

カート大規模杯 11/28のマリカー

28日は、ポケモンバトルチャレンジから帰った後、
とっつさん、ぷくぷさん主催の

カート大規模杯に参加してきました。

とっつさん、ぷくぷさん主催お疲れ様でした
同部屋になった皆さん、対戦ありがとうございました

前回を上回ること(3回戦突破)が第一目標でしたが、
その結果は・・・

続きを読む


泣きっ面に蜂

嫌な事は連鎖するから怖いんですよね・・・

高熱が回復した矢先、
今度は、ついにPCが

再起動しかしなくなったので

1年ぶりに初期化するハメに。

PC復旧のため2日間、
Wi-fi通信が途絶えまくるので、ファイアウォールの設定を
何度もいじったりでさらに1日の計3日間
姿を消していますが、何とか今夜から再開できそうです。

このように、最近接続できない日が多々ありますが、
またよろしくお願いいたします。

うちの3姉妹

皆さんは、漫画を読んだり、アニメを見たりするのは
お好きでしょうか?

ずっと見ているもの、最近読み始めたもの、
昔見ていたものなどなど、
人それぞれの思い入れがあると思います。


ちなみに私は、
1限のない日や授業を入れていない平日の朝、
月曜夜、火曜夕方に欠かさず見ているアニメと、
寝坊してたらダメですけど
大学や地元の本屋で決まって読む本があります。


うちの3姉妹という作品です。

漫画家松本ぷりっつ先生が、3人の娘さんの育児と日常での実体験を
描いたエッセイコミックで、2005年から発信(リンク集上から3番目)
単行本も全部で12冊出ていて、アニメも08年4月から放送されています。


メルヘンでおっぺけぺーな 長女フーちゃん

とにかく自由奔放な 次女スーちゃん

別名「社長」「まんま小僧」の 三女チーちゃん

厳しいけど、天然ボケ大爆発の お父さん

家族みんなを見守る漫画家の お母さん(作者)
が織り成す日常に、笑ったり、感心させられたり、共感したり・・・
毎日見るのを楽しみにしております。

この機会に、皆さんも是非見ていってください^^

続きを読む

病に気をつけて

大学前でつなげない日が過ぎても現れなかったのは、
その後2日間寝込んでいたためです。
さらに、回復後ももう1日安静にしてました

愛知はインフルエンザの患者数が非常に多いので、
半年前からマスク着用、
手洗い・うがいの方も、5年以上続けてきましたが、
水曜の朝になると、ちょっと体が熱い・・・

その日は家にあったカゼ薬を服用、
昼ごろには熱が冷めてきたので、
もう大丈夫だと思いきや、
朝起きたら、昨日より体が熱い、重い・・・


まさか・・・
このご時世、迂闊にかかりつけ医の所に行くのは・・・
でも、行かないと原因がわからないので、行きましたが

続きを読む

音楽ファンタジーゆめ

久々にマリカー、F1、ポケモン以外の話題をあげてみますね。

皆さんは、
音楽ファンタジーゆめ

というNHKの番組をご存知でしょうか?


92年から98年まで放送されていた
クラシック音楽の番組で、当時ピアノを習っていた
私にとって、とても思い入れのある作品です。

幼稚園、小学校、習い事から帰ってきた後、
毎日欠かさず見ていたので、
アレンジされた音楽、フルーツ&ベジタブルオーケストラ、
テクテクキッズ、独特なCG映像、作曲家達のアイキャッチ。
どれも強く記憶に残っています。


曲数がとても多いので、その中から、
私のお気に入りの曲を数曲をご紹介いたします。
皆さんも、是非クラシックを身近に感じてみてください。

続きを読む

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
