース詳細】

1戦目:ベビィ縛り

6.14 武さんWカップ杯1 ベビィ縛り

最初はベビィキャラ縛りでレース。
雰囲気を楽しむ意味でも、スーパーベビィカーを選択。
加速の速さは感動しますが、オートなので遅さに拍車が・・・^^;
様々なマシンが入り乱れる中、まさかの2位!



2戦目:キンテレファストマニュアル縛り

6.14 武さんWカップ杯2 キンテレファスト縛り

文字通り、キングテレサ+ファストグライド+マニュアルでレース。
今回は無理にミニターボを入れず、とにかく「曲がる」ことに集中、
珍しく過去のノウハウが活きてくれました!
主催の武さんも、2位獲得!



3戦目:カメック縛り&常時ミニジャンプ

6.14 武さんWカップ杯3 カメックジャンプ

ライド・オン・カメックを使い、ミニジャンプ連打の状態で走行。
まともに真っ直ぐ走れないのも辛いですが、ハンドルの私にとっては、
指&腕の負担の大きさがキツかったです;;



まだまだ先は続くということで、もっとご一緒したかったのですが、
タイムリミットのため、3戦目終了後に退席させていただきました。


最近、武さんは元気がなく、疲れも溜まっているご様子で、
私も参加者の皆さんも心配しておりましたが、
ルーム戦が始まってからは、ずっとイキイキとされており、
安心いたしました。

お互い私生活との両立が大変かと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

では、

武さん、主催お疲れさまでした!

参加された皆さんも、ありがとうございました。

来月も是非とも参加させていただこうと思いますので、
またよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長文すみません

アロンソさん、先日はルーム戦に参加、ありがとうございました。
その前日は、なんちゃってF1杯、おつかれさまでした。
ここらのくだりは、掲示板の方へ書いたことと重複しますので、簡潔にしておきますね。
 
実はアロンソさんが、この記事を上げたその日のうちに見たのですが、
コメントをし忘れておりました・・・。
いや、感動したのが、参加者さん達のMiiの元になった、選手達のリンクですよ!
ここまでやるか!ってくらいに調べ上げてますね~。
マリオカートの走りも、ブログも妥協を許さない緻密さで頭が下がります。

 
確かにF1杯のときは、もっとも沈んでましたね。
本当は、あのF1杯で、そこそこ活躍して気分を取り戻して、
翌日の自分のルーム戦から、また復活するつもりでいたのに、
過去ないくらいにコテンパンにされて、それをくじかれ、
自分のルーム戦を土壇場で中止するつもりでいました。
 
掲示板にルーム戦中止を伝えようと思ってフレンドさんのスレッドを見ると・・・。
参加者のみなさんが、Mii作成に思案し、とても楽しみにしている様子だったのが判り、
これは自分の気分で中止になんてできない!・・・と奮起して開催しました。
 
結果は大盛況で、自分も気分が少しラクになりました。
これもアロンソさんはじめ、参加いただいたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!またよろしくお願いします。

No title

武さん、改めてルーム戦主催お疲れさまでした。


>リンクのこと
自分がわかっていても、相手も知っているとは限らないので、
その説明と紹介を欠かさないようにと、リンクを多様しています。
最初はF1の記事を書くときに使っていましたが、
今ではルーム戦のお題やポケモン関連でも使っていますね。


>ルーム戦
多くの方が一生懸命Miiや縛りルールを考えて、ルーム戦を心待ちにしてくれる、
主催者として、これほど嬉しい事はないでしょうね^^
Miiにちなんだ話題でも皆さんと盛り上がれるので、私も武さんのルーム戦は、
いつも楽しみにしております。


では、またよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
