スポンサーサイト


第27回苺オフ

今回のTOP写真

JR春日井駅
5.29 春日井駅


駅のロータリー
5.29 春日井駅ロータリー


ヨマワルギラティナ(オリジン)ルカリオ
5.29 ヨマワル・ルカリオ・ギラティナ
istさん、エイさん、ありがとうございました!


すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、
K.さんのお誕生日杯の前置きでも書いた通り、
5/29に、るるさん主催のポケモンのオフ会、

第27回苺オフ

に、弟と共に参加してきました!

ラストチャレンジ予選(日本代表決定戦に進める最後の予選)
の直前のため、あまり詳細は書けませんが、
ご覧になる方は、続きからどうぞ。





新しい出会い

つい最近、苺オフに親子連れで参加された子がいると、
るるさんから伺っており、今回初めてご一緒できました。

名前はキッペイ君。 本人やお父様にお話を聞いてみると、
どうやら、弟とは09年愛知大会の本選で当たった経験が・・・
弟共々覚えておらず恐縮です

弟は参加者の中で、最もキッペイ君と年が近く、
私は係員さんに父親とよく間違えられる
元々親御さんとお話することが多いためか、
キッペイ君親子とは、すぐ打ち解けることができ、
弟もとても喜んでいました。 勿論私も嬉しかったです。

更に、行きは会場、帰りは駅まで送っていただき、
誠にありがとうございました!
ここを見ておられるかわかりませんが、
改めてお礼申し上げます。

では、本題へ。


【ルール】

WCS2010準拠のダブルバトル

3ブロックにわかれ、各ブロック1位と
3ブロックの中で最も勝点の多かった1名の
計4名が決勝進出します。


【使用ポケモン】

内容は明かせませんが、弟は「プランA」を使用。
私は「選手」ではなく、弟の「保護者」として同行するため、
最終予選は不参加。 よって、弟が使うことを想定した
「プランB」を使用。



予選Cブロック結果

1戦目:つばささん 勝利

2戦目:のーべんさん 敗北
愛に負けました;

3戦目:トシアキさん 勝利

4戦目:KOUさん 敗北

5戦目:ナオさん 敗北

6戦目:サトシさん 敗北

7戦目:クレナイさん 勝利

8戦目:こーれんさん 勝利

9戦目:ユウキ(弟) 勝利

自分で言うのも何ですが、正直この試合は、
弟が勝ったも同然でしたが・・・

私は5勝、弟は2勝のため、決勝進出はなりませんでした。

なお別ブロックのキッペイ君は、カテゴリーB(中学生以上)の
面々が揃う中で、なんと4勝!(勝点は私と同じ)
思わず、弟が霞んで見えました・・・


主催されたるるさん、

今回もお疲れさまでした!


ご一緒した皆さんも、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

では皆さん、

ラスチャレでのご健闘を祈ります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
