スポンサーサイト


ポケモンWCS2010 愛知県予選

ついに今年もやってきました!

WCS2010 横断幕

ポケモンワールドチャンピオンシップス

2010年からは、今まで禁止されてきた一部の伝説のポケモンが
解禁され、新たな環境での挑戦になります。


会場は今年もポートメッセ名古屋
会場が海のそばということもあり、チリ地震の津波警報で
2日目の大会が中止にならないか心配でしたが、
何事もなく終わりました。


さて、結果はどうなったのか、詳細は続きからどうぞ!




07年までと違い、今年も大会以外のイベントはないので、
相変わらず撮るものがない・・・

WCS2010 3犬
エンテイライコウスイクンの3ショット!



1日目(27日)は弟が出場するため、私は保護者として同行。
年が離れているせいか、今年もスタッフに「お父様」と呼ばれました^^;
結局今年も「兄です」と名乗る羽目に

2日目(28日)は私が出場。
この日は地元の友人も、カードゲーム部門の方に参戦。

いつもお世話になっている苺オフ常連の方は、
ほぼ半々に分かれての参戦となりました。



WCS2010結果
1日目

弟:準優勝!
真新(まさら)さん:ベスト4
るるさん:ベスト16
エイさん:ベスト32


カード部門シニアリーグ(中学生の部)では、
地元のお店(音が出るので音量注意)の常連の子が優勝!
マスターリーグ(高校生以上)では、その子のお父様が準優勝!


2日目
クレナイさん:準優勝!
私:ベスト32


カード部門マスターリーグでは、地元の友人が準優勝!


弟は07年名古屋準優勝、08年日米ベスト8、09年愛知ベスト8と
いい所までいつも上がっていたので、私も弟も、
「今度こそ優勝を!」と意気込んでいましたが、
残念ながら決勝で敗れてしまいました・・・

私もパーティの感触が良く、予選突破することができましたが、
決勝トーナメント3回戦で、僅差で敗れました。
調子がいい時に負けてしまうと、悔しさも一塩です;;


ただ、今回はゲーム部門も、カード部門も多くの知り合いの方が
好成績を残していたので、自分にとっては非常に見所の多い
大会となりました^^

敗退したとはいえ、弟も私もモチベーションは今も非常に高いので、
是非とも6月の最終予選に向けて、力をつけていきたいと思います!
まず参戦権が当たらないとダメですが



入賞された方 おめでとうございます!

ご一緒した皆さん ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

決勝2回戦で対戦させていただいたリョウ@蟲師です。
その後もご一緒して会話等させていただきありがとうございました。

まだまだ中部オフに関しては新参そのものですので、これからどうぞよろしくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしております。

No title

こんにちは。

>リョウ@蟲師さん
こちらこそ、WCSでは色々とお世話になりました。
苺オフは大体2,3ヶ月毎に開催されており、私も毎度のように
お邪魔させていただいているので、
私も再びお会いできる日を楽しみにしております。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
