スポンサーサイト


ポケモンWCS2010 ラストチャレンジ予選

6.6 パシフィコ横浜


行ってきましたパシフィコ横浜!

6.6 のぞみ


弟が6日のポケモンWCS2010 ラストチャレンジ予選東日本に
参加することが決まっていたので、
いつも通り、私は保護者として同行。

カテゴリーA(小学生以下)への参加は今年が最後なので、
弟も私も気合が入ります!

では結果詳細は続きからどうぞ。





イーブイ ニャース ピチューの3ショット
6.6 イーブイ・ニャース・ピチュー


カテゴリーA(小学生以下)

ユウキ(弟) 準決勝敗退

キッペイ君 決勝敗退

カテゴリーB(中学生以上)

コごろうさん 決勝敗退


カテゴリーBで、中部勢の予選敗退が相次ぐ中、
弟を含め知り合いが3名上位に上がりましたが、
残念ながら、日本代表決定戦への切符を手にすることは
できませんでした;;

敗退は悔しいものですが、
カテゴリーBにも劣らぬバトルを見せたカテゴリーA、
読みあいと技の命中・不発で一喜一憂するカテゴリーB
のバトルは、それを吹き飛ばしてくれるほど、
観客の一体感と熱気で溢れており、その雰囲気に飲まれて、
私も思わず、大声を張り上げていました。

ここまで白熱したのは、一昨年のフロリダ大会以来ですね。

皆さん、お疲れさまでした!



おまけ 弟の使用パーティ

愛知大会の反省を踏まえ、今回は大幅に単純化。
弟からの意見も参考にし、調整を加えました。


ドクロッグ きあいのタスキ
特性:かんそうはだ
ねこだまし けたぐり ふいうち てだすけ

カイオーガ こだわりスカーフ
しおふき なみのり かみなり れいとうビーム

ギラティナ(アナザー) たべのこし
シャドーダイブ ドラゴンクロー かげうち まもる

キングドラ ハバンのみ
特性:すいすい
なみのり りゅうせいぐん シグナルビーム まもる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。僕も行きました。
その頃は確かカードゲームのフリー対戦をやってました♪(しかし、誰かは解らなかったです。友達にも話しておいたのですが。)
7名集団で皆揃って2回戦が最高と言うおちでしたが楽しかったです^^
(一番勝ち進んでいた強い方が来なかった。本気でカデゴリーBのこごろうさんと当たる可能性がありそうなほどの実力の方ですが、学部発表とか・・・。)

ちなみに スターミー・ミュウツー・パルキア・キングドラ で参戦しました。
ええ、大技をガンガン当てていく重力パーティです。
読み合いさえ出来れば僕だって決勝トーナメントに行けるのかな?

楽しかったですね

バンチョーさん、ユウキくん お疲れ様でした。今回は長い時間ご一緒させて頂まして、本当にありがとうございました。当方としては大変心強く、また一緒に盛り上がれる人がいてとても楽しかったです
フロリダの写真なんかもみせて頂きまして、当方もがぜんやる気がアップです。いつか息子もユウキ君と同じところまでいってみたいですね
今回は全国大会も一緒に参加できる最後のチャンスだったわけで、お互いに後一歩の所だっただけに悔しいですが、また来年に向けてチャレンジしていこうと思ってます
これから、きっと何度もお会いできる事を期待してます
お疲れ様でした

No title

コメントありがとうございます。

>とつげきさん
やはり参加されていたんですね。
私は中部勢同士で固まって、モニターに映されていた
キッペイ君とコごろうさんを応援してました^^
いやー久々に私も熱くなってしまいましたよ。

次回は黒・白での大会になると思いますので、
新しい環境に対応できれば、十分チャンスはあると思いますよ。
まあ読みを鍛えることも重要ではありますが。

私は今後も、弟と二人三脚で頑張っていきますね。

No title

>キッペイ君のお父様
いえ、こちらこそユウキ共々お世話になりました。
お会いしてまだ間もないですが、ここ一週間色々とありがとうございました。
次回からは、カテゴリーが別々になってしまいますが、
お互い今回の経験をバネにして、今度こそ頂点を目指したいものですね。

では、また苺オフやイベントでお会いできることを
弟共々楽しみにしております!

対戦や交換についても、ご連絡をいただければ、
いつでも応じますので、またよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
