

F1 BGM集

2011年8月28日更新
2011年度のBGMを追加。


日本のF1放送は、1987年に始まり、
これまでに実にたくさんのBGMが使われていますが、
どれも、レース前、レース後の
テンションを高めてくれます。

懐かしいものから、新しいものまで、
F1のBGMをご紹介いたします。

なお曲によって音量が違うため、再生時には音量にご注意!



2011年の使用曲


OP
American Idiot




God only Knowsとは雰囲気が全く違い、最初は戸惑ったものの、
今ではお気に入りとなった新OP曲。
反戦(イラク戦争)をテーマに作られた曲の1つ。


スターティンググリッド紹介
Secret of the Stars




今年のスターティンググリッド紹介曲。
放送で流れるのは、1:09~1:50、2:01~2:38の2ヶ所。
PP獲得者から下位に至るまで、多くのドライバーが心境を語る
インタビューも見物となっています。


ED
GIM CRACK








過去の使用BGMは、続きからどうぞ。

続きを読む


テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

第44回苺オフ

オフとオフの間が2週間のため、
2本立てでお送りいたします。

こちらは、8月14日に開催された

第44回苺オフ

の記事になります。


ルールは3ヶ月ぶりとなる全国シングル。
第40回で組んだシングル用のパーティが好感触だったため、
この機会を非常に楽しみにしていました。

では、詳細は続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

第43回苺オフ

オフとオフの間が2週間しかなかったため、
第43回、第44回と2回分のレポを同時にアップさせていただきます。


7月30日に、お馴染のポケモンオフ、

第43回苺オフ

に参加してきました。


発売直後以来、8ヶ月ぶりとなるトリプルバトルですが、
当時と比べて、新ポケモン達の研究が進んできたことと、
既存ポケモンの隠れ特性が、多く解禁されていることで、
環境がだいぶ変わってきました。

間が開いてしまったため、バトル内容にはあまり
言及できませんが、使用ポケモンや結果詳細は続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

第1回otosanルーム

祝♪ otosanルーム初開催!

F1が夏休み中ということで、週末にルーム戦を開く
予定がないため、2週連続でルーム戦に参加させていただきました。

2週目となる8月14日には、プロフサイトのotosanが主催する

第1回otosanルーム

に参加させていただきました。


直接のフレンドではないものの、共通のフレンドを介して
よくご一緒させていただいているので、
今回参加OKとのお返事をいただくことができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

配信ログとルール詳細は、続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

F1 2011 ハンガリーGPまとめ


2011 ハンガリーGP ハンガロリンク


7月31日に開催された2011年ハンガリーGPのまとめになります。

今季3度目の2週連続開催となりますが、このレースの後は、
F1が1ヶ月間の夏休みに入ってしまうのと、次戦が
見所たっぷりのベルギーGPということで、
非常に待ち遠しくなります。

今回の舞台は、ハンガロリンク

ストレートは実質ホームストレートのみで、
残りは低速、中速、高速問わず、休む間もなく
コーナーが配置されているテクニカルサーキットで、
いかにリズムよくコーナーを攻略できるかが、
カギとなります。


では、続きからは、
気になるワンシーン、アニメ「LOS MINIDRIVERS」の
2本立てでハイライトをお送りいたします。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
