

ケイ・ウノ イーブイコレクション

「ポケモン対戦のため」に集まる機会がめっきり減って、
本編がそっちのけになる中、みんなのポケモンスクランブル、
ポケとる、ポッ拳といった、外伝作品のプレイが増えましたが、
ポケ勢の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、4ヶ月ぶりのポケモン記事となりましたが、
今回もまた、入手したグッズの紹介になります。

0830イーブイコレクション

今回入手したのは、ジュエリーブランド「ケイ・ウノ」との
コラボレーション第2弾となる

イーブイコレクション

ポケモン全体の中でも高い人気を誇る、
ブイズをモチーフにしたネックレスで、
各進化系に対応する宝石デザインが施された、
非常に美しい逸品です。
全部揃えると7桁飛んでいくけど持っている人いるかな・・・

ポケモンのコラボ商品を手にしたのは、
江戸切子以来となりますが、ポケモン20周年間近
と言うこともあってか、大人向けの高級品が続々と
出てきている印象がありますね。

0830リーフィア
いつ見てもリーフィアかわいい

5月にポケモンセンターナゴヤの店頭の案内で
初めて目にした時から、これも買おうと決めており、
ブイズの中で一番好きな、
リーフィアK18ピンクゴールドのデザインを購入。
エメラルドと草冠があしらわれていて、
リーフィアにピッタリです。

もっとも、自分にピッタリかと言われると、
頭でっかちで、首が太めな自分が身に着けると、
首が絞まるんじゃないかと思う程、小さく感じましたが、
これまで、あまりオシャレすることがなかったので、
すっかり気に入っています。
8/29にポケモンセンターに行った時に
付けていったけど、クロードさん気づいていたかな?

江戸切子の時もそうでしたが、
酒もビールもまず飲まないから、マイグラスを欲しいと
思うことは、これまで無かったのに、ポケモン絡みで
出るやいなや、特別な時だけ使うために持っておこうと
思い立つあたり、無意識の内にポケモンは、
自分にとって、これまでも、そしてこれからも、
特別な存在であり続けるのかな。

S級ライセンスへの挑戦 2015夏

*鈴鹿のカート挑戦の記事のためこちらも参照。
アドバンスフォーミュラ2015

15-0801カーネーション
ある人物に捧げるため今回は「赤い」カーネーション持参

原因不明のまま走りが決まらず、20位で終ってしまった
第3戦から早2ヶ月、アドバンスフォーミュラは
前半戦が終了し、現在は3ヶ月間の夏休みに入っています。

自分も3ヶ月間じっとしておこうかと、シーズン開始前には
考えたものの、それでは第3戦の結果を確認するタイミングが
なくなってしまうので、それならば、確認するついでに
アドバンスカートプラスに乗って、今の自分がどこまで
通用するのかを試すことに決定。

そして8/1(土)、その挑戦の機会がついに訪れました。

理論上の最速タイムを出せたとしても、
今の自分ではS級ライセンスに届くことはないと
割り切っていたこともあり、余計な欲とプレッシャーを
感じることなく、ただ純粋にカートの走行を楽しんできました。

誰かと競うのではなく、自分のために走った今回の挑戦。
今回はいつも以上に長くなりますので、
詳細は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
