

13.05.18 F1 2012ランク戦シーズン3概要

ニコニコミュニティで開催されている、F1公式ゲームによる
チャンピオンシップ「F1 ランク戦」

初参戦となったシーズン2のF3Aクラスを
ランキング4位で終えてから早1ヶ月、
ついにシーズン3開幕となり、
シーズン2に引き続き、参加を決定しました。

シーズン2では、純粋な速さがクラス分けに直結していないことが
顕著に表れていた影響もあってか、シーズン3は
シーズン前タイムアタックの順位のみでクラスを決定するという
シーズン1と同じ方法でクラス分けが行われます。
*1位~12位:F1、13位~24位:F2、25位以下:F3



シーズン3F1クラス所属メンバー
*シーズン前TA結果はこちら
*敬称略


HNPS3IDチームTA順位
birelbirel_z32ザウバー1位
kimisanokimisanoマクラーレン2位
フレイヤFreyja_Fウィリアムズ3位
ムッピーmp4-gp2フォース・インディア4位
ケインkeinjunフェラーリ5位
風見kazami_90-29ケータハム6位
ザッパーzapper0001メルセデス7位
マサドナMasadonaF1レッドブル8位
えぼKooL-EVoロータス9位
そうやsouya-sanトロ・ロッソ10位
トモユキtomalo-takeHRT11位
みのすけminosuke88マルシャ12位

以前ブログのトップで報告をしましたが、
まさかのF1クラス加入が決定しました。

F1クラス2連覇を達成したジゼルさん、
F1クラスランキング2位のアユムさんが不在となり、
チャンスが拡大したのは確かですが、F2配属かなと
思ってた矢先のF1配属で、思わず戸惑っていました。

過去に見てきたプレイ動画と、先日の合同練習で
圧倒的な力量差を思い知りましたが、プレッシャーに負けず、
今まで以上にミスを減らす走り方を意識することで、
強豪の皆さんに食らいついていければと思います。

では、シーズン3F1クラスの皆さん、

2ヶ月間よろしくお願いいたしますm(_ _)m

13.05.15 1人カラオケ

WCS2013の反動からゲーム以外でストレスを発散したくなり、
GW中には地元の藤祭りに行っていましたが、
先週末は、シダックスに1人でカラオケに行ってきました。

職場の人や、オフの皆さんと一緒に食事に行くことは
時々あるものの、二次会が特にあるわけではなかったため、
カラオケからは1年近く遠ざかっており、
なおかつ最近歌ってみたい曲がいくつもあったことから、
思い切ってチャレンジすることにしました。

初めての1人カラオケをやってみた感想ですが、
時間がとても長く感じる結構疲れる」といったところです。

1時間だけとはいえ、1人の場合なら10曲近く歌うことが可能で、
歌いたかった曲は一通りチャレンジでき、
二次会のカラオケに匹敵する充実感を得られましたが、
その分、つい休みを入れずに歌い続けてしまい、
喉に負担をかけてしまう場面もありました。

1人であっても夢中になりすぎず、普段のカラオケ同様、
適度に休みを入れることがやはり大切ですね。



歌った曲

自分のレパートリーはほぼアニソン一色で、
今回歌った曲は、その殆どがジャンプアニメのものになります。
(放送時期はバラバラ)
以下に歌った曲を一部ご紹介いたします。

departure!(HUNTER×HUNTER OP)



現在放送中の日テレ版HUNTER×HUNTERのOPテーマ。
肺活量は決して多くないので負担はかかりますが、
腹の底から存分に声を出せる上に、
曲調、歌詞も好みだったため、唯一複数回(3回)歌った曲です。
原作、アニメ共にヨークシン編、グリードアイランド編を視聴済。


ラッキーマンの歌(とっても! ラッキーマン OP)



1994年に放送されたとっても! ラッキーマンのOPで、
歌い手は演歌歌手の八代亜紀さん。
小学生の頃に見ていたこともあり、強く印象に残っています。
フルバージョンはこちら


BREAKTHROUGH(アイシールド21 OP)



2005年から2008年まで放送されていた
アイシールド21の最初のOPテーマ。
アメフトを題材にした作品は初めてで、
最初の半年ほどは毎週のように見ていました。


アーティスト(遊戯王ZEXAL II ED)



現在放送中の遊戯王ZEXALの4曲目のEDテーマ。
遊戯王はカードゲームをプレイしなくなって久しいですが、
アニメやカードwikiはよくチェックしています。
フルバージョンはこちら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

13.05.12 藤祭り

今回は珍しく写真日記でお送りいたします。

GW中はポケモンWCS2013に挑んだものの、
初日で50戦近くやった影響か、ゲームをやってて初めて
気が狂いそうになったので、2日目の午前で完全終了。
その後はリフレッシュするために、地元の藤祭りに行ってきました。

藤祭り2013藤棚1

津島では、春、夏、秋に大きなお祭りがあり、GW期間中は、

尾張津島藤祭りが催されています。

会場である天王川公園の南半分には藤棚が並んでおり、
毎年春になると咲き誇る藤の花で埋め尽くされています。

藤祭り2013藤棚2

藤祭りと公園の南側に行くのは、最後にいつ行ったのか
覚えていない程久しぶりで、藤をじっくり眺めるのは
勿論の事ですが、幼少の頃によく連れて行ってもらった時の
公園の風景を思い出しながら、約1時間かけて散歩、
いつもとは違う形となりましたが、ストレスはバッチリ解消でき、
残りの3日間、ゆったりとGW休みを過ごすことができました。

好きなことに熱中するのもいいですが、自分の気分に合わせて
休み方を変えることも必要なんだなと身を持って知った
GWとなりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
