スポンサーサイト


五月病をふっとばせ!杯

今週はマリオカート大会ラッシュ!

9日のなんちゃってF1杯Rd.5に引き続き、
12日夜には、武さん主催の

五月病ふっとばせ!

に参加してきました!


武さんとは、ハンドルスレ全盛期の頃からのお付き合いになりますが、
実は、まともに大会参加させていただくのは、
今回が初めてになります。

武さん、参加された皆さん、

ありがとうございました!




大会のお題は、

Miiは「映画のキャラ」(ドキュメンタリー、アニメ除く)

縛りルールを参加者が1つずつ考える

というもの。

私が選んだのは、80年代を代表する洋画の一つトップガン
主人公 マーベリック(役:トム・クルーズ)。
私自身この映画をまだ見たことがありませんが、父が大ファンで、
その影響で、曲(挿入歌)は幼少の頃からずっと聞いています。

OP曲DANGER ZONEは、TV番組でジェット機(戦闘機)のことを
扱う際、必ずといっていいほど流れる曲なので、
この映画を知らない方でも、きっと聞いたことがあると思います。


さて、前置きが長くなりましたが、結果は続きからどうぞ!





参加メンバー

武さん(水野晴郎さん、淀川長治さん)
れいなさん(ガマ王子)
スパロウさん(T800)
PTAさん(マイキー)
とつげきRさん(パコ)
空缶さん(廉姫)
トモユキ(マーベリック)
リラクマさん(フーテンのくまじろう)
パパっさん(古畑任三郎)
STさん
ともこさん


で、合ってたはず・・・



大会進行

全4戦

各GPの内容は、参加者の皆さんが提案したものの中から、
武さんが

必殺! 鉛筆転がし!!

で決定!



1戦目 アイテム装備禁止

5.12 武さん アイテム装着禁止

バナナや甲羅など、アイテムを「装備」してはいけません。
ここでは、Miiファルコンを使用。
赤甲羅と、3バナナ&3甲羅の乱れ打ちが非常に怖いです;
1位 → 6位 → 4位 → 2位で総合2位



2戦目 マリオ縛り

5.12 武さん マリオ縛り

キャラはマリオ限定で、コースもマリオサーキットを
世代の古い順に走行します。
ここではマリオBダッシュを使用。
十八番のマシンということもあり、かなり好調だと思ったのですが、
トゲゾーがいっぱい飛んできて、一番パッとしなかったです(´・ω・`)
3位 → 3位 → 7位 → 9位で総合6位



3戦目 ブロック広場下段縛り

5.12 武さん ブロック広場下段

ブロック広場の下段の通路のみで、「風船バトル」
のはずでしたが、2戦目にまさかのアクアリゾート!
バトルは苦手なのですが、気づいたら総合1位になっていました。
1戦目6個 → 2戦目7個 計13個



4戦目 セプター&キツイコース縛り

5.12 武さん セプター縛り

マシンはインターセプターのみで、コースはキツイコーナーの
あるコースを選択します。
ここではピーチセプター(オート)を選択。
今回は、ノリでスピアで突撃したときの反省を活かし、
ウィリーは余裕のあるときに使う、曲がりきれないと思ったら
アクセルを離すなど、無理をしないように細心の注意を払い、
まさかの総合2位獲得。
3位 → 1位 → 9位 → 2位


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルーム戦、おつかれさまでした!

アロンソさん、こんばんは。
昨夜は自分主催のルーム戦へ参加いただきありがとうございました!
 
今回はいつにもましてバラエティに富んだ方々が揃い、盛り上がりも格段でした。
主催のくせに、結果なんか確認しておらず、誰が優勝したとか、
自分が何位だったかとか全く認知していませんでしたが、
こうやって見ると、自分のヘタさが際立ってますねw
 
それに引き替え、アロンソさんの万能なこと。
セプターでも3位ですか!?
臨機応変に対応できて、やはり凄いですね。
 
れいなさんのルーム戦もおつかれさまでした。
けっきょくご一緒することは有りませんでしたが、
アロンソさんと同部屋の方の配信で、その雄姿をとくと拝見させていただきました。
 
それでは、またよろしくお願いします。

No title

武さん、こんばんは。
れいなさんの大会と合わせて、2日間お疲れさまでした。

武さんの大会は、色んな方々が集まるので、
チャットでお話しているだけでも楽しいですね^^
今回は映画のことについて色々とお話が聞けて、とても面白かったです。
若干ジェネレーションギャップがありましたが

オートセプターは、オートファスト以上に曲がらない代物でしたが、
Bダッシュと同等のマシンということもあり、自分にとっては
比較的扱いやすいと感じました。
今度バイクを使う機会があったら、また使ってみようと思います。

では、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
