

ポケとる メガアブソルステージ


0329ポケとるアブソル
もっふもふでかわいい!

配信開始1周年を迎え、2度目の大型アップデートによって、
新たな楽しみが提供されるようになったポケとる。
50連戦を行う新モード「ポケロード」に挑戦して、
コインがすっからかんになる中、恒例となっている
ランキングステージにも参加してきたので、
今回もご紹介させていただきます。

今回の相手は、メガアブソル(再配信)
自分にとってメガアブソルステージは、ポケとるで
初めて挑戦したランキングステージ
それが再配信されるとは、自分も随分長く遊んでいるなと
実感できて、しみじみとしています。

当時はメガストーンが目当てで、メガスキルアップの入手は
意識していませんでしたが、今回はメガストーンを既に
持っているので、代わりに入手できるホウセキと一緒に
メガスキルアップをいただいていくために、
5000位以内の入賞を目指していきます!

続きを読む


なんちゃってF1杯16-1


MP4-30.jpg

冬の間お休みしていた「なんちゃってF1杯」ですが、
2016年度のF1がついに開幕いたしましたので、
7シーズン目をスタートさせていただきます!
観戦歴は途絶えてしまったけど

鈴鹿カート挑戦は来月からになりますが、
今年は進化するために「変化」する年だと位置付け、
開始前から既に、「荷重移動」に関するテキストを漁ったり、
当時は理解できなかったcapetaを、アニマックスでの
再放送で毎日チェックしたり、マリオカート8プレイ時の
姿勢をカート走行時と同じにする等、イメージを本番で
形にするための準備を進めています。

そんな準備を進めているうちに、最近たるみがちになっている
なんちゃってF1杯への取り組み方も、変化を取り入れるべき
ではないかと思い至り、今年からは「二部制」を導入ことに
決定いたしましたので、まずはその説明をした後に、
今月のルーム戦の募集要項を掲載いたします。
一応Miiverseにも概要を載せてあります

今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

続きを読む

ポケモン20周年ボーマンダと共に ポケカ編

10デッキケース
ずっと眠っていた傷だらけのデッキケースを開ける時が来るとは・・・

ボーマンダと共に振り返るポケモンの歴史。
第2弾は、ゲーム以上にボーマンダとの思い出が深かった、
ポケカ(ポケモンカードゲーム)編となります。

ポケカは、ゲームと同じ年(1996年)に発売されて以降、
ゲームボーイカラー(GBC)で2度もゲーム化されたり、
数年のうちに海外での交流戦が開催されたりと、
ゲーム版に先立って、一大コンテンツとして定着しています。

自分が本格的にポケカをプレイしていたのは、
学生時代の2003~2009年。
ポケカのシリーズで言うならば、
第3世代「ADV」~第4世代「LEGEND」にあたり、
ゲーム版に続いて、ポケカでもボーマンダを手にしたのは、
地元のポケカ仲間から、「好きなポケモンは何?」と
聞かれて、ボーマンダのカードを紹介してもらったことが
きっかけでした。

ここでは、7年に渡って自分が経験してきたポケカを、
始まりから終わりを迎えるきっかけに至るまで、
ボーマンダのカードを通してご紹介していきます。

これまでにないほど、途轍もなく長くなってしまいましたが、
しばしお付き合いいただければ幸いです。

続きを読む

ポケとる メガリザードンYステージ


0315ポケとるリザY
Xが左向きに対してこちらは右向きですね

メインステージとエキストラステージを全て捌き切り、
半年かけてようやく最新の状態に追いついたポケとる。
隔週で恒例となっているランキングステージを
今回も紹介していきます。

今回登場したのは、メガリザードンYの再配信。
前回のメガリザードンX戦に引き続き、
2回連続のメガリザードン戦となり、
長らく待ち望んでいた再配信ということで、
メガストーンをいただいていくのは勿論の事ですが、
いつも通り、メガスキルアップ(飴)もしっかり狙っていきます。

手数19、フルアイテムのコストもお手頃(6500コイン)ですが、
初期配置に鉄ブロックが、序盤の落下ポケモンにゼニガメ
紛れ込むという、コンボが繋がりにくい要素が
気になりますが、果たして・・・

続きを読む

イオン常滑カート2016 なおレガさんと共に

*ご挨拶のみの暫定版です。 完成版は3月中に更新予定。

0305出会い
お互いのお気に入りのキャラが揃いました。 なおレガさん視点は更にグッド!

2016年のカート初挑戦から無事に帰宅。

なおレガさん、常滑でご一緒しただけでなく、
ご厚意により最寄り駅まで送っていただき、
本日は大変お世話になりました。

1人であれば、もやもやしたまま終わったであろう
一日でしたが、朝から夜まで
ずっとお話しにお付き合いいただいたおかげで、
とても充実した一日となりました。

改めてありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
