

懐ゲー配信 FC ポートピア連続殺人事件

随分遅くなりましたが、
今年から始めた「気の向くままに懐ゲー」の
第3弾をご紹介いたします。



Watch live video from Tomalonso on TwitchTV

今回挑戦したのは、ドラゴンクエストでお馴染の
堀井雄二さんが手掛けた「堀井ミステリー三部作」の1つで、

1985年11月29日に発売された、

ポートピア連続殺人事件


自分にとっては、初めての推理ものの作品であり、
幼少の頃、クリアに届かなかったゲームの1つでもあります。


舞台は、兵庫県神戸市の花隈町

プレイヤーは、刑事(ボス)となり、
部下の真野康彦(ヤス)と共に、
ローン会社社長 山川耕造(こうぞう)の殺人事件を追っていきます。

BGMが無いことで、

独特の恐怖感、緊迫感を醸し出している

文字の表示音コマンド効果音


そして、物語に関係あるところでも、ないところでも、

色んなツッコミを入れてくれるヤスの存在が、

このゲームの特徴となっています。


更なる詳細を知りたい方は、タイトル名のリンクを参照してください。



ちなみに配信自体は、1ヶ月ほど前にやっていたのですが、
保存を忘れていたらしく、ログが消えてしまったので、
2月26日に再録しました。
グダグダっぷりも、多少は改善してますw

なんちゃってF1杯2011 ストーブリーグその2


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv
配信は、ルーム戦に支障が出ないよう
画質を下げております。 ご了承ください。


2/26になんちゃってF1杯2011
ストーブリーグその2を開催。

今回は初参加の方2名を含む、
計8名でのレースとなりました。


ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました!



概要及び結果詳細は続きからどうぞ。

続きを読む

F1 2010ドライバーズ編 その3

その2から随分間が空きましたが、
最後となるその3のレースをご紹介します。

その3では、2010年新規参入チーム及び
復興チームメインとなっております。




ヤルノ・トゥルーリ


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

ヘイキ・コバライネン


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

山本 左近


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv
今までのF1 Miiの中で一番本人に似せることができた
Miiだと思います。


ブルーノ・セナ


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

ニック・ハイドフェルド


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv
可夢偉とタッグを組んでいる期間が長かったデ・ラ・ロサにするか、
インパクトのあるハイドフェルドにするか、直前まで迷いました。


小林 可夢偉


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv
ぬるぽんさんがF1杯で使われた可夢偉Miiから
若干変更を加えてあります。


ティモ・グロック


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv

ルーカス・ディ・グラッシ


Watch live video from 気の向くままにBダッシュ on Justin.tv
ピッタリの目付き、髪形がなく、
作成に最も苦労したMiiです。

なんちゃってF1杯2011 ストーブリーグ

マリオカートWiiが登場してから間もなく3年になり、
3DS版の登場についても話が出るようになりました。

Wii版のプレイ人口も縮小していき、私自身も昨年から
中々時間を取るのが難しくなりましたが、
そんな中でも、マリオカートもF1も、一緒に楽しみを
共有してくださった方が沢山いらっしゃって、
非常に楽しく、私にとって良い経験となりました。

そこで、

今年もなんちゃってF1杯を開催

することを決めました。

本家が来季の話で持ちきりの1月、2月を使って、
3年目のルールの方針を固めていきたいので、
月1で開催していきます。

1月の部にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
