

F1 2009 第4戦バーレーンGP

バーレーンインターナショナルサーキットで開かれた2009年F1第4戦。
オーバーテイク合戦が見られなかったのが個人的に残念かな。
レース結果の詳細はこちら

結果は、ブラウンGPジェンソン・バトン
今期3勝目
チームメイトのバリチェロ5位入賞し、ブラウンGPは2人揃って、
4戦連続ポイント獲得となる。
予選で1,2体制を築いていたトヨタは、3位、7位入賞。
中国で優勝したベッテルは、2位でフィニッシュ。

昨年までは、主にフェラーリマクラーレン
2強が争う構図でしたが、2009年は、
ブラウンGPレッドブルトヨタの3チームが並び、
フェラーリ、マクラーレンは蚊帳の外と、
完全に勢力図が塗り替えられました。
アジアの大会が終わり、いよいよ本場ヨーロッパに舞台が移りますが、
今年のF1は驚きの連続ですから、本当に楽しみです。
鈴鹿サーキットで開かれる日本GPを、実際にこの目で
見られる日が来るのを待ちきれないですw
一番安い立体交差付近の席だから、見えるかちょっと不安はあるけど

他のドライバー
アロンソは今回は8位入賞で、初戦以来のポイント獲得。
次のレースは彼の地元スペイン、昨年の無念を晴らしてほしいものです。
さて、観客席がどれぐらい彼のファンで埋め尽くされるかなーw

ニックは完走記録を更新、どこまで記録が伸びるのでしょうか。
こちらも楽しみであります。
ただ、今年のBMWは不調気味なのが心配・・・

駄文失礼いたしました。

F1 2009 第3戦中国GP

上海インターナショナルサーキットで開催された、第3戦。
細かいレース内容はこちらを参照。

オーストラリアで新生チームブラウンGPが1,2フィニッシュ、
大雨のマレーシアで久々の赤旗&中止、そしてバトンの2連勝。
波乱の2009年F1GP、中国GPでまたしてもドラマが生まれた。

オーストリアのチームレッドブルが、雨の上海
初優勝&1,2フィニッシュ

1位ドイツの天才児 セバスチャン・ベッテル
2位オーストラリアの英雄 マーク・ウェバー

ウェバーは、予選3位通過し、さらに決勝で自己の最高順位を更新。
ベッテルは、ポールポジションを獲得、さらに昨年初優勝した
イタリアGP以来の2度目の優勝を手にする。
ベッテルは地元ドイツで、皇帝を継ぐ者の呼び声が高まりつつあるそうだ。
トップドライバーとして名を馳せた、アイルトン・セナミハエル・シューマッハと同じく、
初優勝は雨のレースでトップチームを打ち破って手にした
さらにF1の最年少記録も、次々と打ち立てていく。
私と同い年ということもあり、アロンソと変わらず私は彼を応援しています。
現在ハミルトンが持つ最年少チャンピオンの称号を是非とも手にして欲しいものです。


さて、輝かしい快挙の中、暗雲に包まれるドライバーもいました。
私が応援しているフェルナンド・アロンソは、予選2位と好調だった。
しかし読みが外れ、ピットに入ると同時に、セーフティーカーも戻ってしまう。
これにより最後尾(20位)からのスタートとなってしまい、最終的に9位でフィニッシュ。

マクラーレンと1,2を争っていたフェラーリは、
3戦連続ノーポイント
マッサは、またしてもマシントラブルに見舞われリタイア、
ライコネンは、ミスにより10位まで順位を落としてしまう。

弱小チームながら、5位を走行していたスーティルは、
残り5周というところでスピンし、クラッシュを喫する。

雨のレースは本当に何が起こるかわからない、スピードは遅くとも、
その急展開ぶりには釘付けになる。

来週は第4戦バーレーンGPが開催されます。
なんちゃってF1杯共々楽しみです。

F1についてはド素人だというのに、長々と書き連ねてしまった。
しかもマリカーメインのブログでw

なんちゃってF1杯2009 第3戦中国GP

4/17の夜になんちゃってF1杯第3戦を開催しました。
なんちゃってF1杯のルール詳細
ご参加いただいた皆さん、
誠にありがとうございました


遅れましたが、第3戦結果発表です。
1.しょぼーんさん  A.セナ     143P( 0+48+42+17+36)
2.トモユキ       F.アロンソ   135P( 0+22+40+46+27)
3.やんしーさん   D.クルサード  92P( 0+ 8+39+15+30)
4.たまちゃん     J.バトン     90P(10+33+ 2+28+17)
5.ふ~るさん     M.ウェバー    74P(10+ 7+12+29+16)
6.ゆかりさん     R.バリチェロ   56P(10+22+ 5+ 5+14)
*1戦目の逆走GPのみ、本来のポイントに合うよう修正。
今回はペナルティ0、皆さんのご協力感謝いたします。

第3戦の優勝は、音速の貴公子しょぼーんさんです。
12周GP以外全てトップの快挙! おめでとうございます。

ふ~るさんがUPされた今大会の動画
12周GP


次回は4/25 バーレーンGP時に開催いたします。
またお時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

22回目のBirth Day

4/16は私の誕生日、今年も無事迎えられそうです。

昨年は、マリオカートWiiが発売されたばかりで、
スタンダードカートMを乗り回して、ハンドル操作を覚えるのに
必死だった。
大学行って、マリオカートやって、家族全員でピザを食べて・・・
やることは毎年違うけど、普段とは違うことをやっている。

今年の誕生日、最後はやんしーさんのフレンド部屋に
遊びに行きました。
祝砲プレゼントも大量にいただき、ありがとうございましたw
2年目も皆さんよろしくお願いいたします。

1年に1回誰にでも訪れる特別な1日、皆さんはどう過ごしますか?

4/14のマリカー またまたカートスレ大会

今回は、まんまるさんが主催するカートスレ大会に行ってきました。
毎週火曜に開催するそうなので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょう。

今回は、とても懐かしい方にお会いしました。
づずさん(シューマッハさん)
元祖なんちゃってF1杯の主催者さんで、ハンドルBダッシュの使い手です。
ほぼ1年ぶりの再会となりました。
再びお会いできて、本当に嬉しかった;;


Bダッシュ使いは、他にむいさんも参加されており、
1戦目にはF1杯でもないのに、Bダッシュが3台並ぶ珍しい光景がw
さらに2戦目には、3人揃ってファストグライドに乗っていて
爆笑してしまったw
高速マシンには、妙な魅力があります。
結果は、バトルは相変わらず苦手ですが、レースは好調でした。
最後の個人戦で、総合1位を取れたのが良かった。

もっとも、その後の国内戦では9500あったレートを
9000まで落とす不甲斐なさが出てしまった;;
翌晩は、復帰を目指します。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
