

音速の貴公子 アイルトン・セナ

今からちょうど16年前、1994年5月1日
あるF1ドライバーが、突然この世を去りました。


日本では音速の貴公子と呼ばれた、ブラジルの英雄

アイルトン・セナ


今季F1参戦を果たした、ブルーノ・セナの叔父であり、
ホンダエンジンを搭載した、マクラーレンのシャシーで
世界の頂点を目指し、80年代後半から90年代前半にかけて、
日本のF1人気の火付け役となった、当時のトップドライバーです。

日本人初のF1フル参戦を果たした、中嶋悟さんとのタッグや、
当時のトップドライバーの一人、アラン・プロスト
熾烈な王者争いを繰り広げたことが、特に知られています。


現在も現役で走っている ルーベンス・バリチェロ
かつて日本で活動していた ローランド・ラッツェンバーガー
そして観客とともに、94年サンマリノGP「呪われた週末」
餌食となり、帰らぬ人となってしまったセナ。

永遠の英雄の生き様を、F1を知っている人も、知らない人も、
是非覗いてみてください。






前編



後編





生ダラカート 初めてのバラエティ









93年 雨のドニントン





セナ・プロ





セナの最期 94年サンマリノGP

コメント非表示推奨





ウイニングテーマ「FACES」



コメント

非公開コメント

No title

これは・・・!
は、拝見せねばーっ( ゚Д゚ )!

マールボロカラーのマクラーレン(・∀・)イイ!!

前にユーチューブで、
モナコでの セナvsマンセル を見てて
すごく熱くなったのを思いだいました!(*゚∀゚)=3 '`ァ'`ァ

またちょっと見てくr |彡サッ
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
