

やんしーさん部屋 5/28のマリカー

26日の晩は、daibutuさんの部屋でカートスレの皆さんとご一緒。
そして今回は、やんしーさんのお部屋にお邪魔しました。
ハンドルカートのおかげで、ハンドル&カートスレ掛け持ちしていますが、
カートスレのウェイトが最近高い;
いや、むしろやんしーさんのチャットに入りびたり?

やんしーさんしょぼーんさんなんでんさんむいさん
ぴーまんさんKさんにょりさん、XYZさん、ヘルフェンさん
ななしさんあんぶさん

スレ問わず、バラエティに富んだ方々が集まりました。
最初は4人だけでしたが、あっという間に満員にw

通常個人戦を3回ほどやってから、チーム戦、風船バトル、
ドリバイ縛り、カート縛りと、やはりフレンド部屋は楽しいですね。
使ったマシンは、5割ぐらいBダッシュでしたが。
オート中心といえども、もう少しバリエーション増やします;;

対戦も面白かったのですが、なんと言っても今回は、
Miiのお披露目大会状態がたまりませんでしたw
私は、作るだけ作って、まだ使っていないF1ドライバーのMiiを。
にょりさん、むいさん、ななしさんは、ポケモンのMiiをご用意していました。
ダークライ、まさこ(ルージュラ)、ポッチャマイーブイカモネギが登場、
久々に皆さんとMiiの話題で盛り上がれた気がしますw

ご一緒した皆さんありがとうございました、
またよろしくお願いいたします。



今回はさらに、新チャットのお知らせ
こちらが、新たなチャットになります。(リンク集からでも行けます)
各種マリカースレに設置されているものと同じ型なので、
利便性やバラエティ性が格段に向上しました。
まだいじり足りないですが
F1杯のほか、雑談にもお使いいただけると幸いです。

顔文字提供及び、テストにご協力くださった皆さん、
ありがとうございました。

F1 2009 第6戦モナコGP

最も華麗危険な街、モンテカルロ市街地での一戦。
コース全長は最短の3.34kmですが、殆ど存在しないストレート
狭いコース幅入り組んだコーナーミス=クラッシュのプレッシャー
などなど超難関のテクニカルコース。
ここの1勝は、他のコース3勝分の価値があると言われています。
結果の詳細や、ドライバー達のコメントはこちら

スペインに続き、ブラウンGPのワンツーフィニッシュ!
バトンが今季通算5勝目、ポイントも51Pとなりました。
37歳の誕生日を迎えたバリチェロもバトンに続き、2位獲得、35Pとなる。
優勝争いを共にするレッドブルトヨタが失速したため、
一気に突き放す結果になりました。
3位、4位にはフェラーリライコネンマッサが続く。
旧2強の片割れ、赤き跳ね馬の復活の兆しかな?

さて、このコース毎年多くのクラッシュが発生するのですが、
今年もやっぱり多発しました

前年のモナコ勝者ハミルトン
Q1(予選1回目)に、リアウィングとサスペンションを破損した挙句、
ギアボックス交換も余儀なくされ、最後尾(20位)スタート。
追い上げを見せるものの、12位フィニッシュ。
地元での人気も、同じイギリス人のバトンに向いてゆく・・・

新人ブエミ2年目ピケjr.
10周目に、ブエミがピケをオーバーテイクしようとした際に追突
2人揃ってリタイアとなってしまう。

チャンピオン候補の一角ベッテル
4位スタートしたものの、15周目にマシンコントロールを失い、
1コーナーの餌食に。
バトン、バリチェロとの点差が更に開いてしまう。

相方の分までカバーしていたコバライネン
相方ハミルトンが最後尾スタートの中、7位からスタート。
ポイント圏内を走っていたが、51周目に縁石に乗り上げて
バランスを崩し、ガードレールに激突。

唯一の日本人ドライバー中嶋一貴
ファイナルラップでまさかのクラッシュ、残り3周を切っていたため
完走扱いですが、16年前ホームランを打つ約束を果たしてくれた
清原選手に報いることはできませんでした。


他のドライバーの結果
アロンソは9番手でスタートし、7位フィニッシュ。
弱小マシンながらも、ポイント圏内にきっちり入ってくるあたり、
元王者の意地が見えます。 私も負けていられない

ニックは、今年はハミルトン(昨年はアロンソ)にぶつけられたものの、
11位フィニッシュ、連続完走記録をまた更新しました。(34戦)
ちなみに相方のクビサは、レース序盤に右リアタイヤがパンク
中盤にブレーキトラブルが発生し、リタイア。

フィジケラ残念なことに、2秒差でブルデーに敗れ、9位。
フォース・インディアの初ポイントは、いつ達成されるのか・・・

次回は6/7トルコGP
マッサはトルコ4連勝を果たすことができるのか、楽しみです。

なんちゃってF1杯2009 第6戦モナコGP

今回のなんちゃってF1杯は、
お借りしたやんしーさん、ろっちーさんのチャットが重くなったり、
合流しようとしても弾かれたり、途中切断された方がいらっしゃったりと、
通信環境はよろしくなかったですが、
何とか参加者全員揃って走ることができました。
皆さんご参加ありがとうございました
そして、やんしーさん、ろっちーさん、
チャットを貸していただきありがとうございました。

さらに今回は、新規参加の方が2名もいらっしゃいました。
また少し賑やかになり、非常に嬉しく思います;;
こんな大会ですが、もし気に入っていただけましたら、
また是非ともいらっしゃってください。
今後も、いつも参加してくださる方から、初めての方まで、
いつでもご参加お待ちしております

前置きが長くなりましたので、そろそろ結果発表を。

1.むいさん     N.ピケ     177P( 0+40+59+42+36)
2.よしげんさん  S.ブルデー   133P(10+36+11+41+35)
3.トモユキ     F.アロンソ   128P( 0+34+37+35+22)
4.しょぼーんさん A.セナ      126P( 0+30+33+18+45)
5.a killerさん  S.ベッテル   122P( 0+28+50+29+15)*R4切断
6.Keiさん      H.コバライネン 79P(10+ 8+30+25+ 6)
7.みっちゃんさん S.ブエミ     60P( 0+10+25+15+10)
8.ゆかりさん   R.バリチェロ   50P(10+10+ 6+ 6+18)
9.らりるさん    L.ロンバルディ 40P( 0+15+ 7+18+×)*R4切断
10.武さん     高木虎之介   39P(10+ ×+11+15+ 3)*R1切断
*R4で切断された場合、それまでの獲得ポイントが入ります。
*R2チーム戦で勝利したチーム(赤チーム)には、5P追加。

ご一緒していた殆どの方は既に予感していたと思いますが、
今回は、むいさんの圧勝です!
R1~R3では優勝、R4では総合2位の快進撃で、大会最高得点!
オートBダッシュ使いの意地を見せつけられました。
同じBダッシュ使いの私は、相変わらずですが
おめでとうございます!

久々に導入したチーム戦、初挑戦のノスタルジア戦は、
定番ルール以上に盛り上がるレースとなった気がしますが、
皆さんはどうでしたか?
今後も新ルールを色々考案していこうと思いますが、
皆さんのご提案もお待ちしております
今の所、個人戦方式でチーム戦、Bダッシュ&ノスタルジア混合などなど・・・

次回は2週間後のトルコGP時に開催。
またお時間、興味がありましたら、
よろしくお願いいたします

「Pばんちょー」としてのトモユキ

マリカーでは、皆さんトモユキ(トモ)さん、アロンソさんと
呼んでくださいますが、
ポケモンでは「Pばんちょー」(バトレボフリー対戦スレ除く)の名で、
活動しています。(2ヶ月前からお休み中)
愛知のオフ会でお会いしている方は、こちらの名が馴染みがあると思います。

日本代表、翌年も世界大会開催、金銀リメイクが決定したので、
就活が終わったら、ゲームもカードも本格的に復帰しようと思います。

ポケモンの記事はまだないですが、どんどん書いていきます。

カートスレ1周年記念杯 5/16のマリカー

カートスレの1周年記念杯に参加してきました。

大規模大会の参加は随分久々ですが、相変わらず
プレッシャーから、ありえないミスを連発してしまった;

1回戦 3位
1コース目DKジャングルパークで2位と好発進。
勢いがついたのか、他のコースも比較的上々の結果。
9人中8人抜けれる状態だったけど

2回戦 同率5位
結果は良くも悪くもないといったところでしょうか。
かなり悪いに近かったですが
ワリオ鉱山トロッコに2回以上ぶつけるなど、
ここから粗が目立ち始める。

3回戦 9位
レインボーロードムーンリッジ&ハイウェイといった、
上位、中位安定してきた得意コースで、ことごとくミス。
無理をして単独落下を繰り返してしまった。
おまけに、1位から6位まで1点差という激戦区。
己のプレッシャーへの弱さを痛感しました。
今後は、メンタル面も鍛えなければ・・・
ご一緒した皆さんお疲れ様でした!


さて、気持ちを切り替えて、来週のF1杯に向けて調整します。
フォームはまだですが、今回もよろしくお願いいたします。
そして、今回参加される方々に一言、
今回はノスタルジアも使います!
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
