

マリオカート8オリジナルサウンドトラック

5年間使ってきた配信機器が全然仕事しなくなってきて、
折角のルーム戦もろくに配信できずモヤモヤする中、
待ちに待ったシロモノが今月28日に届きました。

マリカー8サントラ

マリオカート8オリジナルサウンドトラック!

終了が決まったクラブニンテンドーでの引き換え限定の
商品の一つであり、マリオカート8で使用されている
生演奏の楽曲全68曲が収録されています。



折角良い曲が沢山揃っているのに、
マリオカート8はサンドリ等々とにかく操作が忙しく、
レース中にBGMをじっくり聞く機会がなかったので、
これは是非とも手に入れねば!
登場が発表されてからずっと考えていました。

クラブニンテンドーは、最後にポイント登録したのが
いつだったのか思い出せないほど久しぶりでしたが、
これまでに購入した3DS、WiiUのパッケージを引っ張り出し、
無事に180ptをかき集めることができました。
1/3ぐらいは期限切れちゃってたけど

寝る前に聞くとテンションが上がってしまいそうなので、
今後は主に鈴鹿サーキット等への外出時に、
自身へ着火するために聞く予定です。

では、「続きを読む」以降で、お気に入りのBGM4曲を
紹介したいと思います。

続きを読む


アドバンスフォーミュラ2015第3戦

*鈴鹿のカート挑戦の記事のためこちらも参照。
アドバンスフォーミュラ2015

15-0613グラスタ
ボーマンダと一緒! 首にかけているのはこの日に買ったライセンスケース
タイムシートを入れている書類入れもピカチュウの絵柄


自己ベストを更新し、12位となった第2戦から早1ヶ月、
F1を始め、多くのカテゴリーが中盤戦に差し掛かる中、
全6戦で行われる今年のアドバンスフォーミュラも、
今回で第3戦を迎えました。

6月は梅雨の影響を考慮してなのか、
タイムアタック期間が1週間長く取られていますが、
相変わらず「最初の晴れの日」を狙い、
6/13(土)に挑戦してきました。

目標として掲げた36秒台へ突入できたのか、
「続きを読む」以降からご紹介いたします。

続きを読む

なんちゃってル・マン24杯2015

*開催当日のため、トップに置いておきます。
ルール確認にもお使いください。


スプラトゥーンに夢中になっていて更新が止まっていますが、
皆さんお元気にしておりますでしょうか?
久々の更新は6/20(土)に開催する
マリオカート8ルーム戦の告知になります。

6月13日、14日に世界三大レースの1つであり、
世界で最も過酷なレースといわれる
ル・マン24時間耐久レースが行われました。

それにちなんだルーム戦の開催も考えており、
昨年は、マリオカート8が発売されて間もなかったため
断念しましたが、1年の時を経てようやく実現に至りました。

・・・とは言え、24時間耐久なんてやったら、
体力はもたないし、ゲームパッドの充電も何回行うか
わからないため、こちらでは24時間ではなく、
24戦(6GP)耐久レースとなります。

2時間にも及ぶ長丁場になりますので、今回は
途中参加も途中退室も自由に行っていただいて
構わないので、もしお時間が合いましたら、
お気軽にご参加いただければ幸いです。

では、詳細は「続きを読む」からご覧ください。


*参加者名簿(20日20時)
まっさゆうさん
なおレガさん
まちあるきさん
rokuさん
トモユキ

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
