

マリオカート8DLC第2弾

当初5月末までの配信予定とされていた
マリオカート8DLC第2弾が、4/23についに配信され、
自分は相変わらず、初日はオフラインで走り込み、
新要素を一晩で満喫していました。
(三ツ星トロフィーも200ccまで制覇)

そして今回は、DLC配信直後ということで、
第1弾の時と同様、第2弾の新要素を
生配信の字幕の補完として、ご紹介いたします。

マリオカート8もしくは、DLCの購入を迷っている方の
参考になれば幸いです。

重くなるため、紹介用の生配信と各新要素の説明は、
「続きを読む」からご覧ください!

続きを読む


なんちゃってF1杯15-2

*募集記事をまとめ記事に転用しました

2015年度のF1開幕に加えて、4年目に突入する
自身のアドバンスカート挑戦もスタートし、
本格的にモータースポーツのシーズンが始まりました。

そんな矢先、DLC第2弾の詳細が発表されたわけですが、
当初の予定が大幅に前倒しになり、5月に開催予定だった
DLC限定ルームを、配信直後の4/25に
急きょ開催することに決定し、
それに伴い、4/18に現環境最後のルーム戦として、
なんちゃってF1杯を開催いたしました。

ご参加いただいた皆さん、
改めてありがとうございましたm(_ _)m


「続きを読む」以降に生配信動画と
各種ルールを掲載していますので、
お暇がありましたら、ご覧いただければ幸いです。

続きを読む

【28回目】今年もいい年でありますように

仕事が落ち着き、暇を持て余しそうだったので、
4/16は有給を取って、ポケモンセンターナゴヤへ
行ってきました。

15-0416バースデーカード3

ポケモンセンターでは、誕生日月に来店すると、
色々な特典があるということは聞いていたものの、
実はこれまで4月に行ったことがなく、開店14年目の
今年が初めてということになります。

ゲーム中のポケモンセンターでは、
ジョーイさんが専用BGMと共に祝ってくれますが、
現実では、どんなことが起こるんだろうと楽しみにしながら
ポケセンに行くと、そこで待っていたのは
想像を遥かに上回る出来事でした・・・

続きを読む

アドバンスフォーミュラ2015第1戦

今回は2015年度鈴鹿アドバンスカートの
チャレンジのため、こちらも紹介しておきます。
アドバンスフォーミュラ2015

15-0412ホンダ
かつての伝説復活なるか?

4月は天気予報が直前までころころ変わる日が多く、
特に週末はその傾向が強かったため、
アドバンスフォーミュラ第1戦の期間中に
挑戦できるか正直不安でしたが、
4/12(日)が、大きなイベントも貸し切りもなく、
なおかつ雨の危険性も低かったため、早速行ってきました!

最後に挑戦したのは半年も前(2014年11月)な上、
運動不足が祟って完全に体がなまっているので、
記録を伸ばすことよりも、体を慣らすことを重視した
挑戦にする・・・はずだったのですが、
思わぬ収穫を得て、初回から火が付きました!

今回は画像が多く、記事も非常に長くなるため、
この先は「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

アドバンスフォーミュラ2015


長かったような短かったような冬が過ぎ去り、
モータースポーツが始まる春がついに到来!
3/7には毎年恒例となる
鈴鹿サーキットモータースポーツ感謝デーに行き、
復活を目指す伝説のタッグ「マクラーレン・ホンダ」に
想いを馳せていました。

MP4-29H.jpg
イチモツアリクイノーズは気になるけど2014年マシンには胸が躍ります

さて、この感謝デーに行った目的ですが、
ホンダのマシンを見るのは勿論の事ですが、
今回はアドバンスカート4年目の挑戦に向けて、
アドバンスカート会員更新も兼ねていました。

2014年にタイムアタックチャレンジである
「アドバンスフォーミュラ」が開催され、
自分も参加していましたが、2015年は何かないかなと
楽しみにしていたところ、係員さんから

アドバンスフォーミュラ2015
開催の情報を聞き、俄然やる気に満ちてきました。

今回はそのアドバンスフォーミュラ2015の
概要について書こうと思います。
少し長くなるので、この先は「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
