

次世代WHF16名古屋大会 すれちがい通信


今年も次世代ワールドホビーフェア名古屋に行ってきました。
ご一緒したクロードさん、改めてお疲れ様でした!

ポケとるのすれちがい通信で、ライフやホウセキを稼ぐことが
メインになりそうかなと最初は思っていましたが、
サトシ役の松本 梨香さんと、XY編後半の主題歌
「ゲッタバンバン」の歌手を務め、現在アニメ版ポケモンの
キャラソンプロジェクトを担当する佐香 智久さんの
生ライブで、常に熱気に包まれていたポケモンブース。

モンハン初のRPG作品であり、今年アニメ化も決まっている
モンスターハンターストーリーズの試遊台で、
デフォルメされたモンハンの世界を楽しんだカプコンブース。

現在プレイ中のマリオカート8、身を引いたスプラトゥーンの
ゆる~い初心者同士の対戦を観戦した任天堂ブースと、
今年は閉幕の16時まで、飽きることなくじっくり回れたので、
4時半に起きて、始発で行った甲斐があったと言うものです。
いやー、行ってよかった!
その後ポケセンナゴヤにまで行ったのでもうクッタクタ

で、肝心のポケとるの方はと言いますと・・・


すれちがい通信の収穫
0131すれちがい通信
I love ボーマンダ

3DS版のポケとるは、すれちがい通信に対応しており、
10人毎にライフ1個、100人毎にホウセキ1個が貰えるという、
基本無料のゲームにしては、破格の特典があります。
ただし、すれちがい通信でストックしておけるのは
最大10人分なので、定期的にすれちがい通信のリストを
チェックしないと無駄になります。

これほど大規模なイベントともなると、それなりの収穫は
期待していましたが、ストックライフ53個ホウセキ6個と、
未だかつてない量だったので、思わず目を疑ってしまいました。

通常のライフは30分に1個回復(最大5個まで)する
システムですが、プレイ回数を重ねる必要に迫られる
レベルアップステージやポケモンサファリでは、
ストックがあると何かと便利なので、こちらにとっても、
中々おいしいイベントになったなと思います。

二度目になりますが、いやー行って良かった!

アドバンスフォーミュラ2015まとめ


15-1212コース

最も充実した一年だった

これまでは、基本的にイベントのついでで乗ってきた
アドバンスカートでしたが、2014年にA級ライセンスを
手にしてから一念発起、2015年はアドバンスフォーミュラに
参戦し、「継続」による躍進を目指す一年となりました。

昨年ブログでは、アドバンスフォーミュラ2015の
一戦毎の様子をご紹介してきたわけですが、
今回はそれを集結させ、今一度2015年の挑戦と
その成果を振り返ろうと思います。

少々長くなりますので、ここから先は
「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

アドバンスフォーミュラ2015最終戦

*鈴鹿のカート挑戦の記事のためこちらも参照。
アドバンスフォーミュラ2015

15-1212プート
コチラファミリーで一番好きなプート 着ぐるみは雪だるまの恰好してました

クリスマスを目前に控えつつも、
比較的暖かい日が続いていた昨年の12/12(土)。
4月に開幕し、6ヶ月に渡って多くのドライバーが
しのぎを削ってきたアドバンスフォーミュラ2015が、
ついに最終戦を迎えました。

カートに初めて乗った2010年の10月(F1日本GP)以降、
これまでは「イベントのついでに乗る」という感じであり、
タイムアタックのために「毎月通う」レベルで
走り込んだのは、この年が初めてのことでしたが、
何事もなく、モチベーションを高めたまま
一年の締めくくりを迎えることができ、
まずはホッとしております。

初入賞を果たした第5戦からの勢いをそのままに挑んだ
最終戦の様子は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

ポケとる メガラグラージステージ


0112ポケとるラグ
キモクナーイとか言われるけど愛嬌あってホウエン御三家では一番好き

メインステージをようやく最新(260・デオキシス戦)の分まで
クリアし、いよいよエキストラステージの出現・攻略に本腰を
入れ始めたポケとる。

先週行われたランキングステージは、
ホウエン御三家の1体であるメガラグラージ戦。

手数制だった前回のメガガブリアス戦は、
副賞のボーダーラインが5000位以内ということもあり、
苦戦続きで大量にコインを吸われましたが、
今回は時間制(1分間)ということで、10000位以内まで
引き下げられるので、1発でメガスキルアップを
いただいていきたいところです。

では、挑戦の結果は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

イオン常滑カート 初挑戦

*常滑のカート挑戦の記事のためこちらも参照。
イオンモール常滑シーサイドサーキット

15-1229常滑競艇
トッコタン とっこ とっこ とっこなっめ~

昨年の12/4に、名鉄りんくう常滑駅及び常滑競艇場の
目と鼻の先に建てられたイオンモール常滑。
その一角にカートコースが併設されていることを
昔の上司から聞きつけ、初めてカートに乗ってから
早5年となる2015年12/29、ついに鈴鹿アドバンスカート以外の
カートコースを走る機会が訪れました。

上記リンクでは、カートのコースやシステムの
紹介だけでしたが、こちらでは、
いよいよ初挑戦の様子を紹介させていただきます。

この日は苺オフ(ポケモン)勢の皆さんとの忘年会が
控えており、更に以前イオン常滑内にあるポケモンストアに
行ってみようかと話していたこともありましたが、
各自仕事だったり、仕事だったり、仕事だったりで、
特に集まる様子はなかったので、鈴鹿同様一人旅になる
予定でしたが、当日の朝にカード勢のクロードさんから、
まさかの参戦表明があり、カートオフと称して、
いすとさん、るるさん、たぬたろうさんと一緒に走った
2012年以来3年ぶりに、ポケモン勢と一緒に
走ることになりました!

では、2人で挑んだ初挑戦の様子は、
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
