

なんちゃってF1杯2011 Rd.18



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

11月13日はアブダビGP開催日

それに伴い、マリオカートWiiでルーム戦
「なんちゃってF1杯」を開催いたしました。

ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m


ルールや結果の詳細は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

第45回苺オフ

ため込んだF1記事やマリカーの記事に追われて、
全然更新できていなかった、ポケモンの記事ですが、
ようやく手をつけ始めました。

2ヶ月も前になりますが、
9月18日に開催されたポケモンオフ、

第45回苺オフ

のまとめになります。

ルールはダブルバトルで、
今回も晴れを主軸としたパーティで挑戦してきました。

では使用ポケモンや結果詳細は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

F1 2011 インドGPまとめ


2011 インドGP ブッダ・インターナショナルサーキット

10月30日に開催された、インドGPのまとめになります。

2008年にフォース・インディアが参戦してから早4年。

フォース・インディアの代表であるインドの実業家
ビジェイ・マリヤ氏をはじめ、多くのインド人がF1に関わってきましたが、
ついに彼らが母国GPの開幕を迎えることとなりました。

舞台は、ブッダ・インターナショナルサーキット

例によって、作るサーキットが似たようなものばかりと
評価を受けるヘルマン・ティルケ氏設計ですが、
今回ばかりは、ドライバーの意見を取り入れて作ったと言われており、

コーナー入口の幅が非常に広い

2011 インドGP 3コーナー
*写真はバックストレート前である第3コーナー。

という類を見ない特徴があり、バトル時のライン取りに
幅を持たせ、オーバーテイク促進に繋げる努力が
垣間見えます。

コースレイアウトの特徴としては、

セクター1は、ロングストレートが配置された高速区間。

セクター2以降は、3~5速で駆け抜ける中・高速コーナーが、
連続で配置されており、更に若干の高低差により
ブレーキングポイントが掴みづらく、
ドライバーのミスを誘いやすい高速コーナー区間。

といったように、平均速度が高いサーキットであり、
開催に先駆けて登場したゲーム版でも、
コーナーでのスピード感をたっぷり味わうことができます。


今回も、オンラインレースの配信ログ、ワンシーンの写真、
アニメ「LOS MINIDRIVERS」のハイライトでお届けいたします。

では、詳細は「続きから読む」からご覧ください。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

なんちゃってF1杯2011 Rd.17



Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

10月30日はインドGP開催日

それに伴い、マリオカートWiiで、ルーム戦
なんちゃってF1杯を開催いたしました。

ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


ルール詳細と結果は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

F1 2011 韓国GPまとめ


2011 韓国GP 韓国インターナショナルサーキット

間が空きましたが、10月16日に開催された
F1韓国GPのまとめになります。

昨年の初開催時には、

・承認を受けたのが日本GPの後。
・グランプリ中に縁石が陥没。
・ピット入口、出口共に視界不良なレイアウト。
・環境が整っておらず、F1関係者が
 ラブホテルで寝泊まりさせられる。


などなど、悪い意味で有名になった韓国GPですが、
舞台である韓国インターナショナルサーキット
レイアウト自体は、ドライバーからの評価はそこそこ高く、

セクター1は、
3本の非常に長いストレートが配置された超高速区間。

セクター2は、
中速、高速で左右にひたすら揺さぶられる
連続コーナー区間。

セクター3は、
壁に囲まれた低中速区間。

といったように非常にメリハリの効いたレイアウトと
なっており、私自身もティルケサーキットの中では、
割と気に入っているサーキットです。

今回は、PS3版F1最新作でのオンラインレース、
ワンシーン、アニメ映像でお送りいたします。

では、詳細は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
