スポンサーサイト


第26回苺オフ

4.29 春日井サボテン

今回は春日井駅のロータリーにある、春日井名物の
サボテンの写真でお送りいたします!


さて、4月29日 香澄琉々さん主催のポケモンオフ

第26回苺オフ に参加してきました!


シングルバトル(手持ち1匹ずつ)と
ダブルバトル(公式大会準拠)


の2つのバトルを楽しめる今回のオフ会、

総勢36名もの人が集まりました!


では、詳細はつづきからどうぞ!




4.29 グループ分け

今回は、お互いポケモンを1匹だけ用意してバトルする
異色ルール下でのシングルバトル!
どのポケモンが活躍できるかという、環境を読む力と、
相性のいい相手に当たるが問われます!

そんな中、私が選んだのは、
ロトム(フロスト)

持ち物:こだわりメガネ
技:ほうでん シャドーボール ふぶき トリック


予選は3ブロック(12人ずつ)にわかれて、対戦し、
各ブロックで最も勝点が多かった3人と、全ブロック中で
最も勝点が多かった人(ブロック1位除く)の計4名が、
決勝トーナメントに進出!

なお予選はDSでの対戦、決勝トーナメントは、
Wiiのバトルレボリューションでの対戦になります。


予選Aブロック


1戦目 VS風華さん ゲンガー 

シャドーボールをきあいのタスキで耐えられ、
シャドーボールで返される。
この1戦だけ、最速仕様のロトム(ヒート)を使っていたので、
それが裏目に出ました。


2戦目 VSさなさん サーナイト 

きあいのタスキで耐えてからの「みちづれ」を警戒し、
ほうでんを選択。 相手のサイコキネシスを2発耐えきり勝利。


3戦目 VSまめたさん リザードン 

ほうでんをきあいのタスキで耐えられ、マヒもしなかったものの、
次のターン、もうかが発動した状態のブラストバーンが外れ、勝利。


4戦目 VSるるさん ドーブル 

キノコのほうしで眠らされ、
ロックオン+ぜったいれいどの一撃必殺コンボが炸裂。


5戦目 VSロマンサーさん メタグロス 

いわなだれの追加効果が2連続で発動したものの、
その後はほうでんのマヒ効果が発動し、難を逃れる。


6戦目 VSポケモン委員会さん ドーブル 

技構成が若干違うものの、こちらも一撃必殺仕様。
ただ、ダークホールで眠らされた次のターン、
いきなりぜったいれいどを当てられたのは、驚き!


7戦目 VSコンさん カビゴン 

分が悪いカビゴンが相手だったので、敗北を覚悟していましたが、
相手のどくどくが外れる、マヒでからだがしびれる、
ほうでんが急所に当たるなど、恐るべき幸運に助けられ勝利。


8戦目 VSリョウさん ゴウカザル 

オーバーヒートを打たれるものの、こちらは特防特化のため、
耐えきる。 ほうでん2発で勝利。


9戦目 VSMkeyさん ボーマンダ 

いのちのたま+りゅうせいぐんでHPが3/4削られたものの、
2発目は命中せず。 ほうでん2発で勝利。


10戦目 VSサトシさん ハリテヤマ 

特性「こんじょう」を警戒し、シャドーボールを選択。
3発当てて勝利。


11戦目 VSSuraさん スイクン 

ミラーコートを使われなかったので、ほうでん2発で勝利。




予選での結果は

勝点39(8勝3敗)

私と同様黒星が少なかった、るるさん、ポケモン委員会さんに
勝点8を与えてしまっていたので、ダメかな?と思いきや、
僅差で1位抜け!



決勝トーナメント

決勝トーナメントでは、バトレボを使用するため、
フォルムチェンジしたロトムは使えない・・・
そこで、抜群の攻撃力、先制技、そこそこの耐久を併せ持つ
マリルリを投入。

持ち物:ラムのみ
技:アクアジェット たきのぼり れいとうパンチ ばかぢから




準決勝 VSらてぃさん クレセリア 

相手が「ねむる」で回復した隙に、たきのぼり2発と
とどめのアクアジェットで押し込む。


決勝 VSこじさん ヌケニン 

 ( °Д °;;)
コイツは出てこないと踏んでいたため、なすすべなし;


3度目のシングル優勝こそ逃しましたが、今回は準優勝。
改めてシングルで力を見せることができ、満足です。
なお、ダブルの方は2回戦負けで終わりました^^;


主催のるるさん、参加者の皆さん、
お疲れさまでした!




夕食会 お決まりのマウンテン

オフ終了後はいつも通り、喫茶マウンテンで食事会。

4.29 ミニハンバーグカレー 4.29 とりのナポリタン

私はワンコイン(500円)メニューの「ミニハンバーグカレー」
「とりのナポリタン」をオーダー。


同席した皆さんのメニュー

とりスープスパ 4.29 とりスープスパ

鶏がらスープをベースにしたスープスパ。
見た目はスパゲッティというより、「うどん」ですが気にしない。


4.29 焼肉丼 焼肉丼

マウンテンでは珍しい安定メニューですが、
流石はマウンテン、量が多い!


チョコアイス 4.29 チョコアイス

デザートも豪快なのがマウンテンクオリティ!
オーダーしたJYOさんは、見ただけでギブアップ。


4.29 赤ちゃん 赤ちゃん

フルーツ満載のチーズケーキ。
赤ちゃんおいしいです(*^ω^*)
と、誤解を招きそうな発言がポロリと・・・



景品 ホウオウのぬいぐるみ

4.29 ホウオウ

これでベットに置いてあるぬいぐるみは、9体目。
そろそろ置き場所に困ってきましたが、それだけ
思い出が溢れています。


非常に長くなりましたが、最後まで見ていただき
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~相変わらず凄いっ!
きっちり拝見しました!
こちらもアロンソさんの規模には敵いませんが
4月25日ポケモンバトル大会を開きました!
(まあ、まだ1回目ですがw)
17名の頂点は誰だ!(笑)
結果は一応自分のブログの
url=http://kenji-mk.blogspot.com/2010/04/1.html
よかったらどうぞ!
って宣伝ですね・・・。

次回のバトル会では優勝出来ると良いですね
こちらは次回は夏にやりますので
WCS共々頑張ろう。
では失礼しました

PS
ポケモン好きということでブログリンクして置きます

No title

オフお疲れ様でしたー!

11シングル、思った以上に楽しかったですねw
次回の募集も開始しましたので、またよろしくお願いしますー!
今度はGSですし、よければ弟さんも是非!

No title

こんにちは。オフにて対戦しましたまめたです。
先日はありがとうございました。

無事にグループ総当りを抜け、決勝まで行かれてすごいと思いました。
また今月の終わりに開催されるようですが、トモユキさんも行かれるようでしたらまたお願いします><

No title

皆さん、コメントありがとうございます^^


>とつげきRさん
ありがとうございます、私の方もブログリンクさせていただきました。
とつげきさんもポケモンの大会をやっていたのですね!
ご紹介もありましたので、じっくり拝見させていただきますね。

シングルは、それなりに自信があるのですが、
ダブルは決して得意とは言えないので、どうなることやら・・・
まあそれは置いといて、次回も全力を尽くそうと思います。


>るるさん
主催お疲れさまでしたー

今回のバトルは、新鮮味があっただけでなく、
いつも以上に「考える楽しみ」ができたので、とても楽しかったですよ^^
弟も私も予定が空いていたら、次回もお邪魔させていただきます。
では、今回もありがとうございましたー


>まめたさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ただ、今回もギリギリの予選通過なので、もっと精進したい所ですね。

次回はまだ参加できるかわかりませんが、ご一緒した際は、
よろしくお願いいたします。

No title

次回のオフですが、参加枠があと2名になってしまいましたので代理で希望出しておきますねー。
無理ならキャンセルでかまいませんので、また書き込みをお願いします。

No title

>るるさん
え!( °Д °)、もう埋まってしまったのですか。
GSルールのときは、いつもアッという間に満員になってしまいますね。

そして、お手数おかけしました。
2人揃って参加できる事を祈りたいですね・・・
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
