

ポケとる メガバシャーモステージ


0426ポケとるバシャーモ
ジュカイン左向き、ラグラージ中央、そしてバシャーモは右向き!

GWに向けてか、メイン50ステージ、エキストラ3ステージ、
新規イベントステージ、レベルアップステージが一斉に
追加され、ライフとコインの消耗が激しくなりそうな
今週のポケとるですが、そんな合間を縫って
先週のランキングステージのご紹介です。

今回の相手は、再配信となるメガバシャーモ
自分がプレイし始める前に登場したきりでしたが、
ようやくお目にかかることができたので、
メガストーンと一緒に10000位以内の副賞
マックスレベルアップもいただいていきます!


つちのこさん視点

Twitterでの相互フォローありがとうございます!

今回のルールは、前回のランキングステージ
登場したばかりのファストマッチ。
手数は驚異の30もあるので、途轍もないスコアが出るのか!?
と期待が膨らみますが、パズルポケモン-1が使えない状態で
第5ポケモン(キュウコン)が紛れ込む環境のため、
コンボに期待できない苦しみを乗り越えて、
いかにスコアを伸ばすかが問われます。

続きを読む


なんちゃってF1杯16-2

R29 アロンソ

少しずつ参加者が増えてきたなんちゃってF1杯大会の部の
4月のレースが無事に全て終了いたしました。
ご参加いただいた皆さん、改めてありがとうございました!
そして、すっかり遅くなってしまいましたが、
毎月恒例のフレンドの部開催のご案内をいたします。

第2戦のレースの舞台は、フラワーカップとバナナカップ。
今回はコース選択に関する縛りルールを設けさせて
いただいております。

では、詳細は「続きを読む」からどうぞ。

参加予定者リスト(28日21時時点)
まっさゆうさん
ミシェラさん
トモユキ

続きを読む

ポケとる メガジュカインステージ


0415ポケとるジュカイン
なんかすごくカッコつけてる!

いつもよりだいぶ遅くなってしまい、
新しいランキングステージが始まってしまいましたが、
前回開催されたポケとるのランキングステージの紹介です。

今回の相手は、初登場となるメガジュカイン
ホウエン御三家メガシンカ最後の1匹ということで、
ただでさえ注目を浴びる中、
従来の手数制でも、時間制でもない、新たな形式
登場するというサプライズがありました。

新形式:ファストマッチ

動画はいつも拝見している、つちのこさんのものから。

ファストマッチとは、手数制をベースとして、
そこに時間制の要素を加えた、新しい対戦形式。
その名の通り、操作可能から約1.5秒以内という短時間で
素早く操作してポケモンを揃えると、途切れるまでの間に
続いたコンボのスコアが1.5倍されるというものです。

威力を重視して即断即決し、あとは落ちコンに賭けるも良し、
じっくり時間をかけてコンボの見極めて、
堅実にポイントを稼ぐのも良しで、
各自の戦略が問われる戦いが始まります。

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
